BLOG ブログ

マルちゃん

10.08.05
カップ麺に関しては「日清」の圧倒的な信奉者のボクですが、袋入りのインスタントラーメンに関しては「マルちゃん」派。


特に「冷やしラーメン」。
酷暑の続くこの頃、「冷やし中華」っぽいモノが食べたい時、そこらの店にいくよりコッチのがウマいと思いますね。
キュウリとハムだけ載せて。
あと、「昔ながらの中華そば」で作るボクの特製つけ麺。

※作り方
麺をゆでたら冷水で洗い、ごま油をまぶしてぎゅっと絞る。
つゆは、麺つゆに鶏ガラスープの素、おろしニンニク、お酢、ごま油少々。
具は、蒸しキャベツや茹で鶏、半熟卵など。
大人だったら2袋ないと足りないですよ。
で、使わなかった「ラーメンのスープ」は、チャーハンでも作るとき、そのままお湯に溶かしてネギでも浮かべれば、中華料理屋で出てくるスープと全く変わらないウマさ、です。
バーミヤンとか、コレ使ってるんじゃないのってくらい。

こういう貧乏クサい料理大好きなんです。

ついでに買い物話。
コレ、黒も買ってみた。
 



最後に、つんく、演歌参入。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100804-00000002-oric-ent
やっぱりね。

ブログ執筆者:

ブログ執筆者

ヴィヴィド・スタッフ(236)
ヴィヴィド・スタッフ
大貫憲章(63)
<音楽評論家 / DJ> 1970年代初めから音楽評論家として、その後ラジオのDJ、1980..
ヨシダダイキチ(48)
<AlayaVijana / シタール奏者> 10才よりギター、ピアノ、音楽理論等を独学で学..
TSUNAMI ATTACK OF THE JAPANESE GARAGE(1)
TSUNAMI ATTACK OF THE JAPANESE GARAGE ロック・ファン待望! 日本が誇る世界遺..
ウィリー・ナガサキ(15)
福岡県出身。ラテン・パーカッショニスト。ティト・プエンテ・ファミリーの一員であ..
はせはじむ(349)
DJ/プロデューサー/愛犬家

最新ブログ