Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite ver2 <ゲスト柳家睦>

コロナからの生還者!漢のハートフル哀歌を熱唱する柳家睦サン!! サイコビリーの体現者でもあります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんご機嫌いかがでしょうか?麗しい?それは結構です!

しかし、ワタシ的にはなんだかな〜〜な今日このごろ。やはり一番ムズムズするのはコロナ感染が終息見通せないな、ってこと。東京都は確かに微減です。でも、まだまだ大きな数字だし、重傷者や死者はむしろ増えてます。

国会の与野党論戦もガースさんの覇気のない、体調不良感満載の口調、声のトーンには「ヤバイんじゃない?」と内容よりそこに気が行って、中身まで回らないんですよね。そこが作戦かな?

赤羽国交省でしたか? GO TO キャンペーンの答弁で「ウイズ・コロナ時代の新たな旅行の提案のためのもの」と断言。ええ???コロナ収束後の旅行需要喚起のものじゃない??初耳すぎるぜーー!!

ワクチンについても閣内で「“確保の見込み”とした部分が“確保を目指す”であった」なんちゅー「齟齬問題」が。6月とか一般に接種とかで集団免疫獲得可能なの?オリンピックやれるの?海外の事情は?などツッコミどころ数限りなし!これも何事も正直に詳らかにしない政府の体質ゆえですよね〜。だから信用できない。支持率低迷。当たり前でしょ?

海外がすべてイイとは言わないけど、リーダーシップということひとつとっても我がニッポンの首相は昔の官房長官のまま。書類文書を淡々と小声で読み上げるだけ。説明しないねー。

いかんいかん、無駄な話でスペース食いました。スンマソン。ではここにもいつものようにラジオの内容を紹介させてもらいます。こないだは長い付き合いのひとり、しかもコロナからの生還者!新作(シングル曲をまとめたらしい)を引っ提げついに登場イヨッ!柳家睦とラットボーンズのバンマス、ムッちゃん。FxxKOFFロゴが眩いデザインの服やグッズをこの間に制作してライブ代わりに通販してます。ウチも同じデス!では以下に自分の書いた進行表を直張りします。

これがあなたの音楽生活の一助、参考になれば幸いです。

************************

Kenrocks Nite ver2 <ゲスト柳家睦>1.23&25OA 2021

みなさんこんばんは!大貫です!キヌです!もう1月も後半です。しかもコロナが相変わらずというか、むしろ冬場らしく活発。このままだと春まで自粛なんてハメにね〜。緊急事態宣言も継続中だし、この判断どうなるんだろ?とにかく、ワタシの仕事はイベント関係は全然アウト!キミはどうなの?来月は2月で、重要なイベントが予定されてます。ドンチューノウ?マイ生誕祭!このままじゃ去年に続いて2年ダメ!あ〜〜やんなっちゃうぜ!そこに今夜はタイムリー?なゲスト来てます。ムッちゃんこと柳家睦クン。新作出た!じゃあ、まずはこの1曲から〜

M-1 マイノリティ讃歌 / 柳家睦とラットボーンズ「2020~運命なんかに負けてたまるか」 BRPS-S09

 

 

 

 

 

 

 

<トーク1>うけてゲスト紹介ありでトークへ〜差し支えなければ、コロナ感染体験談からのアルバムの話〜

M-2 愛は不良を救う~LOVE FOREVER / 柳家睦とラットボーンズ「2020~運命なんかに負けてたまるか」 BRPS-S09

 

 

 

 

 

 

 

<トーク2>うけてトーク〜引き続きアルバムのこと、バンドのことなど〜ここで持ってきてくれたオススメを〜

M-3 Ain’t Got No – I Got Life (from the Musical Production “Hair”)/ Nina Simone「’Nuff Said」 BMG ‎– BVCJ-37370

 

 

 

 

 

 

 

M-4 愛と復活の日々/ 柳家睦とラットボーンズ「夜に濡れる花びら」 BRP-037

 

 

 

 

 

 

 

<トーク3>うけて解説など〜現状では何を目標に?物販関係も。今後のお知らせなど〜曲紹介してもらう〜今夜はありがとう!お互いに元気でいこう!

M-5 情熱のムツミ持っているぜ / 柳家睦とラットボーンズ「2020~運命なんかに負けてたまるか」 BRPS-S09

 

 

 

 

 

 

 

このあと「 Martin Kinooの KINGSTON NIGHT 」

M-1 Banned In D.C. / Bad Brains  Bad Brains (Original First Recordings) J.A.P. Records ‎– JPCR-2

 

 

 

 

 

 

 

今夜の1曲目は Bad Brainsです!!!!

アメリカ大統領選を受けてこの曲をチョイスしたわけではありません(笑)

今夜は、ビースティーボーイズをテーマにお届けしようと思っているんですが、大貫さんはBAD BRAINSやBEASTIEに関しては、色々思い出あると思うのですが、一番ぶっ飛んでた思い出とかどんなことがありました???? (そんなに無い〜完ちゃんとか)

うひゃ〜〜〜これまたすごい!!!!

BEASTIE BOYSなんですが、元々はハードコアバンドをMIKE-Dがやっていて、そこにMCAが加入して、BEASTIEになったんですが、その頃の曲をここで聞いてください!!!

M-2 Young & Useless / the Young & Useless「Real Men Don’t Floss」 MOTR 24

 

 

 

 

 

 

 

僕がBEASTIEに出会ったのは15歳の中3ですよ!!、Licensed to Illというデビューアルバムを1986年にリリースして、日本に翌年87年に初来日したと思うんですが、この時まだ、親に隠れながら観ていた11PMで大暴れしてる彼らを観て、度肝を抜かれ、そんでもって、来日後のロンナイにいったらもうこの曲がかかってたんですね〜〜では、今夜はその想いで深い1曲を聞いて、お別れしたいと思います!!!

M-3 Fight For Your Right / Beastie Boys  7″ DEF 650418 7

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?今夜のKenrocks nite ver2?前半はロンナイ繋がり、ロカビリー/サイコビリーの暴れん坊だった大昔からのお付き合い。コロナにやられてアレコレ言われてキツい思いをしてきたムツミくん。でもストリートライフのバンドマンはめげないでまた始めてる。応援しなきゃね。お互い様です。いい時も悪い時も。今夜はこのへんで。お相手は大貫憲章&キヌーでしたー!また来週です!Adios Amigos!