Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite ver2 <渡辺俊美さん Zoot16 TOKYO NO.1 SOUL SET>

久しぶりのご対面!一年中あちこち飛び回ってる印象のトシミくん。コロナの中、我慢強く耐えて籠ってリモート活動!!ツバキハウスのロンナイで40年近いお付き合いデス!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんご機嫌いかがでしょうか?麗しい?それは結構です!

ここんとこ、暖かい日が続いていましたが、今日は雨のせいもあり?グンと肌寒くなりましたよね。もっとも、これくらいが例年並みということで、今までが異常にポカポカだったようです。

そのせいか、狭い庭の花梨のピンクの花が咲き誇り!その蜜を求める鳥サンたちが来てにわかに春の訪れに心和みました。

その中で、知人というか盟友の黒田学さんのイベントMODS MAYDAY の開催が今年もキャンセル(来年まで延期)との報が届き、なんとも残念な五月前になりました。コロナ禍のいま、イベントを開催することの難しさを改めて知らされた思いです。

野外フェスなどはあちこち開催予定らしいです。屋外で密でないなら感染対策を十二分に守ればやって大丈夫、ということですね。いつまでも待機していられない、という気持ちがこの判断の原動力、逼迫してるのは医療だけじゃない、って話です。

我がLONDON NITEは現状の開催予定は元々ありませんが、秋11月初めに仮ですが予定しています。しかし、状況が不透明のため、まだ具体的なアクションは何も起こしていません。昨年「予約」していたバンド、 DJ のみんなにもリコンファームの連絡入れてません。6月までにはなんらかの対応をするつもりです。

ま、それまでに、大貫個人の DJ とかイベント参加などは状況見つつあると思いますので、その都度報告させていただきます。引き続き、サポート、ご支援のほど、よろしくお願いします。ではここにもいつものようにラジオKenrocks Nite ver2 の内容を紹介させてもらいます。

今月から番組の放送日時が変更になり、毎週金曜んびの深夜2時から3時までの1時間枠となりました。再放送はありません。リアルタイムで聴取できないという声はありますが、 RADIKO タイムフリーとかあれば随時可能な時間で聴けますので、そこんとこヨロシク!です。

先週金曜のゲストは久しぶりの渡辺俊美クン。TOKYO NO.1 SOUL SET、ZOOT16の新しいアルバムを抱えて楽しくトークし、スタジオ・ライブまでやってもらいました〜〜!!!ブイシーな日本の流行歌が!

では以下に自分の書いた進行表を直張りします。これがあなたの音楽生活の一助、参考になれば幸いです。

*************************

Kenrocks Nite ver2 <渡辺俊美さん Zoot16 TOKYO NO.1 SOUL SET> 4.2 26:00~ 2021

みなさんこんばんは!大貫憲章です!いきなりの曜日変更ならびにこのような時間帯!さぞ驚かれたかと思います!それは私も同じです!ま、でもいきなり消滅しなくてよかった!と前向きに考えましょう。この時間帯はある意味、住み慣れた場所?ゴールデンタイムに行く前はこのくらいの深海が長く続いたしね。ラジオに集中出来るという点ではイイんです。それにRADIKOとかで聴いてる場合はフリータイムだから時間拘束されないし。いずれにせよ、今後もヨロシクです!そんな記念すべき今夜、お迎えしたゲストは久しぶりな荒ぶる魂マン!ZOOTやSOULSETで活躍してる渡辺俊美クンです。Oh Yea! 早速1曲。ZOOT16 で!

M-1 Cyborg / 渡辺俊美 & THE ZOOT 16 「Now WAVE 2」16STUDIO 16ST10

 

 

 

 

 

 

 

<トーク1>受けて改めてゲスト挨拶から〜近況ならびにこの曲、アルバムのことなど〜

M-2 LETTER TO YOUNG DJs / 渡辺俊美 & THE ZOOT 16 「Now WAVE 2 」16STUDIO 16ST10

 

 

 

 

 

 

 

<トーク2>受けて解説〜ここからSOULSETについて〜8年ぶりなの?など〜

M-4 BOW&ARROW / TOKYO No.1 SOUL SET  [SOUND aLIVE」 EDCE-1037

 

 

 

 

 

 

 

<トーク3>ここからスタジオライブへ

M-5 君恋し(フランク永井 1961 ) / 渡辺俊美

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか、今夜のKenrocks Nite ver2?いきなり時間帯も曜日も変更になって戸惑いの深夜ですが、住めば都の言葉通り、いい感じにしていきましょう。がんばります!前半は男気あふれる渡辺俊美クンを久々にお迎えして溌剌とにぎやかにお送りしました。長い付き合いになりますが、彼はずっと「旬」なんですよね。カッコいいです。健康に留意して活躍してもらいたい!さて、来週はチャーべくんとタイチくんコンビ登場予定!では今夜はこのへんで。お相手は大貫憲章でした!また来週!ADIOS AMIGOS!