Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite ver2 < ゲスト CHOZEN LEE >

横浜レゲエ王国のプリンス?キヌくんの古くからのお仲間 CHOZEN LEEさんと。スタジオライブはナイス・バイブス!!でしたーー。
スタジオライブでダンスしながら歌ってくれました〜〜!!LEEさんサイコー!
みなさんご機嫌いかがでしょうか?麗しい?それは結構です!
しかし、いよいよ明けました!ほぼ全面解禁状態。コイケさんはそうは言っても「引き続きコロナ対策こまめにやりましょう」と訴えてますが、オリンピック/パラリンピックがオーバーした今、その発信力は消えかけた焚き火のよう。あんなに工夫?していたフリップ作戦も手仕舞いのようです。
自分はまだまだコワイので外出も今もって自宅付近を夜のママチャリ散歩とか月に一度の通院とかたま〜の近所のカフェで休憩が精一杯です。人が多いところにはまず行きません。イベントも自粛です。わがままと言われようとこのスタンスは変えるつもりはないんです。コロナが消えたわけじゃないですから。
話は変わりますが、こないだの木曜日の夜の地震、案外デカかったですね。ラジオ帰りの車中でいきなりブザーが鳴り響き焦って路肩に止めて???なんか揺れてるね?地震?だな!その程度でしたが、ニュース見て予想外に東京の被害も多く、改めてびっくり。
そしてこれもニュースで見たんですが、一部の川で地震直前に魚が水面付近でピチャピチャ跳ねた様子がカメラに。予知じゃなく、地震波のP派というのに反応したと専門家。
 そうなんです。いやね、自分もエンジニアの浅沼さんも、スタジオの中から外の川を見て、そのピチャピチャを見てるんです!最初は「雨降ってるね」でワタシが気付いて、「でも道路は濡れてないすよ」とスタッフが。???じゃあ、あの水面が波立ってるのはナニ?不明のまま帰途に着いて、さっきの警報ブザー。スタジオの裏手は運河です。いやはや、珍しいものを見た!のかな?
さてラジオの内容をここにも紹介させてもらいます。先週はキヌさんの友人でハマのレゲエ大王、マイティクラウン〜ファイヤーボールからの現在新たにCHOZEN LEE and THE BANG ATTACKを率いて活動中のリーくんに来てもらい、近況を伺いつつ、ナマで歌ってもらいましょうなスタジオライブ!その素晴らしさは言うまでもないもので月並みですがラブ・ピース・ユニティに満ちたチョーポジティブなバイブス全開のものでした。木曜までラジコで聴けますのでお時間あればぜひ。自分の書いた進行台本を以下に直張りします。これがあなたの音楽生活の一助、参考になれば幸いです。
***************************
Kenrocks Nite ver2 < ゲスト CHOZEN LEE > 10.8 OA 202
みなさんこんばんは!大貫憲章です!マーティン・キヌーです!10月8日の深夜2時回りました!毎回ですが、丑三つ時なう!音楽じっくり聴くにはサイコーの頃合いです!またRADIKOタイムフリーで聴いてるなんていう方も多いのかな?好きなタイミングで聴いてもらえれば嬉しいです。さて、今回はキヌさんのお仲間というか知る人ぞ知るレゲエシーンのキング、ファイヤーボールでも長く活躍している CHOZEN LEEさんをお招きして大いにエンジョイしようというわけです。ここからの仕切りはキヌさん、よろしく!まずは1曲!
M-1 SORYA SODA‼︎ / CHOZEN LEE and THE BANG ATTACK
<トーク1> 改めまして、今夜のゲストは、横浜FIRE BALL そして、現在はソロとしてCHOZEN LEE and THE BANG ATTACKとして活動をしているCHOZEN LEEさんにお越しいただきました〜〜〜〜挨拶とかるく自己紹介〜大貫さんとのからみは初になりますかね???そうなんですね〜〜。さー8月末にリリースされた『SORYA SODA!!』をまず聞いていただいたんですが、リーの優しくストレートなメッセージTUNEになってると思うんですが、改めてこの曲はどんな思いで書かれた曲なんでしょうか???)
では、せっかくなんで、というか、色々お届けしたい曲がいっぱいありすぎて選曲できなかったんでここから何曲かそんな曲を中心に
LIVEをお届けしたいと思います!!!
M-2 Daijyoubuda / CHOZEN LEE
     「JOURNEY」 EP
M-3 Love yourself Edit / CHOZEN LEE
    『THE ALBUM』 Sound of Delight SDCDC-1
M-4 Jinsei – RothMix 2.1 – TV wLimit 96K32Bit (カラオケ)
   『THE ALBUM』 Sound of Delight SDCDC-1
29’00” CM
30’00”
やーまん!!!!
最高のライブいかがだったでしょうか!!!大貫さんいかがでしたか???続いての曲も1stアルバムに収録されてる曲なんですが、この曲も大胆な切り口で社会風刺した曲だと思うのですが、どんな背景から生まれた曲ですか??
M-5 RAT RACE / CHOZEN LEE and THE BANG ATTACK
    『THE ALBUM』 Sound of Delight SDCDC-1
最後の曲は9月に配信になった最新作ですね!!こんな状況下ですが、いつかね、この番組のライブかLONDON NITEなんかでね、ライブ見たいですね!!!最後にリスナーの皆さんへメッセージを!
M-6 ZOO ~ Lock Down Rock~ / CHOZEN LEE and THE BANG ATTACK
ここからキヌさん「KINGSTON TIME」
M-1 One Love People Get Ready / Bob Marley & The Wailers
     「Legend (30th Anniversary Deluxe Edition ) 」    UICY-76506
はい!やーまんです!!BOB MARLEYのONE LOVEを聴いていただいたのですが今夜はですね〜〜〜なんと、大貫さんにこのコーナー用に大貫さんの中のレゲエを3曲セレクトしていただきました!!!まずはボブマーリィーのONE LOVEだったんですが、本日選んでいただいた曲はどんな視点で選んでくれたんですか????続いての曲はTHE CLASHのあの曲なんですが、この曲は大貫さんにとってどんなイメージというか、思いというか、どんな曲ですか???また、大貫さんのレゲエ特集お願いします!!!!では、時間まで聴いてください!
M-2 White Man In Hammersmith Palais / The Clash
    「Pearl Harbour ’79 」 MHCP-522/3
いかがでしたか?今夜の Kenrocks Nite ver2?前半はキヌくんの友人で横浜で長い間レゲエイベントなど開催してるファイヤーボールの CHOZEN LEE さんお迎えして熱い盛り上がりをシェアしましたね。自分もこういう形できちんと会うのは初めて。よかったです。まだまだキヌさん関係人材いっぱいですから期待してます!では今夜はこのへんで。お相手は大貫憲章&マーティン・キヌーでした。ではまた来週 ADIOS AMIGOS!!