Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite ver2 <UMUさん>

洋楽好きなら聴いて欲しいな〜。UMUくんのライト&近しい感覚のポップトーン!

 

みなさんご機嫌いかがでしょうか?麗しい?それは結構です!

しかしながら、毎度おなじみ、コロナ感染拡大全然止まる空気がありません!テレビのワイドショーやニュースなど、いずれも同じような内容に終始してますよね。医療が崩壊寸前とか、病気になれないとか尋常じゃない事態な感満載!

人民は苦しんでますが、政府は「給付はもう無い」とか「出す金はない」とかマスク効果のないという口あてシールドにこだわるミゾーユーな財務相が歪めた口でのたまわれてます。

立憲のエディーがいい加減諦めたら?と国会で投げかけても、いまだにオリンピックとGO TO トラベルに執着、拘泥する我がニッポンの政府指導者のエラい方々。マジで「大丈夫?マイ・リーダー?」と声をかけたくなります。ニカウさん、いや、ニカイさんは「国民の期待に応えてやらないという選択肢はない!」ですって!!どこの国の民のことすか?すでに8割方の日本国民が無理でしかない、とアンケートに答えているのに。コロナを最重要課題にしたんじゃないのかな〜?

これくらいにしましょうね。さてここにもまたラジオの内容など紹介させてもらいます。こないだは元ビート・クルセイダーズのベース&bオーカルだった UMUくんゲストで彼のソロ新作を聞かせてもらいました。イイ感じなんすよね〜。洋楽ファン丸出しなセンス!ビートルズからニューオリンズまで。まだ聴けてない方はRADIKOで聴けます!アルバム『NUTS』も CD発売中!では以下に自分の書いた進行表を直張りします。これがあなたの音楽生活の一助や参考になれば嬉しいです。

************************

Kenrocks Nite ver2 <UMUさん> 1.16&18 OA 2021

みなさんこんばんは!大貫です!もういい加減お正月気分も抜けきった頃合いじゃないでしょうか?2021年、今年もすでに余すところあと11ヶ月半くらい!本当に時の過ぎるのがヤイハーだわ!年を気にするのがアホらしいぜ。アイ・ウォズ・ボーン・イン東京1951年!なのでお分かりですよね。キリがいいぜ。今年もがんばろー!でゲストおいでデス。先週に続いてまたソロ・シンガー。元ビークルなどで活躍のいわばSSW。UMUさんです。馴染みがない?ならこの際、キッチリ覚えてもらいます。こんな曲からスタート!

M-1 パラダイス / UMU&PANKYJIVE「NUTS」 KING-TONE KTREC-0010

 

 

 

 

 

 

 

<トーク1>受けて解説など〜自己紹介をば〜元々はビークルことビート・クルセイダースのベースだっけ?そこからトリオのBig the Grapeなど〜その後アレコレ色々音楽以外にも活動を広げて、ソロも。

M-2 のらりくらり / UMU&PANKYJIVE「NUTS」 KING-TONE KTREC-0010

 

 

 

 

 

 

 

<トーク2>受けて解説〜

M-3 Me, Japanese Boy / Harpers Bizarre「The Secret Life of Harpers Bizarre」 MZCS-1079

 

 

 

 

 

 

 

M-4 Last Waltz / Lynn Taitt & The Jets「Rock Steady Greatest Hits」 DSR-LP-518

 

 

 

 

 

 

 

<トーク3>受けて解説〜今後のことは?

M-5 Nigth & Day / UMU&PANKYJIVE「NUTS」 KING-TONE KTREC-0010

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?今夜のKenrocks Nite ver2?大貫パートでは知り合いのシンガーソングライターな何でも屋みたいな複合企業家?UMUくんをお招きして、彼の新作からあれこれ。音楽の趣味がいい、と実感するアルバム。パンキージャイブはバンド風ですがほぼワンマンバンド。本当のバンドスタイルでのライブが大いに楽しみです。では今夜はこのへんで。お相手は大貫憲章でした〜〜!また来週です。ADIOS AMIGOS!