Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite ver2 < Eddie Legend & 鮎子さん >

EDDIEくんとはまだ10数年くらいの付き合いです。が、彼はまだ中学生の頃にツバキハウスのLONDON NITEに来ていたそうです。鮎子ちゃんとのコンビはナイス!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、ご機嫌いかがでしょうか?こういう挨拶もいい加減うざい感じになってますよね?早く本題に入ってちょんまげ!とか?

とはいえ、立て付けというか、フォーマットみたいなもんで、ちょいとばかし自分のこの1週間の思いとかなんやかやを。東日本大地震から10年目、ということでこの1週間、テレビ各局みなその関係の特番や特集を組んで張り合ってましたね〜。

 

内容はそれぞれでした。個人的にこの期間で一番心に焼き付いたのは、被災された方の「私たちに10年目とかの区切りはないんです。毎日があの日からずっと続いてますから。」。「頑張ってください」という言葉さえ口に出していいのか?自問自答しました。答えは、それでもそれしか言えないならずっとそう言い続ける、というものです。寄り添うとかいつも気にかけてますとかは、正直自分には出来ないので、何かあればその言葉を!ということです。

では、いつものようにここにもラジオKenrocks Nite ver2の前回の内容など紹介させてもらいます。ソロ・アルバムを制作中のギター・ジニアス、EDDIE LEGEND (MAD3 )とその今のパートナーのキーボード奏者、鮎子ちゃん(The Drops)に来てもらって、企画から現状そして今後まで大いに楽しくトークしました。今回初公開の出来立てホヤホヤの曲まできけましたーーー!!感謝!自分のかいた進行表を直張りします。これがあなたの音楽生活の一助、参考になれば幸いです。

*************************

Kenrocks Nite ver2 < Eddie Legend & 鮎子さん > 3.6 & 8 OA 2021

みなさんこんばんは!大貫憲章です!はせはじむです!いよいよ3月、弥生の季節。緊急事態宣言の解除も後少し?まぁ、とはいえ、なかなかコロナがしつこくて、安全安心にはまだ道半ばですね。ワクチンも今後の希望ですが、まだ課題も多く、実際は先行き不透明なまま、コロナで1年が過ぎようとしています。思い返せば、昨年の3月8日、まさに LONDON NITE の40周年記念イベントが新宿ロフトで行われようという時にドタキャンでした。以来、今までロンナイはおろか、グルービーやクロスロードなどの自分のイベントもロクに出来ないまま。なので今年こそは逆襲するぜ!ですが、いまいち先が見えなくて歯痒い思いの日々。でも、ラジオはこうしてやれてます。音楽発信基地として重要性もマシマシです。そんな今夜はゲストにMAD3のエディーくんとその新しい仲間のキーボード奏者、鮎子さんを迎えて、今まさに製作中のアルバムのことやライフスタイルなどを直撃します。ではまずはこの曲から!

M-1 Forever Teenage / MAD3「Forever Teenage」 MIDI inc. MDCL-1416

 

 

 

 

 

 

 

<トーク1>受けて紹介して〜曲紹介から〜コロナ禍の生活について? SNSとか活用してますか?今回のアルバムについて〜メンバーも新しいんだよね?

M-2 Space Oddity (BOWIE Cover) / EDDIE LEGEND 「EDDIE LEGEND SOLO」(仮)  DEMO (画像なし)

<トーク2>受けてトーク〜アルバムの続き〜鮎子ちゃんも交えて、世間は狭い〜レモンちゃんと二人で活動してたし。ここからオススメを紹介してもらう〜3曲続けて〜

M-3 He’s My Teddy Boy / THE DROPS「Fabulous!」 SIWI152

 

 

 

 

 

 

 

M-4 I Go To Sleep / The Pretenders「Greatest Hits」 WPCR-26302

 

 

 

 

 

 

 

<トーク3>受けて〜これからの構想、ライブの予定など〜最後の曲を紹介して。今日はありがとう!コロナ明けたらロンナイもやるんで、また一緒にやろう〜

M-6 Sad Vacation / Johnny Thunders「Hurt Me」 TECP-25233

 

 

 

 

 

 

 

今夜のKenrocks Nite ver2いかがでしたか?前半は我らがギタースリンがー!マッド3のエディーくんと今の相棒の一人、キーボードの鮎子ちゃんに来てもらって、アルバムのことなどあれこれ楽しく盛り上がりました。エディーくんはやはり貴重なキャラクターなんだな、と改めて痛感しました。アルバムの完成が待ち遠しいです。今夜はこのへんで。お相手は大貫憲章でした!ではまた来週、ADIOS AMIGOS!!