Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite ver2 <黒田学 MOD MAYDAY主催>

黒田学さんとツーショット!彼は日本のMODの創始者のひとりで今も現役なモッズ族!?ワタシはあいにく目をつぶってるのだ!!あ〜残念なり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんご機嫌いかがでしょうか?麗しい?それは結構です!

しかし、またもや!この緊急事態宣言。11日までで解除するんでしょうか?ガースーさんは今日、「専門家とも話したが感染者は減りつつある」なんてノタマッてます!いやいや、それは違うでしょ?単に連休中で検査数が少ないからでは?

そもそも、ガースーさん、常々「重要なのは医療、特に病床の逼迫」とおっしゃられてますよね。確かにまだ東京は大阪と違い、余裕あるようですが、問題はこれから!イギリス株が猛威を奮ってる今こそ、要警戒とコイケさんも厳しく警告してます。

多くのテレビに出ている「専門家」の方々はそこを指摘してるし、何より、大阪のヨシムラさんは「継続」の方針だと言ってますよね。

いずれにしてこのままじゃこの間の緊急事態はナニ?って話じゃないの?確かにダラダラ延長しても効果ないんで、検査増やして変異株の解析を進めるとか、ワクチンの接種をスムースに進行するとか、具体策を打たないと、デス。医療関係者でさえまだ50%接種していないらしいとは!そりゃあブーイングですわ!

ほかのみなさんはどうあれ、安心してイベントなんてワタシは出来ません!!密状態OK! にならないと!!

なので今まで通り、ラジオとインスタライブで発信していきます。応援よろしくデス!ではここにもこないだ4月30日に放送したラジオKenrocks Nite ver2の内容など紹介させてもらいます。ゲストにロンナイと同じ頃にスタートした日本のモッズの草分けパーティー「MODS MAYDAY」「GANG STAGE」の主宰、Club Asiaの店長もしていた黒田学サンをお招きして、残念ながら今年も中止となった「メーデー」のことや思いを原点となる映画「さらば青春の光」を聴き返しながらモッズパワーを再確認してみました。では以下に進行表を直張りします。これがあなたの音楽生活の一助、参考になれば幸いです。

************************

Kenrocks Nite ver2 <黒田学 MOD MAYDAY主催> 4.30OA  2600~ 2021

みなさんこんばんは!大貫です!深夜2時回りました!深海魚タイムです!何度も言うけど今時は RADIKOがあるんでタイムフリーなど使えば好きなタイミングで聴けますからね。もちろん、この今この時、リアルタイムで聞いてます!ってみなさんも大勢いますよね。これから1時間、ゴキゲンな音楽でエンジョイ・ユアセルフ!よろしくです!今夜はゲストに我がロンナイとほぼ同期生、ギャングステージ〜モッズ・メーデーの主宰、日本のモッズシーンの開拓者、黒田学さんをお招きして色々ともに学んで楽しもうと。まずは1曲。

M-1 ZOOT SUIT / THE HIGH NUMBERS 『さらば青春の光』オリジナル・サウンドトラック UICY-94781

 

 

 

 

 

 

 

<トーク1>受けて改めてゲスト挨拶から〜まずはメーデーの2年目の延期の件から〜今回のテーマ「映画QUQDROPHENIA サントラ」からになります。やはりこの映画あっての日本のMODSシーンなので、みんな、たまには聴き直して見ない?と入門編としても良いかと思いました・〜思い出〜

M-2 You Really Got Me / The Kinks 「キンクス +12」 VICP-60221

 

 

 

 

 

 

 

M-3 LOUIE LOUIE / THE KINGSMEN 『さらば青春の光』オリジナル・サウンドトラック UICY-94781

M-4 NIGHT TRAIN / JAMES BROWN 『さらば青春の光』オリジナル・サウンドトラック UICY-94781

 

 

 

 

 

 

 

<トーク2>受けて解説〜受けて解説あり〜次の曲紹介して、何故これらにしたの?〜

M-5 DA DOO RON RON / THE CRYSTALS 『さらば青春の光』オリジナル・サウンドトラック UICY-94781

M-6 HI HEEL SNEAKERS / CROSS SECTION 『さらば青春の光』オリジナル・サウンドトラック UICY-94781

 

 

 

 

 

 

 

<トーク3>そろそろまとめよう〜今後の予定など〜来年とか?他には?では最後の2曲を紹介して〜今日はありがとう!来年こそは開催出来るよう祈りたいネ!

M-7 BE MY BABY / THE RONETTES 『さらば青春の光』オリジナル・サウンドトラック UICY-94781

M-8 GREEN ONIONS / BOOKER T AND THE MG’S 『さらば青春の光』オリジナル・サウンドトラック UICY-94781

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか、今夜のKenrocks Nite ver2?前半は日本のモッズシーンの開拓者で、イベント「モッズ・メーデー」などの主催の古い仲間、黒田学さんと一緒にオベンキョー兼ねて映画「さらば青春の光」からのモッドなナンバーでエンジョイ!お互いに厳しい状況だけどめげずに明日を目指したいね!ここまでお相手は大貫憲章でした!来週は再び「大貫ロック見聞録その2」をお送りします。ご期待ください!じゃあ、また来週!ADIOS AMIGOS!