Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite ver2 <井出靖さん Grand Gallery>

古い仲間のスゴい人!グローバルスタンダードだぜ!世界中にネットワークで音楽制作。井出靖さんお迎えして!

 

みなさんご機嫌ようです!
さて、そういうワタシはですね。いろいろご心配いただき恐縮です。
ま、帯状疱疹後遺症がまだ継続中!!でしてピリピリとか顔の麻痺がしつこいんですね。
それでも日々の地道なリハビリや奥様の食事メニューやあれこれケアのおかげで少しづつですが快方にむかっているという感じです。
そもそもこの帯状疱疹というのは治るのに半年、下手すると1年以上かかるなんて周囲の方からも言われたり。誠に厄介千万な病気みたいです。免疫力のダウンやストレスとか原因は様々です。
今は普通に生活してますが、そういう事情で、混んだ電車、バス、イベントや会合など人の集まる場所は避けるように指示されてきちんと遵守しています。
そのため自分の主催や参加のイベントなど辞退、ないしはキャンセルということになって、多くのみなさん、関係者の方々に迷惑と心配をおかけしてます。誠に申し訳ありません。
ラジオとインスタライブは引き続き行っていますので、今後ともよろしくお願いします。また今泉さん(スヌさん)とのPodcast版「全英TOP20」もレギュラー放送されていますのでよろしくです。
では早速、ここにもラジオ Kenrocks Nite ver2の内容を紹介させてもらいます。前回8月5日放送の回、長いお付き合いの音楽家、蒐集家、総合プロデューサーの井出靖さんを招いて、彼の近作はじめ作品のいくつかを聴きながらお話をうかがったり、昔話に花咲かせたり楽しく充実した時間でした。ここに自分の書いた進行表を直張りします。これがあなたの音楽生活の一助、参考になれば幸いです。

************************

Kenrocks Nite ver2 <井出靖さん Grand Gallery> 8.5 OA 2022
皆さんこんばんは!大貫憲章です!8月5日金曜日の深夜2時を回りました。いよいよ8月がきました!夏はバケーション!ホリデー!お祭り!のシーズンですよね!しかし、今年もコロナ3年目であい変えわらず人類は打ち勝てないまま。結局は個人個人で対応して警戒して向かうしかない。マスクしないと感染者出る!のは日本に限らず先月観客フルスペックで入れて開催したフランスの自転車レースの祭典「ツール・ど・フランス」で大量の感染者が出て途中で退場する選手やチームが続出したのが見本。途中から関係者にマスク着用指令が出た。パリのシャンゼリゼ通りで行われたセレモニーで自転車関係者がマスクしてて他の観客とかは誰もしてないのが対照的で不思議な光景でした。ヴィンゲゴーの優勝はすごかったし感動的だったけど。スポーツはモロに影響出るから。世界陸上のマラソンの日本選手とか。海外の感染対策が大雑把で穴だらけ。みんなマスクしてないし。(これは今の大貫の個人的感情)
そういう今夜はゲストに古い知り合いで世界的な音楽家の井出くんお招きして新作ほか彼の創作をチェックしようと。ではこのナンバーから。
T-1~インストM-1 Patrol of Saturn Part1 / Cosmic Suite Ensemble
   Patrol of The Saturn 7″ Single GRGAE0025
<トーク1>ゲスト自己紹介ありのご挨拶〜初めてのラジオですね。イベントにはよく参加させてもらってます。そもそもの職業は?お店やってますよね?Fantasticaとか?ホテイくんとかいたし。音楽活動の始まりは?90年代にアルバム出てました。曲作るしアレンジも。でも楽器やらないよね?プロデューサーとかまとめ役?人脈はワールドワイドだし。ドン・レッツとか親しいね。クラッシュも断固支持だし!では次へ。
M-2 Sumimasen Suite Part.1 (Album Version) feat. Emily Capell, Rebel Dread / Yasushi Ide
       Cosmic Suite2-New Beginning GRGA0112
M-3 E=MC2 / Gaudi Meets The Rebel Dread ft. Emily Capell
     Late Night Tales Presents Version Excursion Selected By Don Letts ALNCD64
<トーク2>受けて解説など〜受けて曲解説など〜作品の内容やポイントとか?
M-4 星に願おう(Live) / THE MILLION IMAGE ORCHESTRA
       「熱狂の誕生」  XQKF-1089
29’00” CM
30’00”
M-5 Rolling On The Road / 内田裕也 トルーマン・カポーティーロックンロールバンド
       「さらば愛しき女よ」 ワーナーパイオニア   WQCQ-693
<トーク3>曲受けて解説など〜今後の活動は?イベントなどあれば?オレもまた呼んでください。ではお別れのナンバー!紹介してもらえる?今日はありがとう〜〜〜〜!!ますますの活躍を期待してまーす!
M-6 Hear There feat. Kan Takagi,RECK / Yasushi Ide
    Cosmic Suite2-New Beginning GRGA0112
いかがでしたか?今夜のKenrocks Nite ver2?前半はゲストに世界を股にかけて活躍の音楽家、井出靖くんをお招きして彼のキャリアのおさらいとか新作のことなど懐かしいことも含めて大いにエンジョイアブルでした!マイペースでやってるのがナイス!なんだよね。リスペクトしてます!今夜はこの辺で。お相手は大貫憲章でした。ではまた来週!ADIOS AMIGOS!!!