Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite ver2 <ジミー益子 & 増田義弘>

ゲストは日本のガレージロックの伝道師!DJでライターでキングなジミー益子さん!今回も熱い話で盛り上がりました!
みなさんご機嫌よう〜〜!!
この週末は台風は来ないようでよかったデス〜!!今週は月が変わりますね。10月に突入!!もう今年もあと3ヶ月足らず。コロナも落ち着いて来ました。自分もdjやイベントなど前向きに行う予定です。
LONDON NITE は3年越しの江ノ島OPPA-LAでの開催が10月29日にあります!いつもは真夏の開催ですが、今年は秋ふかし!にずれ込んで。バンドもハスキング・ビーにラジオで紹介したアマチュアのJK バンド(ドラムは男子高校生デス)のイクラノドン。ラジオの相方でもあるレゲエのMC&DJでお馴染み、Martin Kinooさんの娘さんがベース弾いてるイカしたトリオ。来春には進学のため解散らしいいので、この機会に紹介したくて無理にワタシがお願いしました。ハスキンのメンバーもさぞ驚くことかと(笑)。
また恒例の?年末クリママス・スペシャルもやっと開催です。会場も久しぶりな川崎クラブチッタ。12月4日の日曜日。もう少しだけお待ちください。キチンと発表します。その日の予定は今から空けといてくださいませ〜〜〜!!
ではこないだのラジオKenrocks nite ver2の内容をここにも紹介させてもらいます。ゲストに準レギュラーのジミー益子さんをお招きしての安定のガレージな夜。彼が7月に発表したサーフ・エレキなコンピからのピュア&レアな音源が炸裂!そこにユーヤさんと青山ミチの懐かしい歌声も!!オー!素晴らしー!
以下に進行表を直貼りします。これがあなたの音楽生活の一助、参考になれば幸いです。
************************
Kenrocks Nite ver2 <ジミー益子 & 増田義弘> 9.23OA 2022
みなさんこんばんは!9月23日の金曜日、深夜2時回りました。あっという間に9月もエンディングですよ。秋風が身に沁みる頃になったのか?でもこの時期が案外一年のうちで一番爽やかという感じもね。昔はそうでした!温暖化でそういうことも言えないのか?秋晴れ!が恋しいぜ!そういう時期に敢えてサマーなサウンドをお送りします!ゲストはお馴染み、ジミー益子くん。いつものように発売元クリンクレコードから担当者の増田くん(Roots Of The Clashの監修など)も一緒です。今夜もエレキでサーフでワイルドな夜にしまーす!ではこのナンバーから!
M-1 MOON DAWG! / The Gamblers
    「Wild Teenage Surf Party!」 ODR-7150
<トーク1>受けて自己紹介改めて〜今回のテーマは?などなど〜
M-2 STAMPEDE / The Scarlets
「Wild Teenage Surf Party!」 ODR-7150
M-3 THE BIRDS / Motivations
「Wild Teenage Surf Party!」 ODR-7150
M-4 THE MONKEY’S UNCLE / Annette
「Wild Teenage Surf Party!」 ODR-7150
M-5 SURFIN’ HOOTENANNY / AL Casey With The K-C-Ettes
「Wild Teenage Surf Party!」 ODR-7150
<トーク2>受けて曲解説など〜曲へ
M-6 ANYWHERE THE GIRLS ARE / The Fantastic Baggys
「Wild Teenage Surf Party!」 ODR-7150
M-7 JUSTINE / The Rangers
「Wild Teenage Surf Party!」 ODR-7150
M-8 SURFSIDE DATE / The Triumphs
「Wild Teenage Surf Party!」 ODR-7150
29’00” CM
30’00”
<トーク3>ここまでのあらましなど〜ここからは?
M-9 ロール・オーバー・ベートーベン / 内田裕也
     「東京ビートニクス VOL.2」 東芝EMI TOCT6930
<トーク4>受けて解説〜レアな音源です!ユーヤさんに青山ミチさん。うちに「ミッチー音頭」の7インチあったような。今夜はありがとう!また冬近くなったらお出まし願います!(笑)では最後の曲へ
M-10 太陽と遊ぼう / 青山ミチ
 「青春歌謡ゴーゴー②〜ティーン・ポップス大図鑑」 日本クラウン CRCN-25106
    ここからKINOOさん 「KINGSTON TIME!」
M-1 Grateful / kabaka pyramid & jemere morgan
   Ghetto Youths International
こんばんは!!!さー始まりましたKINGSTON TIME!!本日はジャマイカからゾクゾクと送られてくる新譜をお届けしようと思います!!!まずいま聴いていただいたのは8/19にリリースされたばかりの注目のアーティストカバカ ピラミッドとモーガンヘリテイジの
Gramps の息子ジェメラがティーブン・マーリー、ダミアン・マーリーのレーベルからリリースした曲を聴いていただきました。レゲ独特の土臭さは残しつつインターナショナルヒットも狙える曲作りは流石!!!新生ジェネレーション!!
続いても8月にリリースされて、
現地ではもちろんアメリカのマーケットでも人気の1曲
M-2 Family / Protoje ft Jesse Royal
     In.Digg.Nation Collective
RUN TUNE!!今聴いてもらったprotoje が9月23日にアルバムを出したのですが、そのアルバムからlila ikeとの曲を聴いてもらいながら、今夜はお別れしたいと思います!!!
M-3 Late at night / protoje feat. lila ike
  SAMPLE
いかがでしたか?今夜のKenrocks nite ver2?前半はお馴染みのガレージキング、ジミー益子くんとその後見人?増田さんをお招きしてのロッケンローなガレージサーフ談義など彼のコンピアルバムからお送りしました。個人的には後半の国内もの〜ユーヤさんとかのところが興味深かったなー。日本のロックの黎明期。ウエスタンカーニバルとかの話もしたいなー!シティーポップとかの浅い話じゃなくて。今夜はのこの辺で。お相手は大貫憲章&マーティン・キヌーでした!ではまた来週。ADIOS AMIGOS!!!
************************