Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite ver2 < 渡辺俊美さん >

ハロ〜〜!!!お元気ですか〜〜??キヌ〜トシミくん〜大貫です!

2023 サマーなロンナイ! https://londonnitesummerextra.site

みなさんご機嫌よう!
お天気ばかり気にしてるような日本です。確かに災害は避けたいですが(しかも世界的に起こってます)、気持ちくらい晴れやか、爽やかにしていたいものですね。
自分もいろいろありますが、それも人生。日々、前向きな態度で暮らしたいものです。この個人記録みたいなコメンタリーはそういう意味でも大切なんです。自分を鼓舞するってことデス!!
失礼しました。ではここにもいつものようにこないだのラジオKenrocks Nite ver2の内容を紹介させてもらいます。ゲストに久しぶりに我が友、渡辺俊美くんをお招きして近況から昔話など音楽トークで盛り上がりました。
以下に自分の書いた進行表を直貼りします。これがあなたの音楽生活の一助、参考になれば幸いです。
************************
Kenrocks Nite ver2 < 渡辺俊美さん > 6.2 OA 2023
みなさんこんばんは!大貫憲章です!マーティン・キヌーです。6月2日金曜の深夜12時を回りました。てことは毎度言うように正確には今から3日土曜ですね。正確さを強調してみました。ジューンは夏の扉。いい季節への入り口です。そういや、うちの狭い庭にも紫陽花やら花が開いてイイ感じです。花や緑は気持ちを和ませるから。たまにSNSに載せたりしてね。さて、そんな今夜、ゲストにとても久しぶりで懐かしい人においでいただきました。渡辺俊美さん。トシちゃん繋がり。軽く挨拶ありで〜曲へ
M-1 風のVISTA / TOKYO No.1 SOUL SET
    風のVISTA Single 配信
<トーク1>受けて改めてゲスト挨拶でトーク〜この曲は?4月に出てた?にしても随分とご無沙汰でした!このコロナの間は?以前は世田谷同士だったけど今は引っ越したしね〜この間の話題とか?活動のポイントなど〜ここから2曲。紹介してもらえる?
M-2 MisTER. BOBBY / MANU CHAO
   Virgin – 724354668425
M-3 話がしたい / 森山直太朗 feat, 鎮座DOPENESS & Escar5ot
    UPCH-80315
<トーク2>受けて解説など〜マヌチャオと直太郎くんの共通点?ないか?(笑)今好きな音楽とかは?普段誰とかと会うの?日常生活とか〜あの名曲へ
M-4 バーフライズ・ストンプ / 勝手にしやがれ + THE ZOOT16
    「バー・フライズ・ストンプ / マスカレード」 ESCL-2807
29’00”
30’00 CM
M-5 ごめんねマイペース / THE ZOOT16
「MUNITY」 ZT-0012
<トーク3>受けて解説など〜ZOOT16今はどういう活動なの?今度ロンナイに出てもらいますが、それは久しぶりなんで我々も楽しみです。ウチにショージくんがDJ参加とかも気になるし。初期のズートな感じかな?2003年とかだっけ初めてロンナイでロフトのライブ。15分くらいでさ。まだ50代だったなあ。では7月1日の代官山 space Oddもよろしくです。チケ発売中!最後の曲hへ〜
M-6 時の記す鐘を鳴らせ / THE ZOOT16
       「Z16」    PECF-1038
      マーティン・キヌーの「KINGSTON TIME!」
M-1 ラインを越えて (リマスター・バージョン) / THE BLUE HEARTS
     Young And Pretty / MEL-30
さーー今夜のKINGSTON TIMEは僕がブルースハープにはまった曲をテーマに3曲選んでみました〜〜〜!!!!!
まず1曲目はブルーハーツなんですが、この曲で僕はガッツリブルースハープという存在を認識することになったんですが、その後、ヒロトさんたちがブルースハープにハマった曲等、ファン会報でしり、この人に出会ったんです!!では、どうぞ!!
M-2 Roller Coaster / Little Walter
    Hate To See You Go / Chess – LP-1535
かっこいい!!!!この人をきっかけにMUDDY WATERとか聴くようになっていきました!!そんな時です!!!!色々音楽や映画などを教えてくれた地元の先輩が教えてくれたのがスピーチというアーティストが中心に結成されたアレステッドデペロップメントなんです!!では、今夜はこの曲を聴きながらお別れです!!!!どうぞ!!!
M-3 MAMA’S ALWAYS ON STAGE / Arrested Development
     3 Years, 5 Months And 2 Days In The Life Of… / Cooltempo – CTLP28
いかがでしたか?今夜のKenrocks nite ver2?ゲストには本当に久しぶりの友達で素晴らしいミュージシャンで音楽家の渡辺俊美さんでした。でもなんだかそんなに昔な感じしないんで。それぞれで頑張っていればイイ。それでモチベーションも上がる。仲間の活躍。元気が一番!7月1日のロンナイ・サマー・エクストラ!も是非みなさんおいでください!バンドは他にこの番組で紹介したチャーベくんの推しでもあるHAZY SOUR CHERRY。では今夜はこのへんで。お相手は大貫憲章とマーティン・キヌーでした。ではまた来週!ADIOS AMIGOS!!!