Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite ver2 <浅井健一 aka ベンジー>

ゲストは本当に長〜〜い知り合いの浅井健一くんakaベンジー。彼曰く「初めて出会ったのは名古屋のデカいディスコOZだった」。30数年前デス!
みなさんご機嫌よう〜〜〜!!
もう東京は梅雨など何処へやら!梅雨の晴れ間なんて可愛いものじゃなく、異常に高温多湿なサマーがキテます!!ウチにこもるワタシとしては室内での熱中症を警戒しないとね!
では、いつものようにここにもラジオの内容。先週は久しぶり、3年弱、な浅井健一クン aka ベンジーにおいでいただき、ホンワカなムードで楽しい音楽時間を過ごせました〜。彼は変わらないなーー!!ワタシもか?!!
以下に自分の書いた進行表を直貼りします。これがあなたの音楽生活の一助、参考になれば幸いです。
************************
Kenrocks Nite ver2 <浅井健一 aka ベンジー> 7.7 OA 2023
皆さんこんばんは!大貫憲章です!7月7日の深夜12時を回りました。七夕イズオーバー!なんて夢のないことは言わぬが花。ロンナイ・サマー2023も終わってワタシ的には一段落。一息入れたいところ。気を緩めると体調維持に関わるから引き締めつつネ。そんな今夜のゲストは大物!ビッグスター!シャーベッツで活動する浅井健一さん、ベンジーくんです。お楽しみに!ではまずはこの曲から!
M-1 友達 / SHERBETS
        「Vietnam 1964」 VKCS-011
<トーク1>受けてゲスト紹介してトークへ〜前回来てくれたのはいつかな?2016年以来?となると7年ぶり。コロナの間は?さらに近況とかを〜音楽以外のことは?ここで洋楽を聴いてみよう。ベンジーがチョイスしてくれた。2曲まとめて
M-2 Middle of the Road / The Pretenders
        「The Singles」  RHI5110672
M-3 Sugar Baby Love / The Rubettes
       「Wear It’s At」 CDSOL-7399
<トーク2>受けて解説など〜ロンナイの思い出とか含めてあの頃ね〜ブランキーのこととか、ベンジーの他のバンドとか?
M-4 Very Short Hair / SHERBETS
       「STRIPE PANTHER」 VKCS-10055
29’00” CM
30’00
M-5 Video Killed the Radio Star (ラジオスターの悲劇)/ BUGGLES
       「The Age of Plastic」  UICY25077
<トーク3>受けてトークへ〜今日はいろんな懐かしいUKなニューウエーブがかかるね。こういうのは普段も効いたりする?
では今後のことなど〜7月のライブは?〜今日はありがとう!たまには来てほしいね。では最後の曲。紹介してもらえる?
M-6 A BABY / SHERBETS
     「CRASHED SEDAN DRIVE」  VKCS-10059
いかがでしたか?今夜のKenrocks Nite ver2は?ゲストにチョー久しぶりなロックスター!!で古い友人のベンジーこと浅井健一さんに来ていただき彼の近況、シャーベッツの25周年とかその昔のロンナイとかのことなどあれこれ。楽しかったね〜。何より彼の「イイ音楽は時代を超える」という言葉はハートにド〜〜ン!でした!ぜひまたそんなに遠くないタイミングで出てもらいたいな。今夜はこの辺で。お相手は大貫憲章でした。ではまた来週!ADIOS AMIGOS!!!