Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite ver2 <BBP マーク&タイキ>

番組初登場!!日本のスカ/ジャズなクールでシャープなサウンドを生み出すバンドBlue Beat Players (BBP)のマーク&タイキ。
みなさんご機嫌よう〜〜〜!!!
そしてスンマセン!またサボッてました!!1週間のご無沙汰、じゃなくて、1週間すっ飛ばしてました。
で、早速ですが、9月29日にOAしたラジオKenrocks Nite ver2の内容をここにも紹介させてもらいます。
以下に自分の書いた進行表を直貼りします。
************************
Kenrocks Nite ver2 <BBP マーク&タイキ> 9.29 OA 2023
みなさんこんばんは!大貫憲章です!9月29日金曜日の深夜12時回りました。9月もいよいよさよならです。とはいえ、なかなか秋めかない今年2023年。長期予報でも冬も暖冬傾向らしい。寒いの苦手な人にはいいのか?そういう問題?地球の気象異常が加速してる。タマの歌じゃないが「さよなら人類」か?昭和の日本が懐かしい。そんな今夜のゲストに初登場!ブルービートプレイヤーズのマークさんとタイキさん。早速行ってみよう〜〜!!
M-1 Snake Ball / Blue Beat Players
 「Snake Ball c/w Peer Pressure」 7″ Green Union Rrecords GUR-710
 
<トーク1>受けてゲスト紹介あり〜今回はありがとう。マークくんは初めてかな。タイキくんは前にもsoulcrapで来てるね。まずはバンドのことなど〜あらましのヒストリーとか〜自分たちのウリとかここを聴いてというのは?日本のスカ状況とか、スカヴィルについて?では次の2曲を〜
M-2 Lonesome / HEPCAT
   「Lonesome」 7″ PLS-022
 
M-3 APOLOGIES / THE REDEMPTION
     「STARTING OVER」 PLS-023
 
<トーク2>受けて曲解説など〜ここの選曲は誰が?仲のいいバンドや仲間とか特にあるの?ウチのDJに吉田がいるけど、スカマニア。ヴァージョンシティやってるし。そもそもドクターイハラ経由で。90年代のピカソ。では次の曲へ〜自分の知り合いでもある鮎子ちゃんがオルガンだね。時間まで
M-4 Give You My Love / The DROPS
     「Give You My Love 」 7″ SF-001
 
29’00” CM
30’00”
M-5 Truly Madly Deeply / Oi-SKALL MATES
     「Truly Madly Deeply」 7″ WATAX-008
 
<トーク3>受けて解説など〜今回は新曲もだけど、来週末のクラにチッタのスカヴィル出演かな?スカ祭り!今回のポイントは?今後の活動などは〜今夜はありがとう。一緒に遊ぼうね〜〜最後に曲紹介よろしく〜
M-6 Peer Pressure / Blue Beat Players
      「Snake Ball cw Peer Pressure」 7″ Green Union Rrecords GUR-710
いかがでしたか?今夜のKenrocks Nite ver2?初めての登場だったね BBP 。でも前から知ってるし他のバンドも兼ねたりしててフレンドだし。スカヴィルはスカ祭り。大いに楽しんでほしいね。では今夜はこの辺で。お相手は大貫憲章でした!それではまた来週!ADIOS AMIGO!!!