Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite ver2 < Chabe ジンタ ユリナ>

ゲストにはCHABE くんとその愛弟子?のようなニューバンド Magic Drums & Love からユリナさんとジンタくん。
みなさんご機嫌よう〜〜〜!!!
自分は先週の今頃、風邪もだいぶ良くなって回復しつつある、な〜んて思ってましたが、あれから案外大変で、先週金曜日のインスタライブも途中で声がガラガラ!!になり、逆にみなさんに心配されてしまいました。本当にスンマセン!
でも実際のところ、風邪だと軽く考えて、それが長引いて大変な思いをしたという話はよく聞きます。まわりでも長いと3週間以上も具合が悪いまま、という人もいたりで。インフルエンザやコロナ以外でもキチンと対処しないとダメですね〜〜。
正直今もまだすこ〜〜しですが、喉の違和感とか残っています。まぁ、おとなしくしているのが一番なんでしょうね。
さて、ここにもまた先週のラジオKenrocks Nite ver2の内容を紹介させていただきます。ゲストには18日のワタシの73周年記念誕生祭にバンドで出てもらうマジック・ドラムス&ラブのジンタさんとユリナさんに彼らのプロデューサーでもあるチャーベくんに来てもらい、音楽トークでディープに熱く盛り上がりました。
以下に自分の書いた進行表を直貼りします。
************************
Kenrocks Nite ver2 < Chabe ジンタ ユリナ> 2.2 OA 2024
みなさんこんばんは!大貫憲章です!マーティン・キヌーです!2月2日、金曜日の深夜2時をまわりました。ご機嫌いかがでしょうか?真夜中にご機嫌うかがいもないですね〜。いつの間にか2月です。ということでもう我々の熱心なリスナーの皆さんはお気づきかと思いますが、2月は1年のうちでブリリアントな特別な月。将軍様関係?そういう言い方微妙ですが、まぁね。大貫憲章様の生誕祭があるんです。自分で言うのもナンですがヨロシク。2月18日、日曜日に73周年祭が下北沢のクラブQUEで17時から22時半。そこでプロモ月間にゲストを呼んでみました。新規の方&お馴染み。まずは曲から。マジドラで〜
M-1 東方魔時空 / 「Magic, Drums & Love
      東方魔時空 7″ VIVID SOUND HCR 9719
<トーク1>受けてゲスト紹介あり〜3人自己紹介から曲についてなど〜チャーベから見た彼らとは?イベントに寄せて〜バンドの履歴からオススメの曲へ〜
M-2 Race for the Prize / The Flaming Lips
    「The Soft Bulletin」 Warner Bros Records CDW 46876
M-3 Vahine Paumotu / The Norman Luboff Choi
    「Aloha From Norman Luboff」 RCA Victor LPM-2602
 
<トーク2>受けて解説などあり〜改めて曲についてなど〜音楽履歴や近況など
M-4 Keep Romance Alive / Magic, Drums & Love
Keep Romance Alive 7″ VIVID SOUND HCR 9722
29’00” CM
30’00”
M-5 Brand New Beat / Beats International
  「Excursion On The Version」 Go! Beat – 828 290 1
 
<トーク3> 〜受けて解説など〜マジドラの音楽の面白さは?音楽の趣味とかも幅広いし、特に古い時代の音楽へのアプローチとかが目を引くね。そこからフィルターをかけて自分たちの音楽へ〜最後にお知らせなど〜ワタシの73周年もよろしくねー
M-6 AMAZON NIGHT / Magic, Drums & Love
AMAZON NIGHT 7″ VIVID SOUND HCR 9694
           ここからキヌさんの「 KINGSTON TIME!」
M1 Punky Reggae Party (Long Version) / BOB MARLEY
     12WIP 477
さー今月のKINGSTON TIMEは2月生まれのレジェンド月間ということで、レゲエの神様ボブの曲を今夜は3曲お届けします
まず聞いていただいた曲はCLASH作品に関わったばかりのLEE PERRYとの共同プロデュース作。そのCLASHに多大な影響を与えたDON LETTSがマネージャーを勤める、伝説のブティック「アクメ・アトラクションズ」、そしてパンクスのメッカ「ロキシー」等のパンクス・ミーツ・レゲエ・シーンの盛り上がりの影響をモロに受けた77年作ですね!!
続いては能登半島に向けて発射したいと思います!!
M2 Get Up, Stand Up (Live) / BOB MARLEY
    ILPS 9376
そして、最後はレゲエファンじゃなくても知ってるこの曲でお別れです
M3 NO WOMAN NO CRY / BOB MARLEY
       TGX 13/983 473-8
 
いかがでしたか?今夜のKenrocks Nite ver2?ゲストに2月18日の日曜日のマイバースディパーティーに出てもらうチャーべくんと彼がプロデュースしてるバンドMagic, Drums & Love(マジドラ)のジュンタくんとユリナさんをお迎えして彼らの音楽背景や好きな音楽など大いに意義深いものになりました。その誕生祭のチケット絶賛発売中。みなさんそこんとこヨロシクです。では今夜はこの辺で。お相手は大貫憲章とマーティン・キヌーでした。また来週です!ADIOS AMIGOS!!!