Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite ver2 <LODIO くん>

ゲストの LODIO くん!以前は LONDON NITEでDJ してくれてました。パンクにはウルさい男!1977 レコードの主宰。アート志向大デス!
みなさんご機嫌よう〜〜〜!!!
5月も後半です。そう言えば、この時期、植え込みによく見られる花で、サツキとツツジ。似てるんですがその差異など正直あまり気にもしてないのも事実。
みなさんはどうですか?幹線道路の植え込みに花咲くのは大ぶりで鮮やかなタイプ。これはツツジなんですよね。サツキは気持ち小ぶりで葉っぱも小さい感じ。庭先とかではこちらの方が多いようです。ウチの近所には立派なモクモクのサツキが目を和ませてくれてます
ではここにもラジオKenrocks Nite ver2の内容を紹介させてもらいます。先週は元ロンナイDJ でもある LODIO くんが来てくれて彼の新しい店?ギャラリーのお披露目をしてくれました。とんちゃん通りの裏手あたり、『裏原」にオープンしたそうです。今回はそこで展示される英国のグラフィックデザイナーでパンクにも大いに貢献したマルコム・ギャレットの作品にちなんだ曲を並べてくれました。パンク〜ニューウエーブの特集!自分も新しい知見もあり気付きの時間でもありました。
以下に自分の書いた進行表を直貼りします。
************************
Kenrocks Nite ver2 <LODIO くん> 5.17 OA 2024
みなさんこんばんは!大貫憲章です!5月17日金曜日の深夜12時を回りました。そんな今夜はワタシは同時に2カ所に存在するというアレ!ドッペルゲンガーになってます。ひとりはココ、みなさんの前、ラジオの中。もうひとりは渋谷のオルガンバーでLONDON NITEでDJです。そういう摩訶不思議な今夜、ゲストに登場するのはロデオくん。そう歴代ロンナイのDjの一人でパンクキング。今は多角経営でアートな活動?新しくお店を始めてその挨拶に。ではこのナンバーから。
M-1 Orgasm Addict (2001 Remastered Version) / Buzzcocks
       「Orgasm Addict」 UP36316
 
<トーク1>受けてゲスト紹介してトーク〜ご無沙汰だね。去年のロンナイクリスマス以来?今回はどういうことで?マルコム・ギャレットのデザイン集。
M-2 Love You Love You / Yachts
       「S.O.S.」 RAD 19
M-3 THIEF OF FIRE / The Pop Group
         「 Y」 RAD 20
<トーク2>受けて曲解説など〜話の続き〜
M-4 Stray Cat Strut / Stray Cats
       「Stray Cats」 STRAY 1
M-5 Love Got Me / The Inmates
       「First Offense」 RAD 25
29’00” CM
30’00”
M-6 Timing X / Devo
       「Duty Now for the Future 」 V2125
<トーク3>受けて解説して〜曲へ〜今後のお知らせとか?
M-7 Girls On Film / Duran Duran
        「Duran Duran」 EMC 3372
M-8 Whatever Happened To (2001 Remastered Version) / Buzzcocks
「Orgasm Addict」 UP36316
 いかがでしたか?今夜のKenrocks Nite ver2?初めての登場だったかな?元ロンナイの DJで今もDJほか多様な活躍を見せているロディオくん。原宿に新しいギャラリー見たいな空間を作り出して面白いことをサーチしているんですね。新たなウラハラの誕生?Rebirth?もちろんロンナイにも顔を出してくれるし、お互いに頑張ります。では今夜はこの辺で。お相手は大貫憲章でした。また来週!ADIOS AMIGOS!!!