Blog by 大貫憲章

Groovy Rock Caravan

 ご無沙汰でした。すいません。ヒマなようで、コレで何かと忙しいんです。
と、まずは、一発言い訳カモン!フツーにシラ〜〜っと書いても何かですもんねぇ。言い訳がオープニングつーことで。

 自分のイベントは、もちろん、『LONDON NITE』が一番メジャーなんですが、ほかにもいくつか定期的にやってるのがあります。隔月(奇数月)の第3日曜日に行われているのが、あれま〜〜!!もう15年もやってんの?なGroovy Rock CaravanというDJパーティー。           

CDも過去には出ていました。今は悲しき廃盤デス。今月そういや、ありますね。3月21日日曜日。祝日前ですから、お客さんも来やすいかもです。今回はそういうことでオールナイトでの開催になります。21時からオープンして翌朝まで。DJも昔からの仲間たちで、藤井悟くんやおさださだおくん、はせはじむくん(どこまでが名前か分かりづらいっすね)、須藤カズヒロくん、MURAJUNこと村上淳くんなどベテランの他に、サトルくんが束ねるDJチーム、Caribbean Dandyやそのまた下の世代の未来世紀メキシコなど、やはりラテン系趣味な人たちが多いです。サトルくんが元々日本でも古株のレゲエDJですから。

 そういうわけで、みなさま、是非このイベント、つーか、気楽な極楽なパーリーにおいでください。もちろん、音楽はラテンばっかし、つーことはありません!多めだというだけです。ちなみに、ぼくは60〜80年代のロックやポップスなんか中心にプレイしてますし、ムラジュンはディスコ/ソウル〜ハウスがメインです。でも、ワールドな感覚は今や世界的な流れですから、そういう意味じゃ、世界各地の面白いな、って音楽をすぐ聴ける、踊れるんですね。

 場所は、渋谷のモヤイ像のある方に出て、左に246、青山通りがありますから、そこを陸橋で超えて、JTBのところに降ります。そして、そのまま、直進すると三角の角のビルのB1に目指すクラブ「THE ROOM」があります。日本のジャズDJの草分けの一人、KYOTO JAZZ MASSIVEの代表、沖野修也くんがやっている店です。酒は美味いし、スタッフは優しいし、居心地もいい、と3拍子揃ったハコです。

 詳しいインフォはこちらまで。
THE ROOM http://www.theroom.jp
〒150-0031 渋谷区桜丘町15-19 第八東都ビルB1
TEL 03-3461-7167

 運が良ければ数名様にぼくの作った特製GRC−CDをプレゼントされるかも。ラテン系じゃないですけどネ。あくまでROCKです。

        

<キャプション>
 写真は左がサトルくん、右がワタシ。二人でFXXK YOU ASSHOLE!!!!サインでキメました。