Blog by 大貫憲章

LONDON NITE北の国から

先月10月は9月に引き続き、あちこち地方によく出かけました。いわば秋のツアー月間みたいな感じでしたね。

新潟のオープンしたての「PLANET」から始まり、仙台のRENSAというこれまた新しめのハコ、さらに青森の市内外れにあるライブハウスだとか、いろいろ回りました。特に、仙台は金曜日の早い時間帯という、これまでにやった経験のないスタイルで、しかも、バンドが氣志團にEGO WRAPPINという地方としてはメジャー感のある組み合わせでしたから、何かと大変なことがありました。

青森は去年に引き続きライブハウスでしたが、以前やっていたもう少し広めのホールみたいな会場は、どうやら建て付けが悪くて、ほかの部屋から苦情が出て、しかも2階のため、床が抜ける恐れもあるということから危険だという判断もあったようです。

安全第一ですからねえ。ということで、今年は東北、北陸方面に行きましたが、関西地方も来年は何とか大阪、京都、九州方面にも行こうと今から企画しています。

個人的にもあちこちでゲストとして回す機会が多くて、都内はほとんど毎週くらい、地方もこないだ博多に行って来ました。

とにかく、自分の役目は音楽を、自分が選んだ音楽をラジオやフロアやトークショーなどあらゆる機会で、一人でもたくさんの人に伝え示すことなんで、これからもただ頑張るだけです。だからこそ、みなさんの応援が心強いんですよ。引き続き今後ともよろしくです。

写真は、分かりにくいですが、暗い中でスポット浴びてるのは仙台でDJしてくれた浅野忠信くん。彼は自らSAFARIというバンドもやってます。今年のX'masロンナイにもライブしてくれます。

リーゼントのいかにもやんちゃそうなお兄さんは綾小路翔くん。つーか、通称、翔やん。彼のDJはあくまでショーマンによるパフォーマンスですね。エンターテイメントのプロらしい業です!ツレの光くんとのコンビもバッチリ。

朝の光がまばゆい中の二人はたまたま偶然に東京駅で出くわした、ハイスタのナンちゃん。朝から元気いっぱいでしたよ。

楽屋のは仙台で。ヒカル、自分にロカビリーおやじのDJコブラ。普段はチッタ2階のアティックのマスターです。

ロンナイ次回は今月18日金曜日深夜スタートの新代田FEVERです。ライブが7バンド!DADDY-O-NOVちゃんとの合同イベント。だからバンドがたくさん。雷矢からTHE EDDIE LEGEND STORY,THE CHERRY COKES,THE PRIVATES,THE Hi-HOPES,HARISS,soulclapまで。よろしくです。