Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite Ver.2  ゲスト:黒田マナブ (MODS MAYDAY)

みなさんごきげんようデス!さて、ゴールデン・ウィークもついに後半ですが、いかがお過ごしでしょう。
ワタシはおかげさまでDJの仕事がいくつか入り、糊口をしのげる有意義?な日々となっております。
さて、それはともかく、いつものようにココに先週放送したラジオKenrocks Nite Ver.2の選曲などを貼付させていただきます。ゲストに来たる5月20日に開催予定の「MOD MAYDAY」の主宰で、また番組応援イベントであるNUGGETSの開催会場Club Asiaの店長でもある黒田K-dove学さん。以下の通り貼付します。これがみなさんの音楽生活の一助、あるいは参考になれば幸いです。

スタジオにて、大貫〜黒田学さん〜 Katchin’

マナブさんの DJプレイ!MODなガイの見本ですネ〜

今年もあります!37回目のMODS MAYDAY@shinjuku LOFT 5/20(sat) 前売り好評発売中!

************************
Kenrocks Nite Ver.2
大貫&カッチン 〜ゲスト黒田マナブ (MODS MAYDAY)  4.27O.A 生放送

 みなさんこんばんは、大貫です、カッチンです、今日もよろしくです!早いものでもう4月もあと3日でおしまいですわ。 この間、世界情勢は緊迫してたね〜。日本の周りは騒がしいし、中東も相変わらず激しいし、ヨーロッパでも色々問題出まくりだし、ここ何年かでもまさに未曾有の混沌、カオティックな状況だ。そんな時にしかし、我々はむしろ、心にヨユーこいて音楽に身を委ねる。 ゲダツしてるね。つーことでゲダツぶりには定評のある方をお招きしました!ナゲッツの主催者で、クラブ ASIA の店長で、日本の MOD界の重鎮、おなじみ黒田学さん。来月行われる恒例行事の「MODS MAYDAY」の情報などモッドでホットな話と音楽でエンジョイします!よろしく、ベイベ!

M-1 In The City / The Jam
2’16” 完 「Compact Snap」 POCP-1864

トーク1 受けて解説など〜 まず改めてゲスト紹介ありのトーク。近況など。ASIA のイベントNUGGETS のこととか。これかrもよろしくね。6月20日火曜日です。ライブもDJも元気者。で、今日はメーデーの話です。いつからやってるの?ロンナイくらい古いね。見た感じ、バンドも大半ベテラン揃い。今年のポイントは?DJはいつもの感じ?ワタシも出ます。普通にストーンズとかビートバンドかけますね。では出演者の中からオススメを。まずはこのバンド。

M-2 Hey Boy Hey Girl / More The Man
3’51" 完「Reaper」MTM-001

トーク2 受けて解説〜曲とバンドの解説を〜ウチらも両方ともよく知ってる顔ですね。冷牟田くんとはオレはブルートニックってバンド始めた頃からの付き合い。スカパラでステップアップしたね。ローカルズのルイとかもその兄のギムラーもイキまくってました。フェイブレイブスは以前、ここにもゲストに来てもらったね。ボーカルの青山くん、通称アオちゃんに。ビートルズが大好きって話で盛り上がった。ポールもさぞ喜ぶだろう。続いては

M-3 Give Me Back / The Fave Raves
3’53" 完「ANOTHER NIGHT IN MEMPHIS」Green Union GUR-705

M-4 Route 66 / PHELGE
2’32”完「6X6」GB-001

トーク3 受けて解説〜今年の顔ぶれとか?いろんな新企画もあるようだけど(ファッションショーやヘアメイク講座?にソウル座談会とかもね。鈴木さんが関わってるよね。オレがまだ大学前くらいの頃に知り合ってブルースの手ほどきを受けたね。日暮さんと2人でさ。思えばP-VINEまだなかったし。そんなにエライ人って実感なかったし。ヤマハでいつもブラついてるR&Bマニアくらいな印象で。前売りは?詳細とかはこちら〜今日はありがとう。最後に極め付けのバンドを。一度見たけど、サイコーにヤバいね!まだやってたのか〜!!紹介してください。〜

M-5 Tutti Frutti / ソトル・ソチャード
1’27” 声残る FO「伝説のPOLKA DOT LIVE」SOTOL-001

<< RUMBLE >>

 いかがでしたか、今夜のKenrocks Nite Ver.2前半大貫コーナーはゲストに MODS MAYDAYの総帥、黒田学K-dove マナブさんをお迎えしての盛り上がり。5月20日が楽しみです。ここでお知らせ。週末土曜日は大貫、はせ、クマのトリオで富士市のバーglam. でイベントに出ます。近在の方は是非。また来週5月2日火曜日には静岡の沼津でミニミニロンナイ。 キヌーさんのお誘いです。 YOSSY、U-ICHI、稲葉先輩と。〜 今夜はこのへんで。お相手は大貫&カッチンでした。ではまた来週、ADIOS AMIGOS!