Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite Ver.2 <ロンナイX’mas 告知編#1 >

Kenrocks Nite Ver.2 <ロンナイX'mas 告知編#1> 11/11OA

 みなさんこんばんは。大貫です、カッチンです!11日の土曜の深夜、あるいは12日の日曜日の未明ですがお元気ですか?この深い時間帯も2週目で、慣れてきたような気もしますが、眠い時は無理せずラジオとかのタイムフリーとか使って余裕あるときに聴いてくださいませ!ともかく、こうしてまた会えたこと、嬉しいです。さて、今夜は前半大貫パートでは今年のロンナイ・クリスマスのライブの特集。出演バンドの曲をお送りします。会場も日時もこれまでと大幅に変わりましたので、ご注意お願いしますね。これを聴いた皆さんには他のロンナイ好きな人に拡散してもらえるとありがたいです。今年は12月17日、日曜日の夕方4時から11時まで。渋谷のクラブASIAでの開催です。日曜日デイタイムに変換しました!ライブが多めですがDJも時間あります。ただいま各プレイガイドにて絶賛前売り中!ではまずはこれ!

M-1 フーチークーチスペースマン / ギターウルフ
 4’29” 完   「宇宙戦艦ラブ」  KSCL 1669-70

<トーク1> 受けて解説など&#12316; 今年が記念すべき30周年の節目、ウルフさんはリーダーのセイジ君の怪我とかメンバーの交代とか色々ありで、夏以降ようやく順調にきてます。UGに代わる新しいベースのベースウルフ・ヒカルも馴染んできたし、頑張ってます。ナゲッツにも出てもらったしねー。続いてはこちらも結成20周年の勝手にしやがれ、と20周年もとうに過ぎた俊美君のZOOT16 。

M-2 ネヴァー・トゥー・レイト / 勝手にしやがれ
 3’20” 完   「パンドーラー 」   UKCD-1149

M-3 時の記す鐘を鳴らせ / THE ZOOT16
 3’56” 完   「完全逆様な世界」  ZT-0015

<トーク2> 受けて解説など&#12316; 勝手さんは来週の18日、土曜日に恵比寿のリキッドルームでその20周年記念のイベントを開催ですね。そこにゲストでエゴラッピンやオダギリジョーくんとか出て、さらに一緒にやるのが御大、渡辺俊美さんの ZOOT16 。しかし、俊美さんはすごく仕事してますねー。ほぼ毎日全国各地を行脚してると言っても過言じゃないくらい。東京にいる方が珍しいなんてね。ライブはもちろん、ジャズのDJコメンテーターやエッセイストだったり、物作りしたり、オンラインショップもやってます。マルチもいいとこ。そして続いてまた2曲。R&Rですが、日本語でやっててもカラーやテーストはだいぶ違う感じ。おなじみの仲間ですがニートビーツは映画「ゴーストロード」の主演だし、マイクロジャースさんの監督というのも親近感あるし。コメント出したし。そしてトーキョーはいうまでもなくデビュー当時から付き合ってきたし、カッチンはエンジニア?までやってるし、身内みたいなもんです。でも、音楽面はきちんと区別してますよ。口出ししないけど聞かれたら意見くらい言います。

M-4 黒いジャンパー / THE NEATBEATS
 2’44” 完   「NEAT-AT-BEST」   BVCR-14913

M-5 イカレたBABY / THE TOKYO
 3’34” 完   「陽気なステップ」 TYO-002

<トーク3> 受けて解説など〜さて、ロンナイはきたる12月17日の日曜日、渋谷のクラブエイジアで午後4時オープン・スタート。出演するバンドを今紹介してますが、DJはおなじみのロンナイレギュラークルーにナゲッツのメンバーもサポーターです。3フロア有効に使い11時まで6時間大いにエンジョイしましょう。前売りはぴあ、ローチケ、イープラスで販売中。他にエイジアやロンナイレギュラーでも受け付けてます。1万円!やすい!と言いたいけど、格安で今回は前売りが4500円、当日でも5000円。この内容ですからね!バンド6組にDJ30人くらい!出血大サービス歳末助け合い価格!サイトから今すぐポチってください。ではお別れはレモンちゃんの歌声でソウルフル極まるこちら。アオちゃんのバンドの時のライブから時間まで〜

M-6 I’m Just A Prisoner (Candi Staton cover) / The Fave Raves With The Favelettes
 4’25”  「Bombed / The Fave Raves Revue IN Osaka」 BOMBCD-98

<RUMBLE>

 いかがでしたか、今夜のkenrocks Nite ver2? 大貫コーナーはこの冬の恒例行事、ロンナイ X’mas のライブバンドをご紹介。各人各様というか、色とりどりだから楽しいんです。ハートがロックであれば。前売りよろしくです。一緒に一足早くクリパしましょう。ワタシへの差し入れはケーキじゃなく大福でお願いします。全日本アンコ党なので。他にお知らせは?今夜はこの辺で。お相手は大貫&カッチンでした。ではまた来週、 ADIOS AMIGOS!