Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite ver2 <ゲスト ワタナベマモルくん>

さて、4月13日の土曜日も夜10時から放送された(今月から放送時間が変わってます!)んですが、いかがでしたか?ゲストに、古い友人のミュージシャン、ワタナベマモルくんをお招きして彼の新作を聴きながら、音楽や彼の生活スタイルのことなど楽しくトークさせていただきました。変わらないんですよね、マモルくん。では以下に自分の書いた選曲台本をいつものように直貼りします。これがあなたの音楽生活の一助、参考になれば嬉しいです。

<ワタナベマモル プロフィール>
1983年ロックバンド「グレイトリッチーズ」を結成、ナゴムレコード、キャプテンレコードより作品をリリース。1989年にキングレコードと契 約しメジャーデビュー。1993年解散。その後幾つかのセッションを経て「MAMORU&THE DAViES」を結成。1997年ロフトレコードより、アルバムを発表。2007年には「MAGIC TONE RECORDS」設立。2016年7月より、かつてグレイトリッチーズでも一緒だった福島誠二が(THE FOOLS、奇形児)ベーシストとして加入。 コンスタントなアルバム発表と、バンドと弾き語りの両方で年間130本以上のライブをライフワークにしている。 2019年4月には、2年振りとなる15枚目のアルバム、 「LET’S GO」を発表。

*****************************

Kenrocks Nite ver2 <ゲスト ワタナベマモルくん> 4.13 OA 2019

こんばんは!大貫です、カッチンです!4月13日夜10時を回りました。先週、つまり今月から放送時間帯が変わり今の時間帯になってます!まだお気づきでない方もいるようですが、早く気がついていただきたいもの。SNSなど活用してみなさんからも拡散よろしくです。RADIKOもありますしね。さて、今夜はゲストの登場。もう3回目くらいかな?2年ぶりとか?日本のロックンロールの普及活動にいそしむパブロック人間、ワタナベ マモルくん。新作を抱えてのご来場です。ではその新作からオープニングはこれ!

左から大貫、マモルくん、Katchin’

 

 

 

 

 

 

 

M-1 ここは天国 / MAMORU& The DAViES
「LET’S GO!」 MAGI-0013

 

 

 

 

 

 

 

<トーク1>受けてゲスト紹介 挨拶から近況やら。アルバムのこと

M-2 ビートルズが教えてくれた / MAMORU& The DAViES
「LET’S GO!」 MAGI-0013

 

 

 

 

 

 

 

<トーク2>受けて解説など 近況2-アルバムについても深く~曲へ

M-3 Midnight Sun/ Bad Finger
「Magic Christian Music」 CDP 7975792

 

 

 

 

 

 

 

M-4 甘い罠 (I WANT YOU TO WANT ME) / Cheap Trick
「蒼ざめたハイウェイ(IN COLOR)」 ESCA 5215

 

 

 

 

 

 

 

M-5 Flowers In The Rain / The Move
「FLOWERS IN THE RAIN 」 TECX-18797

 

 

 

 

 

 

<トーク3>受けて解説など チョイスした曲についてコメントからの最後の曲。お知らせあれば

M-6 トーテムポール / MAMORU& The DAViES
「LET’S GO! 」 MAGI-0013

 

 

 

 

 

 

 

<RUMBLE>

いかがでしたか、今夜のKenrocks Nite ver2? 前半は日本のパブロッカー、ベテランの味を遺憾なく発揮しているワタナベ マモルくんをゲストに迎えて近況やら音楽トークでエンジョイしました。彼の地道な活動をこれからも私は見守っていきたい。それが友情、音楽仲間のキズナってもんだろうと。2年後に新作出したらゲストに呼びますよ、もちろん。ここでお知らせ。来週の火曜日16日はおなじみ NUGGETSです。渋谷クラブASIAで夕方4時からバンド&DJでお待ちしてますのでお誘い合わせの上ぜひおいで下さい。今夜はこのへんでお時間なう。お相手は大貫&カッチンでした!ではまた来週、ADIOS AMIGOS!