Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite ver2< ゲスト The Forevers ガク&ヒカル >

みなさん、ゴキゲンいかがでしょうか?麗しい?なら結構!

ワタシは例の右肩の痛みがまだ継続中で整形外科でリハビリしてます。原因はほぼ分かったんですが、だからと言って即解決ともならず、地道に治療するしかないようです。オマケに今日は腰まで痛くて。昔からギックリはやってましたから、たま〜になんかの拍子に出るんですよね。イテテ。。。

とジイさんの愚痴はこれくらいで。いつものように先週末6月8日土曜日の夜10時からInterfm897で放送したラジオKenrocks Nite ver2 の内容をココにも。ゲストにブリパビにも出てる、仲間の中では若手のバンドThe Forevers。まだまだこれからだけど、いい曲書いてるし、可能性は大きいかと。
では自分の書いた進行台本を直貼りします。これがあなたの音楽生活の一助、参考になれば幸いです。

**********************

左からKatchin’ ~ヒカルくん~ガクちゃん~大貫

 

 

 

 

 

 

 

 

Kenrocks Nite ver2< ゲスト The Forevers ガク&ヒカル > 6.8 OA 2019

みなさんこんばんは!大貫です、カッチンです!6月8日の土曜日夜10時を回りました。渋谷オルガンバーのロンナイも始まってますよ!6月8日といえば毎度おなじみ?私の妹さまのお誕生日。おフランスで優雅に暮らしてますが、一度も行ったことないです。わたしは嫁とふたり東京で頑張るだけです。さて、そんな今夜またゲスト。2回目かな?若いバンド、フォーエバーズのベース&ボーカルのガクちゃん&その相方のギター、ボーカルのヒカルくん。ウチにも同じ名前のDJいますが感じはだいぶ違うね〜。ではこのナンバーから!前回と微妙にバージョン違い

M-1 ふたり暮らし / The Forevers PROMO SAMPLE 2019

 

 

 

 

 

<トーク1>受けて自己紹介から〜改めて曲のこと。アレンジ変えてる?いい加減アルバムとかCD音源作った方がいいよ。毎回プロモバージョンじゃあねえ。作らない理由とかあれば聞くけど。ライブはかなりやってるよね。先月のGRCにも出てもらったし。そのプロモで来て欲しかったね〜。今のバンドはいつから?などあり、ではもう1曲〜

M-2 The Light / The Forevers PROMO SAMPLE 2019

 

 

 

 

 

<トーク2>受けて解説など〜これも前に来た時に聴いたような?でもバージョン違うよね?新メンバーでの演奏?そもそもビートルズ経由というか英国ビート系なキミらでしょ?そこからの90年代UKロックあたりありの今は?メンバーは音楽性は共通してる?好みが似てる?さて、ここでオススメの洋楽など〜曲紹介

M-3 Getting Along / The Magic Gang「The Magic Gang」 WPCR-18097

 

 

 

 

 

 

 

M-4 Hash Pipe / Weezer「Weezer (green)」 UICY-9725

 

 

 

 

 

 

 

<トーク3>受けて曲の解説など〜ここらへんはマストだね。キミらのレギュラーのハコ、渋谷ハンズ裏のブリティッシュパブ「ハブ」は毎週?クマちゃんや直樹とかロンナイゆかりのオーガナイザーで人的な環境はいいよね。暴れるナンパなガイジンもいないみたい。今度またナゲッツ出ようよ。カッチンに音ミックスしてOAしてもらえるし。お知らせは?そろそろお時間。今日はありがとう!最後にこの曲です。

M-5 Night Beat Goes On / The Forevers PROMO SAMPLE 2019

 

 

 

 

 

「 RUMBLE 」

いかがでしたか、今夜のKenrocks Nite ver2? 前半は日本のロック・ポップ界のある意味底辺にいるバンド、フォーエバーズのガクちゃんに来てもらってまたあーだこーだ楽しくやれました。早くCDとか出して欲しいね。DL音源は馴染めないぜ。ちなみに彼らの音源はココでもチェックできます。https://eggs.mu/artist/1039900005/
なお、次のロンナイは来月、恒例の江ノ島OPPA-LAでのサマーカーニバル。7月20日土曜日のデイタイム。今から前売りよろしくデス!来週は話題の新作出したカジヒデキくんをお迎えします。ここまでお相手は大貫&カッチンでした!ではまた来週、ADIOS AMIGOS!