Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite ver2 <ゲスト ダイアナチアキ&小林うてな MIDI Provocateur >

番組初?!若いレディが二人も!!チアキちゃんとうてなちゃん!個性あふれるお二人です。

 

 

 

 

 

 

 

アー写はややホラーっぽい?うてなちゃん(左)がホラー好きとかで。

 

 

 

 

 

今日は久しぶり東京も少し晴れ間が出て洗濯物の外干しに勤しみました!

まぁ、昼間は睡眠グー!なドラキュリアンですが家事くらいはやります。掃除は苦手だけ食事の片ずけ、洗い物は自分の役目。洗濯準備と取り込むのもネ。掃除はウチのダイソンがルイフーなもので吸引が弱くなって重い掃除機出すのもメンドーなので、見えてる床だけクイックルです。

それはどーでもいいんです。21日、参議院選挙です。ぜひ「選挙権」行使したいです。自分は渋谷でのイベント「Groovy Rock Caravan」行く前に投票しようと思ってます!みなさんも投票からのGRC にぜひ!

さて、またここにも先週末7月13日に放送したラジオKenrocks Nite ver2の内容を紹介させていただきます。珍しく若い女性二人もゲストにみえました。ひとりは以前から知り合いのダイアナ・チアキちゃん。もうひとりはその盟友?の小林うてなちゃん。(敢えてちゃん付けです)

では、以下に自分の書いた進行台本を直貼りします。これがあなたの音楽生活の一助、参考になれば幸いです。

*****************************

Kenrocks Nite ver2 <ゲスト ダイアナチアキ&小林うてな MIDI Provocateur > 7.13OA 2019

みなさんこんばんは!大貫です、カッチンです!7月13日の土曜日夜1ました。いい加減梅雨とか開けてほしいもんです。じっとり湿って重苦しい空気感がイヤです。年追うごとにダメな感じ強いね〜。エアコンもフル稼働で寝てても目覚めよくないし。要するにスカッと爽快な夏が待ち遠しいってこと。夏といえば江ノ島OPPA-LAでのLONDON NITEいよいよ来週の土曜だね。20日。チャーベ&チエ始めストンピン・リフラフズ、スイング・キッズとR&RなバンドにDJゲストに DADDY-O-NOV&P&Lのデザイナーオーナーの細谷くん。店に来て普通に入場してください。午後3時から夜10時まで。問い合わせは0466-54-5625 OPPA-LAまでヨロシコ!さてそんな今夜は女性二人ユニットがゲスト。珍しい上にチョー珍しく音楽もデジタルなテクノパンチな新人。まずはその曲から!

M-1 Uranus / MIDI Provocateur  Episode 1」EP  デジタル配信のみ

 

 

 

 

 

 

 

<トーク1>受けて解説〜お初なのでまずは自己紹介から〜そもそもミディ・プロヴォケーターってなに?という部分からひとりづつ簡単にここまでのあらましをプロフィール紹介しながらよろしくです。二人の出会いから、いつ頃から始めて、具体的に何をどうしようというユニットなのか?など。続いて、二人が持ってきてくれた曲を〜まずはチアキちゃんのから。

M-2 Voodoo People (Pendulum Mix) / The Prodigy  -Thier Law-The Singles 1990-2005」 SRCP-394

song by British electronic group The Prodigy, released as their eighth single on 12 September 1994. It was the third single from the album Music for the Jilted Generation.

Keith Charles Flint (17 September 1969 – 4 March 2019)

 

 

 

 

 

 


<トーク2>受けて解説〜この曲を選んだ理由とかあれば?あなた自身の音楽のルーツって何かな?テロルファミリアの時はブルースからパンクからかなりバラバラな選曲をセンスで強引にまとめてた感じで。ダンダン・ヌードルからベルベッツからね。さてお次はうてなさんのオススメです。これは最近の流行りだね。

M-3 JACK Ü(Skrillex x Diplo) / To Ü ft AlunaGeorge Skrillex and Diplo present Jack Ü』 WPCR-16447

 

 

 

 

 

 

 

世界各地のフェスやイベントを荒らしまくっている大物2人によるマジなおふざけユニットSkrillex x Diplo = Jack Ü が、Justin BieberやMissy Elliottをゲストに迎えた最強の1枚をリリース!!2015.06.10 発売

<トーク3>受けて解説など〜うてなさんのチョイスの理由など〜 EDMが今の感じですか?惜しくも亡くなったアヴィーチーとかは?エレクトロな中にチョー優しいオーガニック感も満載で。私のお友達の渋谷陽一って人はチェインスモーカーズとか大好きですよ。さて、お二人の今後の予定とか?アルバムは作るの?シングルを出し続けるのかな?そういえばキミらは音楽探すときに何を目標というか指針とかある?ユーチューブ見まくる?レコ屋いく?中古専門店とか。ネットオンリー?はい、今日はどうもありがとう。頑張ってね〜。最後の二人の曲です。じゃあまたネ。

M-4 Artemis/ MIDI Provocateur Episode 1」EP デジタル配信のみ

 

 

 

 

 

 

 

RUMBLE」

いかがでしたか、今夜のKenrocks Nite ver2? 前半は番組初の試み?ヤングレディ二人のユニットMIDI Provocateurのダイアナ・チアキさんと小林うてなさんをお招きして彼女らの深淵でイマドキな音楽ワールドを紹介してもらいました。まさに異境の地、感覚でしたねー。エレクトロでアンビエントで。ベンキョーさせていただきました!くどいようですが来週の土曜日20日は江ノ島でロンナイです。午後3時から夏祭りにみなさん集合ですよ!では今夜はこのへんで。お相手は大貫&カッチンでした!ではまた来週、ADIOS AMIGOS!