Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite ver2 <ラーナーズ Chabeさん>

大貫〜Chase(ラーナーズ)〜Katchin’

 

 

 

 

 

 

 

この4月から放送時間など変わりました!!週に2回OA!!名古屋でもNEOにて放送中です。

 

 

 

 

 

 

みなさんご機嫌いかがでしょうか?麗しい?それは結構です!いや、これだけ自粛で閉塞感強まる中で、ストレス感じてる人も多いとか。

そういう意味では、自分などはそもそも高齢でお酒も飲めないので、街を出歩くことがこの10年以上ないので、加えて完全夜型生活=ドラキュラなので、せいぜいが深夜にママチャリでコンビニ行くのが関の山。毎日が自粛みたいなモンです(笑)。

しかし、仕事はこの2ヶ月完全にアウト。数少ないイベントもキャンセルで無収入な日々なうデス。まさに政府に給付金お願いしたいコチラからの「緊急事態宣言」です。

とは言え、こういう時に自分の唯一というべき活力源=音楽で自分自身含め音楽ファンのみなさんを鼓舞し気持ちを前向きに解放すべく頑張りたいと思う次第です。ボビー・マクファーリン のヒットのように「Don’t Worry Be Happy」な感じで!

ではいつものようにここにも前回4月11日&13日放送のラジオ「Kenrocks Nite ver2」の内容を紹介させてもらいます。以下に自分が書いた選曲進行表を直貼りします。これがあなたの音楽生活の一助、参考になれば幸いです。

*****************************

Kenrocks Nite ver2 <ラーナーズ Chabeさん> 4.11 OA 2020


みなさんこんばんは、Kentrocks Nite 大貫です、カッチンです!今夜もまたゴキゲンなラジオの時間です。新しいシステムになってどうすかね?週に2回放送あるんですよね。初回が今夜の土曜22時から、リピートが週明け月曜の21時から。ぜひ今後ともご支援よろしくです。で、今夜もゲスト!しかも仲良しグループ。チャーベくん。今日はラーナーズのリーダーとしておいでいただいてます。ひとりです。サラちゃんもチエちゃんもいません。男だけで楽しく行こうぜ!まずは1曲。

M-1 シャンブルの恋 / LEARNERS「HELLO STRANGER」KKV-097

 

 

 

 

 

 

<トーク1>受けて自己紹介ありでトーク〜ご無沙汰ですがお元気?こないだたまたま昔のスペシャのトシミくんが司会してた番組MUSIC UPDATEだっけ?見てたらチャーベさんスタジオの隅でdjしてたよ。片桐が鳥人形でさ。RUDI-hifiとEKD のゲストでラテン特集。コーナーでヒロシとデッツがビーチで寒そうにラテン談義ってのもすごい企画。紗羅マリーさんもアシスタント。みなさんプリティヤングでしたわ。で、アルバムですが3年ぶりで3枚目?今回の特徴とかは?タイトルの意味は?など〜曲へ

M-2 つきかけ / LEARNERS 「HELLO STRANGER」KKV-097

 

 

 

 

 

 

<トーク2>受けて解説など〜引き続きアルバムの話を〜レコーディングのこととかメンバー間の裏話とかも。曲目も教えて。ここからチャーベくんの持参してきたオススメを2曲。

M-3 Don’t Get Me Wrong / Bonnie Pink「Reminiscence」 WPCL-10139

 

 

 

 

 

 

M-4 Break Out / 土岐麻子「STANDARD gift ~土岐麻子ジャズを歌う〜」LD&K LDCD-50024

 

 

 

 

 

 

<トーク3>受けて解説など〜チョイスしたわけは?共にカバーだよね?曲について情報を。キミ個人の創作活動は?
そういや音楽ナタリーで90年代のクラブとかの懐かしい話をいっちゃんとしてたね?俺のこともチラッとコメントしていただいてサンキュー!てなわけで、今夜はラーナーズのチャーベくんに色々と。おしまいにもう1曲、新作から。70年の CCRのナンバーのカバー。そもそもがハンク・ウイリアムスの曲のオマージュみたいなんだけど。また一緒にやろうぜー!サンキュー。

M-5 Lookin’ Out My Back Door / LEARNERS「HELLO STRANGER」KKV-097 1970 CCR

 

 

 

 

 

 

「RUMBLE」

いかがでしたか。今夜のKenrocks Nite ver2?前半は仲良しグループのチャーベくんをお迎えしてラーナーズの新作にオススメ曲を聴いたりして、音楽トークで盛り上がりました。ウチの番組にはピッタシ!なキャラで人気者で真面目で研究家ですね。さて来週は新作が出たModでソウルファンクなWack Wack Rhythm Bandのメンバーが来てくれる予定です。今夜はこのへんで。お相手は大貫&カッチンでした!ではまた来週!ADIOS AMIGOS!