Blog by ヴィヴィド・スタッフ

なかの綾 10周年記念7インチ×5枚組BOXセット・リリース決定!

なかの綾の活動10周年を記念した、7インチ×5枚組の限定BOXセットのリリースが決定!
10年分の音源から7インチ化されていない選りすぐりの全10曲を収録。セレクターに須永辰緒、クボタタケシ、コモエスタ八重樫、吉沢dynamite.jp、そしてなかの綾が参加。サリー久保田デザインによるBOXには、オリジナル・ラバー・コースターと特製リーフレット(渡辺祐監修)をセット。すでに激レア盤となったアルバムから「あの曲」が7インチで蘇る!

なかの綾/10th Anniversary BLACK BOX
発売日:2020年6月10日
税抜価格:8,500円+消費税
https://www.vividsound.co.jp/item.php?lid=4540399319841

<お祝いコメント>

●横山剣
綾ちゃん、10周年御目出度う御座います!!!
昔、ダックテイルズというバンドで一緒に活動していたバディ山崎さんから
音源をもらったんですけど「おおおおおおおおお、イイ声してるねー!うま
いねー!色っぽいねー!」というのが第一印象でした。「いつか綾ちゃんか
ら曲の注文来ないかなー」って思ってましたが、やっと実現したのが「トロ
ピカル・ダンディ」という曲でしたねぇ。綾ちゃんの魅力はね、作ってない
感じ。綾ちゃん本体にリズムというか、グルーヴがあるので、普段の喋り声
そのまんまで、自然に身体を揺らしながら歌ってる感じがかっこいいんだよ
ね。昭和的に表現するなら「外人みたい!」って言葉がぴったりですよー!
イイネ!イイネ!イイネ!

●信藤三雄(スクーターズ)
なかの綾さんと一度、無謀にも我がスクーターズのライブにゲストで出演して頂いた事があって、実力の差をまざまざと見せつけられる結果になったのです。
僕たちの甘ったれたアマチュア根性に喝を入れてくれたのです。
お陰様で流石にスクーターズもその後ココロを入れ替えて上手く成ろうと努力はしてるんですが、、、そう簡単には綾さんに追いつけないものです。
謂わゆる“センス”って事でカワスシカありません。まともに戦っても勝ち目はないけど易々と負けるわけには行きません。実に悩ましいのです。
そんな訳で、確かになかの綾さんはとても悩ましいと言うことで無理やり締めたいと思います。以上。

●杉真理
綾ちゃん、10周年おめでとう!
綾ちゃんの歌はエネルギーに溢れているけど、実はクールでデリケートだって思います。
「情念」とか「後悔」とかの要らないモノは入っていないから、曲本来の味が伝わります。
今日本に必要なのは綾ちゃんの歌です。
歌謡界のアレサ・フランクリンになって紅白に出て下さい、その時はコーラスでもマラカスでも振ります。

●田中知之(FPM)
とにかく綾ちゃんは京都の同じ高校を卒業した、言わば直系の後輩なわけで。
そうですか、10周年ですか? そりゃめでたい!
これからも日本の音楽シーンに独自のポジションをキープしつつ、末永く活躍してください。
いつか一緒に何か楽しい曲でも作りましょう!

●星野みちる
綾さん
10周年おめでとうございます!!
好きなことだけど10年続けるって本当に色々な出来事、感情があったと思います。
でも綾さんが歌ってくれているから、
今の私の活力にもなっているのだと思います。
ステージ上での凜とした佇まい、力強いパフォーマンス大好きです。
これからも素敵な歌を聴かせてください!

●たをやめオルケスタ 女将・岡村トモ子
継続は美しい!と人は言うけれど、そういうことじゃない。
美しいのは「なかの綾」そのもの。
なかの綾の戦友である我々たをやめオルケスタはずっと
彼女を見つめてきたからよくわかる、なかの綾の10年は美しい。まぶちい。
幾多のライブ、CD製作、飲み会を共にして、彼女の歌心はもちろんのこと、
義理堅くまっすぐな心にいつも刺激され、そして救われている。
おめでとう、その情熱でこれからも最高の歌を!

●CENTRAL 首藤晃志
綾ちゃん、デビュー10周年おめでとうございます!長いミュージシャン人生をマラソンに例えるなら10km地点辺りかな。きっと右っ腹が痛くなってる頃ですね。もうちょっと走れば楽に、そして楽しくなるので走り続けて下さい。あなたの素晴らしい歌声は、もっともっとこの日本を優しく包み込むでしょう。我々いつでも並走するぜ!
15km地点辺りでゼッケン無くした9人のおっさん(CENTRAL)より愛を込めて。