Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite ver2<勝手にしやがれ 武藤昭平&KAZZ >

二人とも温かい人柄。左はトランペットのKAZZ。不良メルヘンでも活躍中!右がバンマスでシンガーで作曲するマルチな兄貴、武藤昭平くん。ガンから復活しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんご機嫌いかがでしょうか?麗しい?それは結構です!

とはいえ、コロナは依然、世界中を混乱させ、その勢いはまだまだ衰えていません。東京も緊急事態発動中で、感染者の数字は徐々に減少していますが、医療体制は相変わらずギリギリ、予断を許さない状況に変わりないです。

しかし、これだけ飲食店の時短とか休業とかが続くと、経営難やモチベーションが保てずクローズを余儀なくされているお店が多くあります。自分の好きなファミレスも例外ではなく、近場のサイゼリヤとロイホ(ロイヤルホスト)も企業的に厳しいという発表がありました。なくならないで〜〜〜!!!

ま、問題はそれ以上に、自分のフィールド、巷の営業場である、クラブやライブハウスなどがより厳しい状況に追い込まれているということ。このままではこういう店がツブれることになりかねません。本当に大変な事態になったまま、すでに1年以上です。

その中で個人的にはささやかながら、Instgramでの配信=インスタライブを始めて先週で10回目。毎週金曜夜10時頃からユルユルで思いつくまま記憶を頼りの人生50年余りの音楽活動の歴史からページをめくっています。お時間あればぜひご笑覧くださいませ!

また、多くの方々から期待されている(自分も期待してます)DJプレイをどうにか少しでもやれそうなので、月末27日土曜日あたり、いいお知らせが出来そうです。決まればすぐに各SNSにてお知らせします!

では、ここにもこないだのラジオKenrocks nite ver2 の内容を紹介させてもらいます。ゲストにガンから復帰して活動中の、勝手にしやがれのバンマス&ドラマー&シンガーでソングライターの武藤昭平クンにトランペットのKAZZくんをお招きして、新作『ニルヴァーナ・サン」を紹介してもらっています。なかなかにハード&タフな中に独特のおかしみが感じられる気合のこもったアルバムです。自分の書いた進行台本を以下に直張りします。これがあなたの音楽生活の一助、参考になれば幸いです。

************************

Kenrocks Nite ver2<勝手にしやがれ 武藤昭平&KAZZ > 2.13&15 OA 2021

みなさんこんばんは!大貫憲章です!今夜もご機嫌ですか?それなら結構です。しかし、2月ももう半ばです。歳月人を待たず、time waits for no one ですね〜。コロナは蔓延してても時間は止まらず進行形、もう1年になっちゃいました。そう言えば、先日番組に出てもらった元ビークルのUMUくんがちょいと前ですがコロナになって広尾病院に入院してたんですよね。ツイッターで自己レポしててびっくり!でもずいぶん冷静なんだ!と感心しました。あとで聞いたら本当はめちゃビビったって。入院するまで自宅療養が怖かったらしい。40代でも急変したらとか考えるって。もちろん、今は回復して元気ですよ。さて、今夜はゲストに別の病からのサバイバー、勝手にしやがれの武藤くんとカズくん。色々と話題は尽きない感じです。では新作から1曲。

M-1 ニルヴァーナ・サン / 勝手にしやがれ 武藤昭平「ニルヴァーナ ・サン」 UKKS-0001

 

 

 

 

 

 

 

<トーク1>うけて改めてゲスト紹介〜曲やアルバム簡単に紹介〜前に出てもらったのは前作「ア・デイ・カムズ」の時、2017年だったからもう4年になるの?武藤ウエノもあるんでそこまで時間経ってる気がしない。でもこの間に大変でしたよね〜病気のことから復帰までなど〜曲へ

M-2 エカクシャナ (ケモブレインの言葉) / 勝手にしやがれ「ニルヴァーナ ・サン」 UKKS-0001

 

 

 

 

 

 

 

<トーク2>うけて解説など〜武藤くんの付ける曲タイトルは時にすごく文学的、ある意味、哲学的だよね。今の曲のことなど〜この4年間のこととアルバムへの流れ〜ここでオススメを1曲〜カバーした元の曲だね〜

M-3 Tonight / Iggy Pop feat. David Bowie「Lust For Life」 TOCP-53283

 

 

 

 

 

 

 

<トーク3>うけて解説〜改めてこのアルバムへの想いは?そして今後の活動など〜最後の曲へ〜今日はコロナ禍の中、来てくれてありがとう!これからも互いにサポートしていきたいね。ミュージシャンとして友人として。では曲紹介お願いします!

M-4 ザ・ムーンレイカー / 勝手にしやがれ「ニルヴァーナ ・サン」UKKS-0001

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?今夜のKenrocks nite ver2?前半は勝手にしやがれのバンマス&ボーカル&ソングライター&ギタリストの武藤くんとトランペットのカズくんお迎えして4年ぶりの新作アルバム「ニルバーナ・サン」を聴きながら大いに歓談しました。彼の不屈の闘志や仲間達の熱いサポートとか今更ですが、素晴らしい。これからますます目が離せない彼ら。ライブも待ち遠しいね。では今夜はこのへんで。お相手は大貫憲章でしたー!また来週です!Adios Amigos!