Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite ver2 <ゲスト:ローホーくん>

キヌくんと付き合いの長いフォークロックラップシンガー!!ローホーくん(中)。スタジオライブも好評でしたーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんご機嫌いかがでしょうか?麗しい?それは結構です!

とはいえ、一応、21日までで緊急事態宣言は解除となり、いよいよフツーな日常がやって来る?なんて、誰も思ってませんよね?でも、この結果、春めく陽気と桜の開花とかでドッとあちこち人出が多くなり、不埒な輩が飲めや騒げや!な行為に出て、大迷惑!な状況も続出。

確かに気持ちは分からないでもない。若くて生きのいいペヤングなら無理もない、と思います。でもね、コロナ感染拡大中なのよ!そこんとこヨロシク!キミらは風邪みたいなモンかもだけど、おじさん、おじーさんはそうはイカンのだよ。どこかのニュースで「今まで元気だし、かかったらそれは自分の問題なんで。自己責任でしょ」とのたまわれたお若いのがいたけど、アンタはいいけど、移されそうなオイラはどうすんの?死んじゃうかも。自己責任で済む?コワイぜベイビー!

とにかく、2週間後がパイシンなのよ。また規制強化なんて事態になったらドースンの??ウンザリなのはヤングだけじゃなかよ!夜だけ、飲食店だけじゃないのはもう分かった。昼間でも飲んでマスクなしでペチャクチャだとヤバイんですよ。

なので保菌者が気ままに振る舞うのはイケマセン!逮捕しないと。それを知ってて我が国の政府は「5本柱」対策?結局、言うだけ船長、なので言うこと機関長な関係。笑えないわね。いい加減「学習して実行しろーー」。

ではここにもラジオKenrocks Nite ver2の内容を紹介させてもらいます。こないだ3月20&22日の回は、キヌくんのポン友でロンナイとも親しいギターを抱いた渡り鳥、アクション・フォークロックラップ・シンガーのローホーくんを迎えてスタジオライブ含む熱いトーク&音楽でエンジョイしました。以下に自分の書いた進行表を直張りします。これがあなたの音楽生活の一助、参考になれば幸いです。

*************************

Kenrocks Nite ver2 <ゲスト:ローホーくん> 3.20&22OA 2021

みなさんこんばんは!大貫です!キヌーです!みなさんいかがお過ごしでしょうか?まったくビミョーなこの時期ですが、お変りありませんか?ワタシは相変わらずドラキュラ生活で昼は睡眠グー!ならいいんだけど、寝られない温暖化です。そんな今日、ゲストに迎えたのはキヌくんのマブダチでロンナイにも出演してもらったシンガーソングライター。ギターを抱いた快男児!その名もローホーくん。ギター1本スラム奏法での生演奏もあります。最後までお付き合いヨロシク!ではまずはオープニング!

M-1 THIS IS THAT / ローホー  ASIA MEDIA SBP-0001

 

 

 

 

 

 

 

<トーク1>受けてからゲスト紹介へ〜キヌさんMCで〜改めまして、今夜のゲストは、僕のコーナーのジングルをやってくれてる、ローホーにきていただきました〜〜〜大貫さんとは、以前僕が地元静岡で開催した、 LONDON NITEで初セッションだったんですよね〜〜〜。もーー僕がどーーーしても見て欲しいアーティストがいる!!っていうことで、お願いしたんですが覚えてますか???(笑)ローホーって日本って文字遊びできるよね? (大貫さんの話を挟んで、)ローホーどう?? 久々の大貫さん(ローホートーク)・ちなみにこの曲は2ndアルバムになるんだよね?基本ローホーは1人だけど、このアルバム制作に関わった人たちがすごいんだよね???(国内スタッフの方の話があれば、話して、)でもって、SEX PISTOLSのNEVER MINDのアルバムのエンジニアをやられた方が、MIXをしたんだよね?大貫さんはドンズバじゃ無いですか〜〜〜 僕は、パンクのアイコンとして、憧れ的な存在でファッションやコピーをやったりしてた世代だけど、ローホーにとって、SEX PISTOLSはどんな存在だったの??〜ローホーピストルズについて語る。では、そんなローホーがめちゃくちゃ影響を受けたという、SEX PISTOLSとHip HopからSnnop Doggの曲を続けてお聞きください!!

M-2 NO FEELINGS / SEX PISTOLS  NEVER MIND THE BOLLOCKS  Vergin / V2086

 

 

 

 

 

 

 

M-3 Who Am I? (What’s My Name?) / SNOOP DOGGY DOGG 1993  DOGGYSTYLE DRR 63002-1

 

 

 

 

 

 

 

<トーク2> 受けてトークへ〜2曲続けてローホーが影響受けた曲を聞いていただいたんですが、他にも、トム・ウェイツとか、それこそ清志郎さんとか、いろんな方の音楽を聴いてきたんだよね??〜(ローホートーク)僕がローホーに出会ったのはもう7〜8年前になるのかな??ん?311以降にね大阪で開催していたストラマーJammingという毎年やてた追悼イベントだったんですが、まーー度肝をぬかれまして、そっから、勝手に弟みたいにこき使ってるんですが。ではここでローホーとして、初めて形にした、1stアルバムから僕も大好きな1曲聞いてみましょう!!

M-4 浮き草 / ローホー  Garage Pops 黒盤  RH-001

 

 

 

 

 

 

 

<トーク3>いやーーいつ聴いてもかっこいいね!!!大貫さん改めていかがですか???(大貫トーク)

では、最後にこの曲を特別にスタジオライブ=生歌でやってもらいます!ファンの皆さんにメッセージとか?本日のゲストはローホーでした〜〜!!ありがとう〜〜〜!!!大阪に帰ってもいずれまた一緒にライブやろうぜ!じゃあ時間までライブで歌ってください〜!

M-5 原発ブギー / ローホー(Live 生歌)  Garage Pops 黒盤 RH-001

 

 

 

 

 

 

 

ここからKINOOのKINGSTON TIME 〜

M-1 うづぐしまDREAMER / FIRE BALL  SAMPLE   Sorry No Image

さーーー今夜のKINGSTON TIMEは3月ということで、3.11を風化させないためにも、お届けしたい曲を3曲セレクトさせていただきました!!!まずは、この番組でもおなじみになりつつある、FIRE BALLのDREAMERという曲をベースにスペシャルにした「うづぐしまDREAMER」!!!11月のON AIRでもお届けしたのですが、やはり、毎年参加させていただいてる、餃子の樋口でおなわれている、

ライブイベントように録音している福島のDUB PLATE(スペシャル)なんですね!!!いろんな思いを込めて2011年当時収録した楽曲で、リリックもみんなで考えて、現実を踏まえ前に進むために音楽でできることを、やりたくて作った1曲でした!!続けては、同じく福島のスペシャルなんですが、レゲエの歌姫プシンで うづぐしま笑えれば、聞いてください

M-2 うづぐしま笑えれば / Pushim  SAMPLE  Sorry No Image

これは、4回目くらいの時に収録して持っていた曲なんですが、変わりつつある現状を、自分自身が前向きに捉え出して来た頃で、プシンに依頼して作りました。原曲は、ウルフルズさんの曲で、プシンもカヴァーをしていたので、この楽曲だったら、レゲエを聞いたことない人たちにも届くかな〜〜と思って収録した曲でした。

本日最後の曲はブラフマンです。大貫さんも仲良いと思うのですが、僕もトシローを始め、メンバーとも仲良くさせていただいていて、311の後、彼らがすぐに物資を集めていて、僕もお米を少しでしたが、届けさせてもらい、それから彼らの行動にどれだけ、勇気づけられたり、やる気のスイッチを入れさせてくれたり本当にRESPECTするバンドです。そんな彼らの311から、未来へ向けたこの曲で締めたいと思います。

M-3 ナミノウタゲ / BRAHMAN  TFCC-89634

 

 

 

 

 

 

 

今夜のKenrocks Nite ver2いかがでしたか?前半は自分とキヌの共通の仲間でシンガーソングギタリスト!のローホーくんをお迎えして、大阪に帰る前の記念に?生歌含め彼の人間力あふれる歌を大いに堪能しました!さびしいけど、これからもまた一緒にイベントやれる日は来る!と信じてオレらももっと頑張ります!オリンピックやれるならライブやdjのイベントもやれるってことね?right?では今夜はこのへんで。お相手は大貫憲章&キヌーデスタ〜!また来週ADIOS AMIGOS!!