Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite ver2 <ワタナベマモル>

ピースサインがピッタリ!な昭和からの使者?日本のロックンロール街道大股で闊歩してきたマモルくん。MOVEのロゴのパーカがイケテルぜーー!!
みなさんご機嫌いかがでしょうか?麗しい?それは結構です!
もう2年以上もこういう気持ちでこういうことを言い続け、書いてます。コロナうんざりんぐ!しかし、高齢者&持病持ちのワタシは基本的にやることはずっと同じ。感染を防いで気持ちをポジティブに前向いて毎日を送る!デス!!
ライブやイベントなどのお知らせも最近は自分を気遣ってか、ほとんど来ない、まさに「何もない」日々。外に出るのは近所の行きつけた場所のみ。たまにトークショーやラジオに行く時は仲間たちの協力の車で。電車は二子玉も行かないので乗らないですね〜。
家にいる時間が24時間中、23時間くらい。コンビニも基本深夜にちょろっと。魂が鈍る。いや、ヤラれます。ワクチンも現時点でまだチケット来てないし、ホントにやること NOTHING 。知人の音楽事務所のシャチョーがイベントやり終えたのでしばし深く潜航する、と言ってたんでヤケクソ気味に「自分はずっと潜航しっぱなしデス!」とチャチャ入れたら「やれることやるしかないですね〜」とオトナの対応で交わされました。ついつい誰かにあたりたくなるトゥーバッド!な有様。
このままじゃ多分今月末のCROSSROADSもムリだろうし、そのほかの企画も延期だろうな〜〜〜。いつまで?知らんわ!
頑張るしかないぞ===!!!オレのハートに「喝!」!!で、いつものようにここにもラジオの内容を紹介させてもらいます。こないだは古い音楽仲間のワタナベマモルくんがゲスト。彼の新作(音源は昔のですが)やチョイスしてくれた洋楽を聴きながら束の間、音楽談義に花咲きました〜。聴いてくれたみなさん、ありがとうございました!まだ木曜までRADIKO で聴けますね。
では以下に自分の書いた進行表を直張りします。これがあなたの音楽生活の一助、参考になれば幸いです。
**************************
Kenrocks Nite ver2 <ワタナベマモル> 2.4OA 2022
みなさんこんばんは!大貫憲章です!2月4日金曜日の深夜2時です。ついにひと月終わったね、2022年。あっという間に。この間もコロナは相変わらず世界中に居座って悩ましい限り。この状況はいつまで続くのか?終わったかと思うと、また繰り返す、そのしぶとさは何?実際、今月は重要なんだよねー。何と言ってもワタシの生誕祭のある時期です。2月22日ゾロ目でおまけに今年が2022年と来てます。2が6個。直列!などありで〜そんな今夜のゲストにお馴染み?なパブロッカー、ツアーア明け暮れてるワタナベマモルくん!今日は彼のソロのスタートになったカセットテープ音源を紹介です
M-1 8月4日B級劇場 / ワタナベマモル
  「PRIVATE TAPES 1995-1998」 MAGI-0015
<トーク1>受けて改めてゲスト紹介〜この曲は?からのツアーお疲れさん。マジで毎日くらい各地回ってるよね?コロナとか大変じゃないの?ワクチン接種早めにしたとか?検査も?ツアーの醍醐味は対面ライブ?リモートは?など活動ぶりをトーク。からの今回のアルバムについて教えて〜
M-2 マズイかうまいか食って判断 / ワタナベマモル
     「PRIVATE TAPES 1995-1998」 MAGI-0015
M-3 Friends Of Mine / The Zombies
     「Zombie Heaven: Odessey & Oracle And The Lost Album」 Big Beat ZOMBOX-7
<トーク2>受けて解説して〜ゾンビーズはこの辺も聴くの?ヒット以外の後期の。活動はパブロッカーとしてストリートの息遣いとか基本だよね。時々思うけど、キヨシローくんとか連想させるんだよね。歌や歌詞や雰囲気が。では曲へ
M-4 死ぬ程に生きてみる / ワタナベマモル
     「PRIVATE TAPES 1995-1998」 MAGI-0015
M-5 Blackberry Way / The Move
     「Swinging in the Sixties, Vol. 2」 REP-4836
29’00” CM
30’00”
M-6 ポツン / ワタナベマモル
     「PRIVATE TAPES 1995-1998」 MAGI-0015
<トーク3>受けて解説〜今後の予定など〜リスナーの皆さんにメッセージを?コロナに一言でもいいし。今夜はありがとう。また来てね。最後の曲紹介を〜
M-7 冗談だろ / ワタナベマモル
     「PRIVATE TAPES 1995-1998」 MAGI-0015
いかがでしたか今夜のKenrocks nite ver2?前半はお馴染みの日本のパブロッカー、ワタナベマモルくんを迎えてのロック談義など音楽マニアなトーク。彼のさりげない暮らしの中のロックがいいんだ。ツアーが日常生活なんだから。また来てほしいね。今夜はこの辺で。お相手は大貫憲章でした〜!ではまた来週、 ADIOS AMIGOS!!!