Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite ver2 <青山ハルヒロ Fave Raves >

日本のMODシーンからDeep Soulを歌い続けるまさにSoul Man アオヤマハルヒロさん、古くからのソウルメイトです!
みなさんご機嫌いかがでしょうか?麗しい?それは結構です。
しかし、コロナ依然としてハバきかせてますよね〜!!もうまるまる2年ですよ!その間、本当にやることなくなって外出もしなくなってラジオの収録&1年前に始めたインスタライブだけが社会との窓口!みたいな月日です。こういうSNSもそのひとつですけど。
いくら元々暇なジーサンとはいえ、1年365日のほとんどを家で家人以外とは滅多に会わず、テレビと会話するなんてジョーダンみたいなアンビリな生活が続くとはね〜〜!!入院かオツトメくらいのもんです。
今月もマンボウが延長なのでレギュラーのイベント(CROSSROADS)は中止で、マイ・バースデイのお祝い記念式典!!なイベントもアウト!いい加減先行き不安払拭したいんだけどー!!自分が高齢者&持病持ちなのでそのことをご存知な仲間からは気を遣われてイベントもお誘いなくサミシーーー!!!いつまで続くぬかるみぞ〜〜!
ワクチンもまだ先で当分は今の暮らしが続くんですね〜。あーヤダヤダ。では、心の支え!なラジオKenrocks NIite ver2 の内容をここにも紹介させてもらいます。こないだはゲストに日本のディープ・ソウルの歌い手でネオGS時代から存じてるTHE FAVE RAVES のボーカル、アオヤマハルヒロさんをお招きして、新作とか聴きながら大いに音楽マインドをゾクゾクさせたり。以下に自分の書いた進行表を直張りします。これがあなたの音楽生活の一助、参考になれば嬉しいです。
************************
Kenrocks Nite ver2 <青山ハルヒロ Fave Raves > 2.11 OA 2022
みなさんこんばんは!大貫憲章です!2月11日、金曜日の深夜2時回りました。211といやあ、かつての紀元節だよね。からの建国記念日。藤山一郎の歌を歌えるぜ。「紀元は2600年」皇紀2600年奉祝歌1940年。お袋が歌ってて覚えた。大政翼賛会じゃないです。じゃなくて、今夜は日本のディープなソウルシンガーが来てくれてます。 THE FAVE RAVESのボーカル、青山ハルヒロさん。久々の新曲を聴かせてもらいます。ジーン!とくる夜更け。まずは1曲!
M-1 Love Attack / The Fave Raves
     「LOVE ATTACK」 Oldays ODSC755
<トーク1>受けてゲスト紹介して曲解説からトーク〜まずはご無沙汰ですが元気?吉祥寺のイチベーで会ったのが3年くらい前?このコロナの2年間の生活&バンド活動は?そこで今回のミニアルバムについて、始まりから教えてください〜きっかけや経緯などやバンドのメンバーも〜では曲へ 「汗がとびちり、男気あふれる青山ハルヒロのシャウト、熱気の内に垣間見る男の色気にノックアウト。サザン・ソウルの伝道師、青山ハルヒロの唄で泣くもよし、踊るもよし。本作をジェイムズ・カーとクイントン・クランチ(ゴールドワック
M-2 Pouring Water On A Drowing Man / The Fave Raves
     「LOVE ATTACK」 Oldays ODSC755
M-3 You’ve Got My Mind Messed Up / The Fave Raves
     「LOVE ATTACK」 Oldays ODSC755
<トーク2>受けて解説し〜曲の解説〜引き続き今作について〜レコーディングや具体的な進行など〜ライブやツアーのこと〜曲へBritish BeatにMODなjazzを時間まで
M-4 Gimme Some Lovin’ / The Spencer Davis Group
    「Gimme Some Lovin’」 Oldays ODR 6643
M-5 What’s A Matter Baby / The Small Faces
     「The Small Faces」 UICY-94169
M-6 I’ve Got A Woman / Jimmy McGriff
    「I’ve Got A Woman」 Oldays ODR 6151
29’00” CM
30’00”
<トーク3>受けて解説して〜
M-7 Freedom Train / The Fave Raves
      「LOVE ATTACK」 Oldays ODSC755
いかがでしたか?今夜のKenrocks nite ver2?ゲストに日本の誇るソウルシンガー、青山ハルヒロさんお迎えして、新作からのナンバーやおすすめ曲など交えて、まさにディープな音楽話でテンションマックス!これからのさらなる活躍を期待しちゃうね。今はコロナ収まったらのライブに行きたいなー。アオちゃんの歌声をナマで聴きたいす!!ソウルクラップのライブも見たいなー。今夜はこの辺で。お相手は大貫憲章!また来週です。ADIOS AMIGOS!!!元気でなー