Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite ver2 <豪起くん the Hollows >

ゴウキくんは多様性のマンです!ロカビリーやパンクからフォークまで。役者も励んでます。素直でアチー奴ですよーー!!
みなさんご機嫌いかがでしょうか?麗しい?それは結構です!
自分も雨模様の天気以外はそんなにワルくない今日この頃です。先週末の宇都宮のイベントも久しぶりでフルな DJingでかなりエンジョイアブルでした。今週末も谷根千界隈、下町ゴールデンタイガーにてボスの和尚くんの BBでDJです。チャーベくんや大谷くんとかと。
そういうことでコロナはまだ全然下火じゃないけど、自己防衛で前進です。ロンナイも2週間後だし。イクゾーーー!ヨシ!!
ではいつものようにここにもラジオKenrocks Nite ver2の内容を紹介させてもらいます。こないだは友人のシンガーソングライターなゴウキくんのニューバンド、Hollows のデビュー曲など色々しんみりかつパンクにエンジョイでした。以下に進行表を直張りします。これがあなたの音楽生活の一助、参考になれば幸いです。
************************
Kenrocks Nite ver2 <豪起くん the Hollows > 4.15 OA 2022
みなさんこんばんは1大貫憲章です!マーティン・キヌです!4月15日の深夜2時を回りました。みなさんはご機嫌麗しいでしょうか?島倉さんに言われずとも、人生いろいろなんで麗しくない場合も多々あります。自分も人並みに嫌なこと、辛いこと、気の重いこと、ありますね〜。でも、キヨシローくんじゃないけど「いいことばかりはありゃしねー」なんでまずは気を取り直してポジティブに前向いて行こう!です。でしょ?ハイ!今夜は初めてのゲストいます。ミュージシャンでかなり前向きなお兄さん!お楽しみに!では1曲挨拶がわりに聴いてもらいましょう!
M-1 真昼の月 / The hollows
       「mahiruno」  bimbo records bimbo-001
<トーク1>受けて紹介してからトーク〜まずは自己紹介で何を今やってうの?今回来てくれたワケは?レコード出すんだね。
バンドはどういう始まりから今に?など〜では次へ
M-2 popstar / he hollows
       「mahiruno」  bimbo records bimbo-001
M-3 Anarchy In The UK / Sex Pistols
   「24 Hour Party People OST」 London 92744930
<トーク2>受けて解説〜ピストルズはなんで?キミの趣味?他のメンバーも好きなの?時代に風穴を開ける?ここからメンバーの別活動の流れを〜まずは川崎さんから〜曲へ
M-4 サンデーモーニング(radioedit) / 川崎テツシと燃えるキリン
    「燃えるキリンの話を聴いた」  PASSION RECORDS PSON-007
29’00” CM
30’00”
M-5 夏草 / 岡山健二
  「Salad Days Songs」 second hand records SHR-01
<トーク3>受けて解説して〜岡山さんは?いろんな出会いが音楽に繋がってる〜今後のよては?リリパがあるよね?今日はありがとう!頑張ってね!また一緒にやれたらイイね。最後に曲紹介よろしくです〜
M-6 孤独/ The hollows
       「mahiruno」  bimbo records bimbo-001
The hollows (ザ・ホロウズ)
豪起(vo.gt)川崎テツシ(Ba)、岡山健二(Dr)によるバンド。2021年結成。今までに映画、舞台演劇への楽曲提供や出演ほか、枠に囚われない自由な表現で活躍。各自がソングライターであり、 3人とも同じ街に住み「生活」に溶けこんだ音を奏でるロックバンド。
メンバー紹介
豪起(vo.gt): 俳優の斎藤工とのユニット、cinemabirds。バンド、ごうきフルスイング!。その他、俳優でもある(映画「バトルロワイアル」でデビュー)劇団オーストラ・マコンドーメンバー。
川崎テツシ(Ba): STANCE PUNKS、川崎テツシと燃えるキリン、the prettytonesにて活躍。
岡山健二(Dr): 元andymori。銀杏boyzのサポートドラマー。classicus(Vo&dr)the prettytones。
       マーティンキヌーの「KINGSTON TIME!」
今夜は3・25にこの世を旅立ったFOO FIGHTERSのテイラーの追悼として2006年8月にロスでのLIVE音源「Skin and Bones」からお届けします。これ、DVDにもなってるんですが、まじで良いLIVEでFOOのゴリゴリサウンドじゃなくてアコスティックライブなんです。
まずはこの曲から
M-1 My Hero / The Foo Fighters
    「Skin and Bones」BMG – BVCP 21502
この曲はテイラーがメインボーカルでデイブがドラムを叩くという曲でFOO FIGHTERSとしてテイラーが書いた最初のオリジナルの曲です。
M-2 Cold Day In the Sun / The Foo Fighters
    「Skin and Bones」BMG – BVCP 21502
BEST OF MEと悩んだんですけど、いろんな思いを込めてこの曲で今夜はお別れしたいと思います。
M-3 Everlong / The Foo Fighters
「Skin and Bones」BMG – BVCP 21502
いかがでしたか今夜のKenrocks nite ver2?前半は大貫の音楽仲間の一人で多様な世界観を演じたり歌ったりしているお兄さん、豪鬼くんをお迎えして彼の新バンドの曲を聴いたり音楽愛に溢れた時間でしたね。アコースティックなフォーキーなサウンドは単に爽やかだけじゃない。そういう思いがします。今夜はこの辺で、お相手は大貫憲章&マーティン・キヌーでした。ではまた来週ADIOS AMIGOS!!!