Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite ver2 < CHABE LEARNERS >

みんな90年代からのなが〜〜いお付き合い。あの頃があって今がある!!
やっとみんなに会えた!!そういう思いが今も心に熱く燃えていますーーー!!またやりますよ!LONDON NITE 2022
みなさんご機嫌いかがでしょうか?麗しい?それは結構です!
ワタシは今月に入ってからかなりなとこ、気分もテンションも急激にアガっています!!!それもこれもやっぱり懸案のLONDON NITE の復活が果たされ、なおかつ、多くの方々からそれを祝福され、熱い気持ちのこもったお言葉、メッセージをいただいたからです。
諄いようですが、こんなことになるとはまさに想定外でした。本当に感謝しています。
71になっても17〜18或いは29の頃、つまりロックが生きがいの根本となった時期、さらに LONDON NITE を始めた時期の気持ちを今さらながら胸に抱けるなんて!アンビリ過ぎです!!
今後ともロック興しに地道に邁進しますので、引き続きご支援、ご指導よろしくお願いしますネ〜〜〜!!!
ではここにもラジオの内容を紹介させてもらいます。こないだはCHABE くんがゲストに来て、ラジオの相方のKINOOくん含め、ン十年の記憶噴出&近況など交え楽しく放送できました。選曲進行票を直張りします。これがあなたの音楽生活の一助、参考になれば幸いです。
************************
Kenrocks Nite ver2 < CHABE LEARNERS > 5.13 OA 2022
みなさんこんばんは!大貫憲章です!マーティン・キヌーです!5月13日、金曜の深夜2時回りました。風薫る5月ですね。一年の中でもかなりいい季節です。日本は四季がある、なんて言われてます。ただ近年はそういう季節の巡り合わせがだいぶ乱れて異変が起こったり。温暖化!だけじゃないかもですが気候変動は人災と言われて久しいからね。なんでもSDGsというのも気乗りしないオレですが風薫る5月がなくなりのはイヤです。さて、今夜は久しぶりに大親友!チャーべくんに来てもらって音楽トーク。早速これからレッツゴー!
M-1 Riding High / LEARNERS
     「HELLO STRANGER」   KKV-097
<トーク1>受けて改めてゲスト自己紹介〜最近はどうなの?活動とか?ロンナイに出れなかったね==!!じゃあ早速新曲を!!最初はカバーだ!
M-2 Shout Shout (Knock Yourself Out) / LEARNERS
      「BOOTREC NU PSYCHIC TEEN SOUNDS!」 KKV-128VL
M-3 Twinkle Winter Day / LEARNERS
     「BOOTREC NU PSYCHIC TEEN SOUNDS!」 KKV-128VL
<トーク2>受けて解説など〜新曲のことや沙羅マリーさんのいないことやチエちゃんのソロとか〜ま、色々あるよね。そもそもチャーべくんは自分的にはソロというかバンドだと CUBISMO GRAFICO FIVEだし、そのほかいろんなバンドで客演してたり堀江くんとのニール&イライザとか。多彩多芸。映画音楽さえも。しかも音楽通!人脈も多様。
M-4 Blue On Pink / CUBISMO GRAFICO FIVE
      「Half Dozen」 Niw! Records NIW-062
M-5 What A Wonderful World (Cubismo Grafico Strut Remix) / Cubismo Grafico Carribean Ensemble
    「Cubismo Grafico Carribean Ensemble 」 ESCALATOR RECORDS XQAV-1061
29’00” CM
30’00”
<トーク3>受けて曲解説から〜今後のことや個人的なことも〜今日はありがとう!ライブ一緒にやりたいね。最後の曲について〜紹介よろしく!サンキューーー!!
M-6 Let’s Make Peace And Stop The War / FUNK INC.
      「Chicken Lickin’ 」 PRESTIGE  PRST-10043
       Martin Kinoo の「KINGSTON TIME!」
M-1 AVE MARIA / CUBISMO GRAFICO
       ELMUTO004
はいこんばんは!!今夜はせっかく前半のゲストがチャーベだったので、チャーベと一緒にやらせてもらった曲を紹介したいと思います。まずは大貫さんも大好きなAVE MARIAでしたが、改めて本当にいい作品だな〜〜〜って思いますね〜〜〜
で、続いてはこれも同じアルバムCUBISMO GRAFICO CARIBBEAN ENSEMBLEに収録されているこの曲をお聞きください!
M-2 REAL ROCK / CUBISMO GRAFICO
     CUBISMO GRAFICO CARIBBEAN ENSEMBLE  XQAV1061
レゲエ永遠の定番曲Sound Dimension(Soul Vendors→Sound Dimension)のREAL ROCKのちにクラッシュもカバーした
Armagideon Timeなんかもこのオケがベースになってます・
個人的にはこの曲がなんかすごくハマってって好きな曲でして、ライブでのりでやったのが楽曲になったと思うんですが〜〜
今夜はこの曲を聴いてもらってお別れしたいと思います。
M-3 Nice Time (Feat. Martin Kinoo) / CUBISMO GRAFICO FIVE
      NLP-23
いかがでしたか?今夜の kenrocks Nite ver2?キヌさんも付き合い長い音楽仲間というかファミリーだね、チャーべくん。新曲もイイ感じだし、7月まで待てない?なんか来週もこういう雰囲気?ファミリーな感じ?つーことで、ジャパンレゲエ界の牽引車みたいなグレートなお方、そう!話題振りまくランキン・タクシーさんを予定してます。しかも1時間丸カじりで。ご期待ください!今夜はこの辺で。お相手は大貫憲章&マーティン・キヌーでした!ではまた来週ADIOS AMIGOS!!!