Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite ver2 <MAD3 Eddie &Chikara >

今回のMAD3 は PUNK からのニューアプローチ!みんな大好き!ネオロカ&ロッカーズがテーマです。しかし、エディーくんの知識と音楽愛は桁外れデス!!!

 

みなさんご機嫌よう〜〜!!!です==!!
いや〜、本当に今回ばかりはマイッチングまちこセンセイデスわ〜〜〜!!こんなに症状が取れず、長引いたのなんて記憶にないです。幼少期の記憶もないですから。
かれこれ3週間目に!普通、悪くても2週間あれば完治するところが、今もってなかなか。。特に帯状疱疹がデス!皮膚が引き攣るような感じで、しかもピリピリチクチクと痛くて、鬱陶しいんです。この気候もいかんのかもね〜〜。
エアコンがこの夏の始めに壊れて蒸し風呂状態でのリビング&ダイニングで汗だく生活!これじゃ、体に良いわけないよ〜♪ですね〜。
エアコンはもうじき入れ替えが!帯状疱疹や扁桃炎、歯痛はじきに治るのを期待しつつ、8月へ。
そして今また悪夢ふたたび三度?!コロナ感染超拡大!東京は3万人かよ!軽症でも罹ったら辛い。高齢で持病もちはなおさらねー!イベントは当面中止に。
嘆いてもしょうがない。気持ちを前に。そして自己管理。自己防衛。ラジオとインスタライブで発信し続けます。ヨロシクです。ではここにもこないだ7月15日放送のラジオKenrocks Nite ver2の内容を紹介させてもらいます。ゲストに MAD3のエディーくん&チカラくん。彼らのニューアプローチを大いに語りました。パンクの次はネオロカにロッカーズ!どこまで英国にこだわるの?(苦笑)
では自分の書いた進行表を以下に直張りします。これがあなたの音楽生活の一助、参考になれば幸いです。

 

**************************************************

 

Kenrocks Nite ver2 <MAD3 Eddie &Chikara > 7.15 OA 2022
みなさんこんばんは!大貫憲章です!7月15日の深夜2時回りました。ごきげん麗しいでしょうか?この異様な暑さのジャパンから涼しいところに抜け出したい〜〜なんて妄想しちゃいますねー。ニュージーランドとか?さて、ここでお知らせです。いよいよLONDON NITE の夏フェス「SUMMER SENSATION 2022」開催決定です!8月20日、土曜日に下北沢のクラブQUEで夕方からのデイタイムです。細かいところはこれからですが、バンドも4組予定です。予定しといて下さね〜!!今夜のゲストはパンクからロカビリーにシフトチェンジしてオマージュを続けるロッカー、MAD3のエディーくんとチカラくん。ではこの曲から!
M-1 Real Cool Cats / MAD3
  「REAL COOL CATS (7inch Single Record+CD+DVD」 RNR08
<トーク1>受けてゲスト自己紹介ありのトークへ〜 相変わらずパワフルだねー。今度はネオロカに変身した?オマージュですが、そもそも MAD3自体、ガレージでもロックンロールというかロカなイメージが強くない?パンク以上に。その辺の話題で〜では二人のオススメを紹介してもらう。まずはチカラくん。曲とバンドを簡単に教えて〜曲へ
M-2 Rockabilly Guy / The Polecats
      「The Best Of Polecats」  BLCY1038
NM-3 Crazy When I Hear That Beat / The Deadbeats
    「On Tar Beach」 CDWIKD320
<トーク2>受けて解説など〜この2曲にしたのは?雰囲気もタイプも違う2組だよね?気分で?さて、ここからはエディーくんのオススメです。キミはチョーのつくマニアだからこだわりも強いし、クセつよだ!そんなキミが選んだのは個人的には案外オーソドックスかなって。曲について教えて〜で曲へ
M-4 Brand New Cadillac / Wild Angels
    「Out at Last」 Decca – SKL 5134
M-5 Johnny Remember Me / The Phantom Chords
M&G – MAGCD 1
ダムドのメンバーでもあったギターのローマン・ジャグとブライン・メリックと共にデイヴ・ヴァニアンが90年のダムド休止中に結成したザ・ファントムコーズの幻の1STアルバムがリマスター盤で登場! リリース直前にお蔵入りしてしまった曰く付きの音源でゴシック&ロカビリーな隠れた名作
29’00” CM
30’00”
M-6 No Stopping / MAD3
      「REAL COOL CATS (7inch Single Record+CD+DVD)」 RNR08
<トーク3>受けて解説など〜曲についてから〜今後の予定など〜最後に聴いてもらうのは何?紹介お願いします。今日はありがとう!また来てくださいねーー!!
M-7 So Far Away / The Chords
      「So Far Away」  Captain Mod MODSKA CD 10
いかがでしたか?今夜のKenrocks Nite ver2?前半は我らの盟友、日本のガレージロックシーンに輝くMAD3の新曲をオススメなど交えて聴いて、音楽深掘りが大いに楽しかったね!今後のヒントも教えてもらったし。色々芸が細かいよ、エディーくんは。鮎子ちゃんとのアコセットも気になるなあ。それと冒頭でお知らせしたロンナイのサマーフェス@下北沢QUEの8月20日開催決定!もお忘れなくね!ということで、今夜はこの辺で。お相手は大貫憲章でした!ではまた来週!ADIOS AMIGOS!!