Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite ver2 <Girls Parade Goodies >

こないだまで真夏でした==!!顔の傷跡も徐々に目立たないような。。。ご心配おかけしてスンマソン!キヌさんの娘さんバンド傾聴デス!
左のベースプレイヤーこそキヌさんの娘さんJK !!かのSKYEの小原礼サンも「イイんじゃないの!」と
みなさんご機嫌ようです!
少しずつ秋の気配がまわりにも近づいているような今日この頃です9月に入っていきなり台風の脅威が訪れるとはベタ過ぎますねぇ。
とはいえ、接近する地方の方は十分に警戒して備えてください。
そういうワタシは体調はほぼほぼ回復して、ヘルペスのイタズラにもめげずに地道に治療というか自己免疫力を高めようとする毎日です。
カフェインやアルギニンというモノが良くないとのことで、コーヒーもグッと減らし、食品もニンニクは避け、体にイイものを選んで摂取しています。奥様の理解と協力あっての賜物です!!サンキュー・マイ・ダーリン!なんちって(笑)。
あ、自分の仕事復帰は9月6日の渋谷タワレコでの「伊藤政則十番勝負」の一環でのトークショー。マッコイ和田さんと一緒に登壇します。前売りは完売とかで配信チケットはまだあるようです。
ではここにも先週のラジオの内容を紹介させてもらいます。こないだはゲストが不在だったので3週続いての自分のチョイスでのプレイリストをお送りしました。題して「Girls Hit Parade Oldies But Goodies」
以下に自分の書いた選曲表を直張りします。これがあなたの音楽生活の一助、参考になれば幸いです。
なお、相方のKINOOさんのコーナーもサムシング・スペシャルです。
************************
Kenrocks Nite ver2 <Girls Parade Goodies >8.26OA 2022
みなさんこんばんは!大貫憲章です!マーティンキヌーです!8月26日の深夜2時回りました!ゴキゲンいかがですか?お元気ならナイス!大貫は微妙に帯状疱疹後遺症がウザい感じです。しかし、もう8月も終わりなんだよね。みなさん、この夏はいかがでしたか?旅行など行ったのかな?ワタシはずっと療養自粛の日々でした。イベントは全部中止か延期で、体力回復に努めていました。キミは?はい!では今日のメニュー。ゲストがいないのでまたまたワタシの選曲でお楽しみいただきます。テーマは素敵なオールディーズガールズ!60年代のチャーム楽しいガーリーチューンです。オープニングはちょいとユニークなバージョンから。ではレッツラゴーー!
M-1 It’s My Party / The Paris Sisters
      「Sing Everything Under The Sun」 VSCD-1732
M-2 It’s My Party / Leslie Gore
     「I’ll Cry If I Want To」 UICY-77430
M-3 I Will Follow Him / Little Peggy March
     「I Will Follow Him」 ODR-6018
M-4 Popsicles And Icicles (恋のドライブイン) / The Murmaids
「Popsicles And Icicles 恋のドライブイン」 ODR-6222
M-5 Tout L’Amour (Passion Flower) / Caterina Valente
   「夢のヒットパレード The Golden Hits Of The Peanuts’ Roots」 ODR-6614
M-6 Blame It On The Bossa Nova / Eydie Gormé
    「Blame It On The Bossa Nova 」 ODR-6141
M-7 夢のデイト(SOMEONE ELSE’S BOY) / Connie Francis
   「Where The Boys Are コニー・フランシス ボーイ・ハント(シングル第2集)」 ODR-6550
M-8 He’s So Fine / The Angels
     「My Boyfriend’s Back」 ODR-6010
M-9 He’s My Guy / Reparata And The Delrons
     「Whenever A Teenager Cries」 ODR-6256
M-10 Mockingbird / The Cake
     「The Cake」   ODR-6787
M-11 The Clapping Song (Clap Pat Clap Slap) / Shirley Ellis
    「The Name Game」 ODR-6207
M-12 Never Let Go / The Chantels
    「There’s Our Song Again」 ODR-6237
29’00” CM
30’00”
<トーク1>ここまでオールディーズガールズを紹介してます。ではあとすこしちょい変わったモノから〜
M-13 Donne-Moi Ton Amour / Les Miladys
      「Les Miladys」 ODR-6988
M-14 You Can’t Do That / The Supremes
     「A Bit Of Liverpool」 ODR-6578
M-15 A Lover’s Concerto / The Toys
   「The Toys Sing ”A Lover’s Concerto” And ”Attack!” 」 ODR-6422
ここからMartin Kinoo の「KINGSTON TIME!」
今夜のKINGSTON TIMEは大貫さんの天の声でイクラノドンの特集ということで娘のバンド静岡県沼津中央高校軽音楽部『イクラノドン』の特集です!!このバンドは高校生になって軽音楽部に入り、結成された前身のバンドから、ボーカルの脱退もあって、2021年11月に
Vo/Gt 上田舞琴
Ba 君山のま
Dr 加藤泰斗
とバンドとしてはミニマムなスタイルのスリーピースバンドとして始動したバンドなんです。結成まもなくして、作ったオリジナル曲で臨んだ12月26日第6回静岡県高等学校軽音楽新人大会で、見事オリジナル曲部門 最優秀賞ベーシスト賞をいただき、先日8/3に中野サンプラザで行われたとうきょう総文に出場を果たしたんです!!!
前回もかけさせてもらったのですが、オリジナルとなる1曲目イクラノドンで僕と君のことお聴きください!!
M-1僕と君のこと / イクラノドン
      DEMO SAMPLE
大会形式ではなかったんですが、あの大きなステージに立つ3人を観て本当に感動しました!!元々のバンドの時彼らなりに音楽性やリジナル制作にあたっての葛藤や衝突があったようで、かなりギリギリ状態だったのを観てきたので、こうやって、番組で取り上げてもらえることが本当に嬉しいです。続いては、2015年にメジャーデビューのバンド、僕も初めて聞いたバンドなんですが04 Limited Sazabys(フォー・リミテッド・サザビーズ)というバンドの3rdアルバムに収録されている曲のカヴァーを聴いてもらいたいと思います。
M-2 Milestone(カヴァー) / イクラノドン
最後は今年の6月26日に行われた第8回静岡県高等学校軽音楽大会に向けて作り上げてきたオリジナル曲DEEPは、これも大会でオリジナル曲部門 最優秀賞ベーシスト賞をいただき、8/28に行われる全国大会に臨みます!!高校生バンドということで、今後の進路等でどうなってしまうかわからないのですが、残された時間とにかくたのしんでもらえればなぁ〜と思ってます。インスタ等もやってるので、ぜひ皆さん彼らの活動応援してあげてください!!!
それではお時間まで!!どうぞ!!!
M-3 DEEP / イクラノドン
いかがでしたか。今夜のKenrocks nite ver2?またゲストがいなかったので前半は大貫のチョイスでOlsies But Goodies で、60年代のガールズポッピーチューンを集めてみました。この時代の洋楽はまさにティンパンアレイで作られたヒットなどプロの音楽制作チームが素晴らしい曲をいっぱい世に出してました。その後のキヌくんの娘さんのJKバンド(ドラムは男子だけど)のミニドキュメントも良かったと思います。ロンナイ復活したら出てもらいたいです!ということで今夜はそろそろ。お相手は大貫憲章&マーティンキヌーでした。ではまた来週!ADIOS AMIGOS!!!