Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite ver2<Roots Of LONDON NITE ~ Mod Beat>

お元気ですか〜〜〜?ワタシは十分に元気です===!!今後ともよろしくお願いしますデス!!
みなさんご機嫌ようです!
すっかり季節は秋を通り越して初冬の感があります。でも南の海では台風が発生しているようで、まだ警戒怠りなくとのこと。おかしな気候です。
明日、金曜日は先週お休みいただいたインスタライブKenrocks TVが ITAさんゲストであります。さらにラジオの方はゲストにLiving Ritaの二人、武井くんとマイさんをお迎えしてあのスペーシーというか儚くも伸びやかな浮遊するサウンドと楽しいトークでお送りします。ぜひご試聴ください。
土曜日には3年越しの江ノ島OPPA-LAでのLONDON NITE Autumn Festaが開催されます。ハスキング・ビーにアマチュアのイクラノドンを交えてデイタイム(17時から22時)。あわせてよろしくお願いします!!!
ではここにもこないだ10月21日に放送した Kenrocks nite ver2の内容を紹介させてもらいます。自分がセレクトした「Roots Of London Nite ~Mod Beat」でお送りしました。
では以下に進行表を直貼りします。これがあなたの音楽生活の一助、参考になれば幸いです。
************************
Kenrocks Nite ver2<Roots Of LONDON NITE ~ Mod Beat>10.21 OA 2022
みなさんこんばんは!大貫憲章です。10月21日、金曜日の深夜0時半を回りました。今宵もあなたと成層圏の神秘の中、ゆっくりと音楽世界に旅立とうと思います。改めてこんばんは!城達也です!ウソです。しかし、いまだに人気すごいんだね。オーディオまで発売されて。さて、あんな王道のナレーションとは無縁な我の強い我々はあくまで独自路線。今夜は前にお送りしたRoots Of LONDON NITEの変化球で、今回は60年代ビートの MOD編です。オープニングはキース・ムーンのドラムがカッコいい!曲から
M-1 Anyway, Anyhow, Anywhere / The Who
   「The Who Hits 50 [Deluxe Edition]」UICY-15349-50
M-2 See Saw / Georgie Fame
    「Mod Classics 1964 – 1966 」 PCD-17388
M-3 Save Me / Brian Auger & The Trinity With Julie Driscoll
    「Open」  IECP-10018
M-4 Shake / Steampacket Feat,Rod Stewart
    「Steampacket」 VSCD-4211/2
M-5 The 7th Son / The Remo Four
     「Smile!」 ODRS-98033
M-6 Bring ‘Em On In / Them
     「The Story Of Them 」 POCD-1553/4
M-7 I Can’t Believe What You Say / Manfred Mann
     「EP Collection」 SEE CD 252
M-8 Sha-La-La-La-Lee / The Small Faces
     「From The Beginning + 14」 UICY-94170
M-9 Can I Get A Witness / The Rolling Stones
  「England’s Newest Hit Makers」 POCD-1936
M-10 Biff, Bang, Pow / The Creation
   「We Are Paintermen | Expanded Japan Edition」 ODR-6677
29’00” CM
30’00”
<トーク2>今日はRoots Of London Niteの「Mod編」をお送りしています。ここまでの曲は〜紹介してから〜残りの曲も紹介して〜時間までどうぞ。
M-11 I Wish You Would / The Yardbirds
     「For Your Love」 VICP-61098
M-12 Watch Your Step / The Spencer Davis Group
     「Eight Gigs A Week: The Steve Winwood Years」 PHCR-10705/6
M-13 Judgement Day / The Pretty Things
    「The Pretty Things [Bonus] 」  VICP-62641
いかがでしたか?今夜の Kenrocks Nite ver2?今回もゲストがいなかったので大貫がチョイスした<Roots Of LONDON NITE ~ Mod Beat>と題してゴキゲンな60s Uk Beatをお送りしました。ここらへんの音楽が自分のルーツであり、ロンナイの基本であり、ロックの基本でもあるんですね。創意工夫に満ちて曲もサウンドもまさにKoool 。イカしてるんです。今夜はこの辺で。お相手は大貫憲章でした。ではまた来週です!ADIOS AMIGOS!!!