Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite ver2< Living Rita 武井&マイ>

ワタシの多分一番ヤンガーな(それはヤンゲストか?)音楽仲間の人たち、Living Ritaのマイちゃんと武井くん。
みなさんご機嫌ようデス!
こないだの土曜日、29日、お知らせしたように江ノ島の OPPA-LAで2019年夏以来、3年ぶりにLONDON NITEを開催しましたーーー!お陰さまで予想以上に充実した、つまり、みなさんとホットでハッピーでワクワクな時間を過ごせてゴキゲンなパーティーになったと実感しています。
あの空間はほかのところにはない独特のオーラがある!んですね〜。お客さんも初めての方も多くて、しかもウオームな感覚で多くの方から声をかけてもらいました。「ガンバリマス!」。
次に控えしは、いよいよこれまた久しぶりの川崎クラブ・チッタ!12月4日、日曜日のデイタイムでの開催です。ライブはスカフレイムスにボウディーズにシナロケです。絶賛前売り中なのでお早めにヨロシクです。 https://london-nite.site
ではここにも先週のラジオKenrocks nite ver2の内容を紹介させてもらいます。ゲストにLIVING RITAの武井くん&マイさん。二人の生み出すラブリー&フェアリーなネオシュー的浮遊サウンドを聴きながら音楽トーク。
自分の書いた進行表を直貼りします。これがあなたの音楽生活の一助、参考になれば幸いです。
************************
Kenrocks Nite ver2< Living Rita 武井&マイ> 10.28 0A 2022
みなさんこんばんは!大貫憲章です!マーティン・キヌーです!10月28日の金曜日、深夜0時半回りました。もう10月も終わり。黄昏の国も神無月もお別れだね〜。軽い教養でした。なのでだいぶ空気感は秋深くなってます。よね?日本には春夏秋冬という立派な四季がある!というのが魅力のひとつなんだから。異常気象とか来ないでほしいです!泣く子と地頭とお天気には勝てないのか?イベントも押し寄せてますよ。明日が LONDON NITE の江ノ島での3年ぶりの開催!キヌさんの娘さんのバンドもでます!是非是非遊びに来て〜〜!!そんな今夜は久しぶりのカップル〜Living Ritaの武井くんとマイちゃんお迎えして新曲含めて近況など若い声を聴いてみようと。では早速、新しいナンバーから〜
M-1 Reality / Living Rita
     「Reality / UTOPIA」 DIGITAL RELEASE
<トーク1>受けてゲスト自己紹介からトークへ〜ご無沙汰でしたが元気そうで何よりね〜新曲についてなど〜この間1年くらいの話を。もう1曲今度は前のアルバム=デビューアルバムからまた素敵なナンバーを〜
M-2 Eden / Living Rita
      「Living Rita」  Orange Sunshine LROS-0001
M-3 Secret Plan / Drug Store Romeos
     「The World Within Our Bedrooms」 Fiction Records – DSRLP3
M-4 Isabella of Castile / STRFKR
     「Starfucker」 Badman Recording Co. – BRC-933
<トーク2>受けて解説などありで〜この辺の曲は普段から聞いてるの?前にも聞いたけど、こういう曲と出会うのはサブスクで?ネット情報とか?アジアにもいいバンドいるんだよね〜
M-5 サンシャイン / スピッツ
   「空の飛び方」 ユニバーサル UPCH-1676
29’00 CM
30’00”
M-6 Sea Backthorn / Living Rita
       「Living Rita」  Orange Sunshine LROS-0001
<トーク3>受けて解説など〜チェコも活動するらしいね〜今後の予定やめざすところとか?一緒にイベントやりたいねー。ロンナイじゃなくてもいいから。キミらの友達をお招きしたりね〜では最後の曲。このPVがまた面白いね。ファンタジーで。など軽く触れて〜今日はありがとう!
M-7 UTOPIA / Living Rita
      「Reality / UTOPIA」 DIGITAL RELEASE
Martin Kinooの「KINGSTON TIME!」
M-1 Oh Yeah ! / THE SIDEBURNS
      Quadrophenia Records 003-A
さて今夜のKINGSTON TIMEは僕の地元ですね〜静岡を拠点に活動するTHE SIDEBURNSのNEWシングルがリリースされたので、
こちらを紹介していこうとおもいます!!
まず聴いていただいた楽曲はOh Yeah!というタイトル通りアップテンポのSKA TUNEドラムはこのコーナーでも何度かご紹介させていただいている、こだまレコードのTOP DOCAだったり、ギターはオイスカにもいた、我殺のKENKENだったりなんですが、僕もLIVEでご緒させてもらったりしてるベテランバンドです!!!
そして2曲目なんですが、先ほどのOh Yeah!の7inchのB面なんですが、個人的にはこっちが好みな、感じの曲聴いてください
M-2 Pearl city blues / THE SIDEBURNS
     Quadrophenia Records 003-B
A面に比べ、渋い感じのSKAに仕上がってるんですが、こちらは、BLUE BEAT PLAYERとのイベントを想定して仕上げた1曲
だそうです。この曲でトゥースティングできたら気持ちよさそう!!ということで、ただいま絶賛7インチ販売中らしいので、
チェックの程お願いします!!
そして、僕のトゥースティングの先生みたいなお方のTUNEを聴いていただきながら今夜はお別れしたいと思います!!!
M-3 Three Piece Suit & Thing / Dillinger
       CP44 504-2
いかがでしたか?今夜のKenrocks nite ver2?前半はヤングなカップルで独創的な音楽観でまさにコスミックなファンタジーを奏でるLiving Ritaの二人、武井くん&マイちゃんと楽しくエモーショナルに音楽を探求した感じ?今後も彼らから目を離せない。今夜はこの辺で。お相手は大貫憲章&マーティン・キヌーでした。ではまた来週です!ADIOS AMIGOS!!!