Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite Ver2 <Real Gone Memories 2022>

明けましておめでとうございます。今年もラジオKenrocks Nite ver2 をご愛聴よろしくお願いしますね〜!!
みなさんご機嫌ようデス
2023年正月
本年もラジオKenrocks Nite ver2(interfm897)をご愛顧よろしくい願いします。
正月も3日。例年通り(コロナ関係なく)寝正月となり、ただひとつ、初詣だけいつもより早いタイミング昨日2日の昼過ぎに参りました。行動制限のない新年。たくさんの参拝客で賑わう中、出店で甘酒など(紙コップです)も嗜んでみました。(笑)
ではいつものように、ここにもラジオの内容を紹介させてもらいます。年末12月30日の放送は前半がちょっと某NHKの人気番組とカブりました。
で、内容は2022年に亡くなったワタシの思い出のミュージシャン/アーティストを追悼するもの。収録日の関係でテリー・ホールとキム・シモンズが間に合わずデス。以下に進行表を直張りします。これがあなたの音楽生活の一助、参考になれば幸いです。
************************
Kenrocks Nite Ver2 <Real Gone Memories 2022> 12.30 OA 2022
みなさんこんばんは!大貫憲章です!12月30日の深夜12時半回りました。まー今年もあとわずか、いろいろあったし、なかったかもしれない一年。コロナはずっと脅威だったし、その中で世界は戦い回り続けてたし。おかげさまで年に3回、5月、10月、12月とLONDON NITE 開催出来たのは大きな成果で、モチベーション上がり今につながってます。来年はさらに飛躍したい!そんな今夜ですが、残念なことも多く、そのシンボリックなことがミュージシャンの訃報。ということで大貫憲章によるリアル・ゴーン・メモリーを紹介します。まずは二人ギタリスト。ドクター・フィールグッドのウィルコ・ジョンソン&PILのキース・レヴィン。
M-1 She Does It Right / Dr.Feelgood(Wilko Johnson)
Down By The Jetty     WPCR-80110
M-2 Death Disco (Swan Lake) / Public Image Ltd.(P.I.L.) (Kieth Levin)
   「The Greatest Hits So Far」 COCY-78381
<トーク1>受けて解説〜
M-3 Red Hot / Robert Gordon & Link Wray
     「London Nite 03 Sony Edition」 MHCP-600
M-4 Looking After Number One / The Boomtown Rats
    「THE Punk Rock」 UICY-4248/9
<トーク2>受けて解説〜
M-5 Razamanaz / Nazareth
    「Razamanaz」  VICP-61831
M-6 Urban Guerilla / Hawkwind (Nik Turner)
    「Doremi Fasol Latido」   TOCP-95061
29’00” CM
30’00”
M-7 I’d Rather Go Blind (Bonus Track) / Chicken Shack (Christine McVie aka Perfect)
      「O.K.Ken?」 MHCP-873
<トーク3>受けて解説〜
M-8 I’ll Never Find Another You / The Seekers
    「Georgy Girl The Best of the Seekers」 TOCP-65294
いかがでしたか?今夜のKenrocks nite ver2?前半は今年亡くなったミュージシャンの中で大貫が個人的に印象に残る人たちを偲んで見送りさせていただきました。それにしても当たり前なんだけど、年々残念なお知らせが増えていくよね。みんながデビ夫人みたいにパワフルじゃないのよ。いや、ま、自分もまだまだ元気で行かないと!と思う次第です!そういうことで今後ともよろしくお願いします!お相手は大貫憲章でしたーー!!ではみなさん良いお年を〜〜!!2023年1月6日に会いましょう〜〜!!