Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite Ver2 < ローホー>

二人の共通の友人で荒ぶるギターロッカー、ROWHOO くん。素晴らしい歌と演奏にヤンヤの喝采!
いきなりのスタジオ・ライブ!からのスタート。鋭いコトバの気合が飛び交うパフォーマンス!!
みなさんご機嫌ようデス!
いきなり春!な今日の東京。こういう気候が好きです。多分、多くの人が。花粉症は気になるけど。コロナもだいぶ落ち着いてきて、イベントも一段と活性化しています。ワタシも今のところ、自分自身の主催含めてゲストで誘われているものなどヤル気満々。気持ちが前向きになることが何よりデス!
今週も11日に友人のミュージシャン、浅草ジンタのベースマン、和尚さんの店「下町ゴールデンタイガー」の2周年祝いでDJ します。40分くらいの時短ですが千駄木と言うロケーションもイイ感じ。
では、ここにもこないだのラジオKenrocks Nite ver2の内容を紹介させてもらいます。ゲストに友人でフォーク&ロック&レゲエなワイルドギターマン!ローホーくんを迎えて彼のライブからスタートでした。スンゲ〜〜〜!!!快男児面目躍如!!
以下に自分の書いた進行表を直貼りします。これがあなたの音楽生活の一助、参考になれば幸いです。
************************
Kenrocks Nite Ver2 < ローホー> 3.3 OA 2023
みなさんこんばんは!大貫憲章です、マーティン・キヌーです!3月3日の深夜12時半を回りました。今日はひな祭りの日だったね。もっとも、オジサンたちには関係ない。興味もない?キヌさんちは女の子いたからそれhなりにイベントあったとか?何にしろメデタイのイイことだよ。ここんとこ、暗いニュースばっかで、嫌になること多かったしね。ツネのことも急すぎてまだ気持ちが追いついてない感じ。通夜行って顔見てお別れはしたけど。明るく行きたいね!そういう意味じゃ今夜はゲストがアッパー系で、盛り上がれそう。久しぶりのシンガーソングファイター!ローホーくん登場!生歌ありでエンジョイしていこう。では早速行く?
〜ここからライブで2曲〜
M-1 ミンナノウタ / ローホー  (Live)
<トーク!> MCありでライブは続くよ〜
M-2 月の虹 / ローホー (live)
<トーク2>ここまでライブでお送りしました!ローホー!Oh Yeah !!!! でここからはお話など〜まずは曲〜
M-3 Chinito Chinito / Ry Cooder
       「Chávez Ravine 」 Nonesuch 79877-2
<トーク3>受けてトーク〜この2年以上のコロナの間、どうしてたの?無人島ライブとかやってたよね?無謀な企画?では曲へ
M-4 俺の借金全部でなんぼや / 上田正樹と有山淳司
    「ぼちぼちいこか+6tracks 」 Bourbon Records TKCA-73243
29’00” CM
30’00”
M-5 Dynamite / Brenda Lee
    「Greatest Rock and Roll Songs」 Curb Records D2-78866
<トーク4>受けて解説して〜今回のチョイスも面白い。あまりに多彩で、多様性すごいね。どういう時にこういう曲を聴くの?今後の活動などは?バンドと個人とも〜また一緒にイベントで遊ぼう〜達者で!!最後にこのナンバー。ありがとう!!
M-6 Morning Serenade / The Frank Popp Ensemble
    「The Catwalk – EP」 Unique – UNIQUE 037
     ここからMartin Kinoo の『KINGSTON TIME!」
M-1 PERCY PERCY ME / CUBISMO GRAFICO FIVE
    「Pop Pollution」 Niw! Records – NIW-018
<トーク>今夜のKINGSTON TIMEはツネちゃんを思いながらお話しできればと思ってます。
M-2 SARAVAH / CUBISMO GRAFICO FIVE
    「Pop Pollution 」 Niw! Records – NIW-018
いかがでしたか、今夜のKenrocks Nite ver2?前半は久しぶりの登場!さっぱりスッキリバッキンドッキン!なギター弾いて歌って熱い思いを叩きつける快男児!ローホーくんのナマ歌ライブからのトークタイム。なんか規格外の行動派なんだよね。また一緒にイベントしたい人のひとりだな。ま、ここに来るのはみんなそういう人たちだけど。今夜はこの辺で。来週はリクエストの多かった昨年11月11日に放送したシナロケ〜鮎川誠さんの回を再放送でお届けします。ご期待ください。ここまでお相手は大貫憲章とマーティン・キヌーでした。ではまた来週!ADIOS AMIGOS!!!