Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite ver2 <柳家睦 >

ゲストに新作出してライブも忙しいラットボーンズのバンマス、御大、柳家睦さん。
みなさんご機嫌よう〜〜〜!!
暖かかったり寒かったり。まさに三寒四温。花冷えの候。近所の桜もさすがに葉桜になってました。
自分は元気にイベントやパーティーでDJingしています。こないだの日曜日には渋谷のバーラウンジ^POINT66」で久しぶりに北村一郎くん(akaビリー北村)と一緒にやり、気分も上々でナイスな雰囲気でした。彼のプレイするロカビリーマスト3連チャンを改めて聴いて「本家はこなれてるなあ」って。
ポールキャッツ〜ロカッツ〜コースト・トゥ・コーストのアレですね。ワタシもやりますが、順番はコースト〜が最初だと思ってました。
ぞの前のツバキ・ロンナイも彼がいたらなって感じてましたから、次は必ず来てもらおうと強く思いました。
ツバキハウスからの DJ 仲間のオレたち。大貫&北村一郎!
さて今回もここにラジオの内容を紹介させてもらいます。こないだは我がよき友のひとり、コロナですったもんだあったお方、ラットボーンズの首魁、大船頭、柳家睦さんをゲストに迎えてこの3年間の総まとめ、新作への想いなど大いに沸き立つエンタメトークになりました。
以下に自分の書いた進行表を直貼りします。これがあなたの音楽生活の一助、参考になれば幸いです。
************************
Kenrocks Nite ver2  <柳家睦 > 3.31OA 2023
みなさんこんばんは!大貫憲章です!マーティン・キヌーです!3月31日の深夜12時半を回りました。いよいよ3月もクロージング!来週はもう4月です。エイプリル!エイプリルときたら自分の胸にはパット・ブーンの「エイプリルラブ」が勝手に再生されます。優しいバラード。声がイイね。砂に書いたラブレターとか。97年にはメタルのカバーもやったりしてイメチェンしたな。Smoke On The Waterとかオーケストラアレンジで。すげ〜〜よ。いつか紹介したいね。そんな今夜はゲストにライブ真っ盛り!あちこち引っ張りだこの船長!柳家睦くん。新作を披露してくれます。これ聴いてライブ行きましょう。ではまずはこのナンバー。
M-1 売れない男の夜明け唄 / 柳家睦とラットボーンズ
     「NEVER DIE 日雇い讃頌」    BRP-038
<トーク1>受けてゲスト紹介あり〜このコロナの間はどういう活動してたの?熱海で土石流とか事故あったね。他人事じゃなかった?などありの〜アルバムについて〜レコーディングのこととかも。いつからいつまで?ではここで曲へ〜
M-2 素晴らしき男の世界 / 柳家睦とラットボーンズ
      「NEVER DIE 日雇い讃頌」    BRP-038
M-3 今を生きる / 柳家睦とラットボーンズ
      「NEVER DIE 日雇い讃頌」    BRP-038
<トーク2>受けて解説して〜アルバムのテーマとかある?やさぐれ男の子守唄?不死身、不屈の闘士のストーリー?メンバーはみなさんお元気?11人だっけ?ダンサー入れるとモア?思うんだけど、キミの周りにはいつも人が集まるね。オレもその一人で。そのフェロモンはどこから?Big Rumbleは今どうなん?では曲へ
M-4 八月の恋は蜃気楼 / 柳家睦とラットボーンズ
       「NEVER DIE 日雇い讃頌」    BRP-038
29’00” CM
30’00”
M-5 そして熱海秘宝館 / 柳家睦とラットボーンズ
       「NEVER DIE 日雇い讃頌」    BRP-038
<トーク3>受けて解説など〜今の活動と今後の予定とか〜ドサはまだまだ続くのか?地元愛は?今日はありがとう!最後の曲へ〜曲紹介〜リスナーへ熱いメッセージを込めて〜サンキュー===ーー
M-6 ハレルヤ・マイウェイ / 柳家睦とラットボーンズ
      「NEVER DIE 日雇い讃頌」    BRP-038
    ここから KINOOさんの「 KINGSTON TIME!! 」
M-1 STAY STRONG (FEATURING MARTIN-KINOO) / BIG EAR P
       配信のみ
さーー今夜のKINGSTON TIMEは僕がFEATされた最新作!!!STAY STORONGを聴いてもらいました!!!
BIG EAR Pという関西のアーティストなんですが、彼はもともとプロデューサーという立場で色々活動していたのですが、ここ数年アーティスト活動をはじめ、リリース活動してる中、今年入ってすぐぐらいにお声がかかり声を入れさせてもらいました!!!
とことんポジティブな楽曲なんでぜひみなさんダウンロードして聴いてください!!!笑
 さーーということで、今日は今年に入りリリースされた新曲からピックアップしていこうと思います!!続いては、2000年初め大ブレークしたグループのアーティストT.O.K名前だけでも聞いたことある方もいるかとは思うのですが、そんな彼ら休止していたのですが久々に新曲をリリースしたのでお聞きください!!
M-2 NPLH (Home) /T.O.K.
     配信のみ
そして最後はもうインターナショナルアーティストシャギーの新曲を聴いていただいてお別れです!!
M-3 GYAL DEM TIME (feat. Teejay) [CLEAN] / SHAGGY
     VP6753
いかがでしたか?今夜のKenrocks Nite ver2?デストにはコロナに翻弄された日本人のひとり!ラットボーンズの頭目、船長!柳家睦サン、ムッちゃんをお招きして新作をたっぷり聴きながら世間話込みの男の夢など!!熱く語り合いました。ライブがますます楽しみだな。今年はどこかで一緒にやりたいぜ!では今夜はこの辺で。お相手は大貫憲章とマーティン・キヌーでした!ではまた来週!放送時間が24時からに変わるので気をつけてくださいな〜〜!!!番組のホームページで確認してね〜〜!!!