Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite ver2 < Kensho’s All time Punk Songlist>

こんなふうなリラックス。これがナイス。キヌさんと大貫。互いにリスペクト!今回はパンク。とレゲエ。
みなさんご機嫌よう〜〜!!!
蒸し暑くてウンザリですよね。なので高齢者だし、在宅派ですので部屋での熱中症を警戒しています。ま、冷房。エアコン。27度くらいで。
でも、九州とか西の方は災害級の豪雨。心配ですね。家の中に汚濁水が入ってくるなんて想像も出来ません。被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。
個人的にはここんとこ、体調はすこぶる良く、イベントも先週のLONDON NITE Summer Jamboree 2023や友人のパーティーなど楽しくやらせてもらっています!!今週末は原宿で「新クイーン・ゼミナール1 戦慄の王女50周年」のトークショーに昔一緒に渡英した元レコード会社の加藤サンと参加します。(チケットは完売)
ではここにもラジオの内容を紹介させてもらいます。先週はゲストなしで自分的なAlltime Punk Hitsでした。ま、90年代メロコアが多めでしたね。以下に自分の書いた進行表を直貼りします。これがあなたの音楽生活の一助、参考になれば幸いです。
************************
Kenrocks Nite ver2 < Kensho’s All time Punk Songlist> 6.30OA 2023
みなさんこんばんは!大貫憲章です、マーティン・キヌーです。6月30日の深夜12時回りました。すでに7月1日土曜未明です。そしてその今夜は LONDON NITEが代官山のspace oddで開催されるんです。アー・ユー・レディ?夕方4時からバンド、djみんなでお待ちしてます。そこで今夜は直前学習!? LONDON NITEでのAll time Punk Hitsのいくつかをまとめて聴いていただこうと。ソングリストなど詳細は番組のHPで確認してください。
M-1 Safe European Home / The Clash
      「Give ‘Em Enough Rope」  EICP-30017
M-2 I Wanna Be Loved / Johnny Thunders & The Heartbreakers
      「L.A.M.F.-Lost77mixes」 MSIG-1172
M-3 Astro Zombies / The Misfits
      「Walk Among Us」 R2 79947
M-4 People Who Died / The Jim Carroll Band
      「Catholic Boy」 ATCO 38132-2
M-6 Good Rats / Dropkick Murphys
      「Sing Loud, Sing Proud !」 ESCA-8278
M-7 Into Action / Tim Armstrong with Skye Sweetnam
       「A Poet’s Life」 EICP-777-8
M-8 Take Back The Power / The Interrupters
       「The Interrupters」   EICP-1622
M-9 Pretty Fly (For A White Guy) / The Offspring
      「Americana」 ESCA-7393
29’00” CM
30’00”
<トーク2> Kenrocks Nite ver2 今夜はワタシの選ぶ LONDON NITEのマスト・チューン。続きを時間まで〜
M-10 Breed / Nirvana
      「Nevermind」    DGC-24425
M-11 Bulls On Parade / Rage Against The Machine
      「Evil Empire」 EICP-923
M-12 Santeria / Sublime
      「Greatest Hits」 MVCE-24198
     ここからマーティン・キヌーの「KINGSTON TIME!」
M-1 OPEN HEART / JAH9
    VP6747
Jah9_Open Heart
今夜のKINGSTON TIMEはジャマイカから届いた、新譜、新曲をお届けします!!今夜もしゃべります!!!w
まず、聴いていただいた曲は「レゲエ・リヴァイヴァル・ムーヴメント」の旗手として、CHRONIXX / PROTOJE / KABAKA PYRAMIDといった、2010年代から新たなる時代と世代のレゲエ・アーティストJAH9 / ジャーナイン。全く情報が入ってこないな〜〜と思っていたのですが、なんと!!!新譜のアナウンスが来たのでこれは早速お届けしなければ!!!ということなんですが、なんで、最近情報がないんだろうと思っていたら、彼女2020年にセカンド・アルバム、『NOTE TO SELF』リリースしてツアーに出ていたんですけど、
そのツアー中にコロナの影響でアフリカ・タンザニアでツアーは中止に。。。ジャマイカに帰国が困難になり、どうやって帰国するか考えてる間にタンザニアが気に入っちゃって、そのまま滞在しちゃってたそうなんですね。w
でーーーそこでなんと、昨年にはタンザニアで出産、そのまま産休に入っちゃたそうです!!でーーー今回活動再開し本格復帰の第1弾シングルをリリースしたという!!!彼女のリリックのセンスや、フローのセンスは抜群なので、これを機に知っていただけたらと〜〜〜〜
で、続いては,
M-2 Give It To Them (Feat. Burro Banton) / Alborosie
     VPGS7094
で、話は長くなるんですがw世界的ルーツ・レゲエ・スターとなった、ALBOROSIE!!最新アルバム『DESTINY=宿命』を5月26日にリリースしたので、そのアルバムから2曲ピックアップです!!イタリア・シチリア出身のアーティストとして、以前も紹介させてもらったのですが、現在は自身の拠点をジャマイカ・キングストンに移し、ジャマイカのスタジオのアナログ機材の博物館と化していると噂されるSHENGENSTUDIOから世界に向けて、自身が受け継ぎ、進化させたジャマイカのルーツ・ロック・レゲエの音楽・スピリット・カルチャーを発信し続けている彼 前作から2年ぶりとなる今作も演奏〜ミックスほぼセルフでやったという!!!!まじで、すごいんでこんさく『DESTINY=宿命』配信ですでに曲聴けるので、ぜひ聴いてください!!!個人的にはアナログのリリースが待ち遠しい作品です!!!]では、もう一曲こちらを聴いて今夜はお別れです!!!
M-3 Nah Sell Out (Feat. Kabaka Pyramid) / Alborosie
      VPGS7094
いかがでしたか、今夜のKenrocks Nite ver2?明日のロンナイ@代官山Space Odd大会に備えて大貫の選ぶマストなエモ・クールなパンクをまとめてお送りしました。みなさんにはお馴染みのナンバーばかり!ですよね?クラッシュからサブライムまでゴキゲンな曲ばかり。どれを聴いても時代の空気が肌で感じられちゃう、そんな曲たち。懐かしくもいつまでも色褪せないリアルがあるんですね。明日代官山にぜひ遊びに来てください。トシミくんやつづみちゃんたちとお待ちしてます。今夜はこの辺で。お相手は大貫憲章とマーティン・キヌーでした。ではまた来週。ADIOS AMIGOS!!!