Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite ver2 <ちんかめ内藤啓介>

ちんかめaka内藤啓介くん。フォトグラファーでDJ 。30年以上のお付き合い。もちろんLONDON NITEのお客さんでした!
みなさんご機嫌よう〜〜〜!!!
エアコンが故障してエラい目に遭いましたが、昨日、1週間ぶりに涼しい部屋で過ごせるようになり、文明の利器に改めて感謝!
そしてまたここにラジオのことを。毎回似たようなことで恐縮です。まぁ、自分の現況報告としてこの場を借りてるような感じです。頑張ります!!
では先週の内容を以下に。コンパクトにしたいと思います。こないだはゲストにカメラマンの内藤啓介くんakaちんかめをばお招きして近況やら80年代の出会いの頃のことなど。。共通の友人、仲間たちの思い出など。サトルや大川くんとかナベ横とか。。。
自分の書いた進行表を直貼りします。
************************
Kenrocks Nite ver2 <ちんかめ内藤啓介> 9.1 OA 2023
みなさんこんばんは!大貫憲章です!9月1日、金曜日の深夜12時回りました。月も移り、いよいよ9月、セプテンバー。秋ですよね。でも、人間も自然もクレイジーで秋めいて来てない!セミはツクツクホウシが鳴いたりして案外月日の移ろいを教えてくれてますが、お天気はどーもね。そういう意味じゃまだ夏。その遅い夏をロンナイの江ノ島イベントでエンジョイしましょう!来週9月9日土曜日、夕方からデイタイムです。バンドがファントムギフト&ロードランナーズ。ゲストDJに古い友人で写真家のちんかめこと内藤啓介くんとキヌー。そこで今夜はそのちんかめに来てもらいました。喋りは苦手とかですが、そこは古い仲間なんとかなるよね。ではオープニング〜
M-1 Tokyo Shot / The Ska Flames
7″ Sun Shot Records – BF-001
 
<トーク1>ゲスト紹介ありで曲の解説とか〜なぜちんかめなのか?などありつつDJのポイントは?ロンナイの記憶や期待など〜次の曲へ
M-2 Too Drink To Live (Recorded Live) / TOKYO No.1 SOUL SET
      「隠せない明日を連れて」 Speedstar VICL-35082
M-3 DRIVE D-51 / Three One Length
      「Three One Length」 NATURAL 105
 
<トーク2>受けて解説など〜31 Length ってナマロイの?まさのりくん!レアすぎでしょ。
M-4 Mi Vida Sin Tu Amor / Son Rompe Pera
      「Batuco」 Aya Records – AYA012LP
 
29’00” CM
30’00”
M-5 I Want A Chance For Romance / Copa Salvo
   「LOVELETTER FROM FAR EAST」 RD Records RDPV 007 008
 
<トーク3>受けて解説して〜改めて9日のオッパーラの告知〜それと80年代のロンナイとかクラブシーンなどのレアなモノクロフォトを集めたキミの単行本のお知らせもだよね?コレは今見てても迫力スゲ〜〜!!期待します。では最後の曲を〜今日はありがとう!9日もさらにヨロシク!!
M-6 お城の中で / Okawa & The Rulers
      「お城の中で」 Down Beat Ruler records DBRVAC001
いかがでしたか?今夜のKenrocks Nite ver2?ゲストに9日の江ノ島オッパーラでのロンナイにDJ出演してくれる写真家のちんかめこと内藤啓介クンに来てもらい彼の幅広い交友関係から音楽流域あたりなど色々教えてもらったり、いやはやベンキョーになりました!これからも時々出てもらいたな。単行本も楽しみです。今夜はこの辺で。お相手は大貫憲章でした。ではまた来週!ADIOS AMIGOS!!!