Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite ver2 < 湾岸の羊 HIRO & TATSU>

ゲストには湾岸の羊から元ガスタンクのギターの TATSU&カイキゲッショクでボーカルのHIRO 。音と映像のコンバインで楽しめます!!
みなさんご機嫌よう〜〜!!
朝晩この2〜3日でめっきり涼しくなりましたね〜〜。このまま秋になってくれるとイイんですが。予報ではそうもいかないらしくて。
とはいえ、さすがに酷暑もなくなり、秋らしい空気感にはなって来ました。自分的には秋は「食欲の」くらいですかね。秋に限らずかな?秋の味覚の中でフルーツなら梨とかぶどう。にしても最近はお高いデス。近所のオオゼキでもスーパーなのにまあまあな値段。
さらに残念なのがやたら高級感ある品種ばかりで、デラウエアとか自分が幼少の頃から食してる普通のものが見当たらないこと。一房2000円!なんて毎日いただくモノじゃないです。
ニュースでは産地では値崩れしているとのこと。そりゃそうでしょ。シャインマスカットだらけじゃ供給過剰になりますよ。バランスよく育種してリーズナブルな価格で出してほしいものです
さて、またここにも先週のラジオKenrocks Nite ver2の内容を紹介させてもらいます。こないだ9月22日金曜日の放送はゲストに湾岸の羊のボーカルのHIRO &ギターのTATSU を迎えて彼らも新作について、その熱い思いや LONDON NITEとかについても楽しく喋ってもらいました。以下に自分のかいあた進行表を直張りします。
************************
Kenrocks Nite ver2 < 湾岸の羊 HIRO & TATSU> 9.22OA 2023
みなさんこんばんは!大貫憲章です!マーティン・キヌーです!9月22日の深夜12時を回りました。やっと秋めいてきたかな?流石に猛暑日とかないでしょ?多分?クレイジーなこの頃の天気だからこの先もどうなるやら。普通は今頃のジャパンはいい季節なんだよ。秋の日のビオロンのため息のひたぶるに身に染みてうらかなし〜なんてね。意味もわからず覚えたベルレーヌ。英語でバーライン。トム・バーラインは今年の1月に73歳で他界しましたね。そんな今夜のゲストは古い知り合いで前にガスタンク復活の時にでてもらったギタリストのタツくんと裕也さんのイベントの後継者でボーカルのヒロくん。今回は新たなバンド、湾岸の羊で来てくれました。では彼らのナンバーから〜
M-1 REBORN / 湾岸の羊~Sheep living on the edge~
  「2020 Rising Sun」 DDCZ-2297
 
<トーク1>受けてゲスト紹介してトークへ〜バンドのあらましなど〜いつから始まったの?メンバーとかは?カイキゲッショクとは違うね?アルバムのポイントなど〜ここからキミのおすすめの洋楽を少し〜
M-2 Brand New Cadillac / The Clash
     「London Calling 」 ESCA-7811
 
<トーク2>受けて曲のことなどから〜ロンナイや CROSSROADSのことなど〜そもそもタツとはツバキハウスのガスタンクの時代からソロやJacks ‘n’ Jokerほかのバンドとかも〜ここで時間まで曲を〜
M-3 都会の森 / 湾岸の羊~Sheep living on the edge~
     「2020 Rising Sun」 DDCZ-2297
29’00” CM
30’00”
M-4 Eighties / Killing Joke
     「Eighties」 12″ EGOX-16
 
<トーク3>受けて解説などあり〜今後の予定とか?10月のライブのこと

10月13日(金)東京キネマ倶楽部

“STREET BLOOD”

湾岸の羊~2020 RISING SUN~

Open:18:00

Start :19:00

M-5 狼煙 ~NOROSHI~ / 湾岸の羊~Sheep living on the edge~
「2020 Rising Sun」 DDCZ-2297
      ここからKINOOさんの「KINGSTON TIME!」
M-1 RagingFyah / F.Y.A.H.
VP6781
さー今夜のKINGSTON TIMEはジャマイカを代表するルーツ・レゲエ・バンドとして世界的に活躍してきたRAGING FYAH改『F.Y.A.H.』の特集です!!!まず聞いてもらったRagingFyahは新たなリード・ヴォーカルを迎え、新体制での復活第1弾シングルだったのですが、(2022年7月リリース・シングル)
もともとRAGING FYAHというバンド名で活躍していた彼らははCHRONIXX, PROTOJE, JAH9, KABAKA PYRAMID等と共にレゲエ・シーンの「ルーツ・リヴァイヴァル・ムーヴメント」を代表する存在で、ジャマイカのルーツ・ロック・レゲエを現在に新解釈した新たなるスタイルとして伝えるレゲエ・バンドとして世界的に活躍・認知・人気を獲得していたんですね〜〜〜
そんな彼らが2022年11月にリリースし、今年の夏F.Y.A.H.名義へと変更して再リリースしたをお聴きください!!
M-2 One Day Soon / Raging Fyah (feat. Josey Wales)
VP6782 / Strictly The Best Vol.62
そして、最新作UK REGGAEの雄STEEL PULSEをフューチャーしたかなりREBELな新時代のROOTS REGGAEをリリースしたので、お時間までお聴きください!!
M-3 Freedom Fighter / F.Y.A.H. (Feat. Steel Pulse)
VP6788
いかがでしたか?今夜のKenrocks nite ver2?ゲストに古い付き合いの元ガスタンクなどでお馴染みのギターマスター!タツくん。彼がヒロくんたちとスタートした湾岸の羊の新作など聴きながら懐かしい思い出や自分のイベントのことなどあれこれ音楽談義。彼らの多様性あふれる音楽に注目です。出は今夜はこの辺で。お相手は大貫憲章とマーティン・キヌーでした。ではまた来週!ADIOS AMIGOS!!!