Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite ver2 <武藤昭平&カズ 勝手にしやがれ>

今回のゲストもお馴染みさん!25周年迎えた(2022)シブい系?勝手にしやがれのバンマス武藤くん&トランペットのカズくん
みなさんご機嫌よう〜〜〜!!
10月もいよいよエンディング。ハロウイーンも特に何もなく温暖な毎日が過ぎていきます。
そう言えば、自分的にはかなり珍しく、土曜日の夜、ン年ぶりにギロッポン(死語?)に。地下鉄も久しく、出口が多くて案内してもらってようやく行きたいところがアンダスタン!知人の宴席でDJでした。ロックで!ということで普段かけないHRなどもスピン。
オジーの「バカだもん」ならぬ「バーク・アット・ザ・ムーン」やクイーン「炎のロックンロール」などなど。新郎がオーストラリアの方でバンドもやってるメタル好きとのこと
でも一番喜んでいたのはニルヴァーナの「スメルズ・ライク・ティーン・スピリット」。普通の方でした〜〜〜。
ということで秋も深まる今日この頃、また先週のラジオKenrocks Nite ver2の内容をここにも紹介させてもらいます。ゲストに12月のLONDON NITE X’mas 2023に出てもらう勝手にしやがれの武藤昭平くんとカズくん。彼らの選曲も含め音楽に熱い時間でした。
以下に自分の書いた進行表を直貼りします。
************************
Kenrocks Nite ver2 <武藤昭平&カズ 勝手にしやがれ> 10.27OA 2023
みなさんこんばんは!大貫憲章です!10月27日の金曜日の深夜12時回りました。10月もおしまい。秋から初冬。みなさんはいかがお過ごしでしょう?ま、みなさんそれぞれ。秋深し隣は何をする人ぞ、なんてプライバシーの侵害になりかねない。これはかつての隣組の名残?そもそもは江戸時代の長屋暮らしからね。犯罪抑止。そういう今夜はゲストに年末のロンナイに出てもらうバンド、勝手にしやがれの武藤昭平さん&カズさんお迎えしてます。ではこの曲から〜
M-1 ロミオ / 勝手にしやがれ
    ロミオ/円軌道の外   7″ DQKL-7145
 
<トーク1>受けてゲスト自己紹介あり〜近況などから〜ちなみにメンバーは変わってない?最近知ったんだけど、カズの方が昭平より2個上なんだね?〜それぞれの活動も(不良メルヘンは?)〜ロンナイに出てもらうけどその抱負とか?お互いに長い付き合いです。では選んでもらった曲を解説して曲へ
M-2 Suburbia / Trombone Shorty
      「Backatown」 UCCB-1036
M-3 Wishing Well / Dizzy Mizz Lizzy
      「Dizzy Mizz Lizzy」 TOCP-8460
 
<トーク2>受けて解説など〜受けてからトークへ〜新しい曲へのアクセスとかは?サブスクは利用してる?音源はCDなど?では次の曲へ〜
M-6 奴隷 / 勝手にしやがれ
 「シルバー & ゴールド ~ シルバー 1997-2003」 UKCD-1137
29’00” CM
30’00″
M-5 Floaty / Foo Fighters
     「Foo Fighters」 CDP 7243 8 34027 2 4
 
<トーク3>受けて解説など〜今のは?キミらが影響受けた洋楽ってそもそも何?80年代のニューウエーブ?日本でなら?ジャズやソウルに惹かれたのは?今さらだけど、聞いてみた。今日はありがとう。ライブのお知らせとか?最後に紹介して。
M-6 ザ・ムーンレイカー / 勝手にしやがれ
       「ニルヴァーナ・サン」   UKKS-0001
 
 
いかがでしたか?今夜のKenrocks Nite ver2?ゲストに今年のロンナイに出てもらう勝手にしやがれの武藤くんとカズくんに来てもらい近況などからバンドのことや音楽など楽しくトークして盛り上がったり。でもマジでカズが最年長とはね〜!!いまさら知ってびっくり。これからもお付き合いヨロシクだね〜〜!!今夜はこの辺で。お相手は大貫憲章でした。ではまた来週!ADIOS AMIGOS!!!