Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite ver2 < Happy X’mas >

今回はワタシ大貫憲章のセレクトで季節のご挨拶!ロッキン・クリスマスソング特集。みなさん!メリー・クリスマス〜〜
みなさんご機嫌よう〜〜!!!
いよいよ師走も追い込みデスね。今年2023年の年末はコロナの期間以前の年の瀬感というか、DJなど仕事が多く舞い込んで柄にもなくあたふたでした〜〜。
沖縄に出かけたり先日は名古屋でロンナイ。そして今週金曜日は新宿ロフトで久しぶりに!オールナイトでのLONDON NITE X’mas 。日常がほぼ戻ってきました。感謝です!
ラジオも NHKの恒例の「ワールド・ロック・ナウ」特番も今年もあります。ただ、ご存知かと思いますが、番組の当主である渋谷陽一さんが病気療養中で不参加。本当に残念ですし、早く回復していただきたいものです。以下にお知らせ。
「ワールドロックナウ 年末スペシャル~2023年洋楽シーンを音楽評論家が総括~」
日時:12月25日(月)午後10時20分
出演:大貫憲章 伊藤政則
ではここにも先週のラジオKenrocks Nite ver2の内容を。ゲストが不在でしたのでワタシのセレクトで人並み?にクリソンを。お楽しみいただけたら幸いです。
************************
Kenrocks Nite ver2 < Happy X’mas > 12.15 OA 2023
みなさんこんばんは!大貫憲章です!マーティン・キヌーです!12月15日の深夜12時を回りました。いよいよ今年もあと半月。いわゆる年の瀬デス。みなさんはどういう年末を過ごしてるんでしょうか?ひとつだけ!ドント・フォゲット・ディス!そう!来週末22日の金曜日の一大セレモニー!チョーブラックフライデー!! LONDON NITE X’mas 2023!全員集合ですからそこんとこヨロシク!チケット発売中。さて、今夜はウチの番組ならではのクリスマスチューンをノンストップでお送りします。ではみなさ〜〜ん!メリークリスマス!
M-1 Happy Christmas (War Is Over) / John & Yoko & The Plastic Ono Band With The Harlem Community Choir
「Lennon Legend: The Very Best Of John Lennon」 TOCP-51110
M-2 Santa’s Real / Sasha Sloan
       「Only Child」 RCA – 19439-80296-2
M-3 Christmas Card From A Hooker In Minneapolis / Tom Waits
     「Used Songs 1973-1980」 AMCY-6321
M-4 Christmas In New Orleans / Lucinda Williams
      「Have Yourself A Rockin’ Little Christmas」 BSMF-6214
M-5 RUDOLPH THE RED-NOSED REINDEER (JOSIE`56) / THE CADILLACS
      「Rockin’ Them Jingle Bells」    ODR-6175
M-6 Santa Bring My Baby Back / Elvis Presley
       「Readymade Digs ELVIS!」 BVCM-31211
M-7 Merry Christmas Everyone / Shakin’ Stevens
     「Merry Christmas Everyone」 Epic – 469260 2
M-8 Santa Claus / Thee Headcoatees
      「The Sisters of Suave」 DAMGOOD 161CD
M-9 Silent Night / Nick Lowe
     「Quality Street: A Seasonal Selection For All The Family」 MSIG-0884
29’00” CM
30’00”
M-10 White Christmas / Darlene Love
  「A Christmas Gift for You from Phil Spector」  Rhino Records RNCD 70235
M-11 I’ll Be Home For Christmas / She & Him
       「A Very Christmas」   PCD-93443
M-12 Please Come Home For Christmas / The Eagles
        7″ Asylum Records – P-371Y
M-13 Fairytale Of New York / The Pogues
    「The Very Best Of The Pogues」 WPCR-10941
        ここからmartin kinoo 「KINGSTON TIME!」
M-1 STAY STRONG (FEATURING MARTIN-KINOO) / BIG EAR P
       配信
はい始まりましたKINGSTON TIME!!今日の僕の時間は今年の総決算!!!ラジオやら、イベントなんかでよくかけた
今年リリースされた曲パート2ということで今回もトーク少なくいつもより1曲多くお届けします!!
まずは、今年の4月にリリースしたBIG EAR Pことパンチョの楽曲に参加させてもらった曲でした!ということで早速2曲目3曲目続けてどうぞ!!
M-2 Rocking Time (feat. RAM HEAD) [Radio DJ by MARTIN-KINOO] / J-REXXX
    ソーセージ / 配信
M-3 わすれておしまい / DRAGON TURBO
そして、先月もお届けしましたが11月に出たばかりのJ-REXXXのNEWアルバムから僕が参加させてもらったROCKIN TIMEと
日本レゲエシーンにおいて、忘れてはいけないドラゴンターボのケン田村氏の名曲『わすれておしまい』のカヴァーでした
今年僕のコーナーを締めくくるのはのんびりしながらも、前に前に転がった一年だったな〜〜とそんな時にそばにあった音をお送りしたいと思います。地元でレコードSHOPを営むCORNER SHOPからリリースされたDEW DROPSで七転び八起き
M-4 七転び八起き / Dew Drops
     CORNER 008
いかがでしたか?今夜のKenrocks Nite ver2?今夜は久しぶりにゲストがいない夜でした。恒例というか、我々も普通の感覚ありますよってことでシーズン・グリーティング。クリスマスソングを集めてお送りしてみましたがいかがでしたか?ホーム・クリスマスが主流らしいんですがそもそもそれってもう随分前からですよね。ジンゴベ〜とかメリークルシミマスな〜んて昭和の半ばまでよ。それでは今夜はこの辺で。お相手は大貫憲章&マーティン・キヌーでした。ではまた来週ADIOS AMIGOS!!!