Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite ver2 <キヌさん My Back Pages >

新しいスタジオで気分も新たに張り切ってまーーーす!今後ともよろしく〜〜〜!!From キヌ&ケンショー
みなさんご機嫌よう〜〜〜!!
桜が満開です。春爛漫。だと思ったら、なんとまあ!今日の東京は終日風雨で、気温も朝が最高でその後はどんどん下がって実に10度以上の寒暖差だとのこと!!花散らしの雨と風。なんとも残念です。
そいういえば、ここでいつも紹介している自分のラジオ番組「Kenrocks Nite ver2」ですが、放送局はinterfm です。この10年以上ずっと品川のテレ東ビル内のスタジオで収録、放送していたんですが、この3月末からいよいよ移転しました!
新しいスタジオはTOKYO FMの中。つまりTOKYO FM で収録してるんです。あの半蔵門のお堀端のビルですね。桜の名所で名高い千鳥ヶ淵もすぐそこ。ただ、時間帯が夜間なので桜を愛でることは叶いません。個人的に、この建物のスタジオで収録するのはそれこそチョー久しぶり。クラシカルな感慨を覚えてます(笑)
それではいつものようにここにもそのラジオの内容を紹介させてもらいます。こないだはゲストが不在(スタジオが変わったのでしばらくはゲストなしで行こうと)で前回に引き続き我々の側、大貫&キヌ&はせの自己紹介を兼ねて音楽履歴を紹介させてもらっています。先週は2番手、マーティン・キヌくんのMy Back Pages でした。では以下に自分の書いた進行表を直貼りします。
****************************
Kenrocks Nite ver2 <キヌさん My Back Pages > 4.5 OA 2024
みなさんこんばんは!大貫憲章です!マーティン・キヌーです!4月5日、金曜日の深夜12時を回りました。いよいよ4月だね〜。新年度、新学期、出会いの季節。そんな春の今日この頃ですが、みなさんはいかがお過ごしでしょう?まぁ、先週から今週の間に大きく変わったなんてないよ!そういう声が多いかな?変わりないのもイイこと。平和であればね。さて、今夜は先週に続いて我々二人の思い出訪ねてトーク。こないだが大貫でしたから今回はキヌさん。ここからはMCもキヌさんにバトンタッチ。最後までヨロシク〜
M-1 雨あがりの夜空に / RCサクセション
「雨あがりの夜空に」 Kitty Records 7” DKQ1077
 
<トーク1> 受けてトークへ〜レコードのことや当時の音楽環境など〜洋楽への興味〜10代半ば頃の暮らしなどなど〜
M-1~最初に買ったレコード〜小学6年の時に初めて自分のお小遣いで買ったレコード。 M-2 最初に行ったライブ
自分はほとんど記憶はないんですが、親父に連れられて行ったライブでこれが、多分最初に行ったライブです。M-3 音楽の仕事をするきっかけの曲、アーティストは?BACK DROP BOMBとか、CUBISMOGRAFICO FIVEとかその時その時のポイントはあるんですが。これはレゲエのレコードを自分ではじめった買ったアルバムで、この曲を当時地元の先輩に囲まれてやっていたDJでかけてたので
M-2 Get Up, Stand Up (Live) / Bob Marley & The Wailers
    「Live!」  Island Records – ILS-80451
M-3 Give It Up Willing / Albert Griffiths & The Gladiators
「In Store For You」  HB-41
 
<トーク2> 受けてトーク〜 M-4 ロンナイといえば?の曲は?my boy lollipopとかもそうなんですが、この曲で踊ってる人たちがかっこよかった思い出があります。
M-4 Fujiyama Mama / Pearl Harbour
「Don’t Follow Me, I’m Lost Too」 BSK 3515
 
29’00” CM
30’00”
M-5 少年の詩 / THE BLUE HEARTS
「THE BLUE HEARTS」
M-6 教訓 I / LTD EXHUST II
     「天然記念物」 PROMO
 
<トーク3> 受けてトーク〜M-5 永遠の推し曲、アーティストは?中学生の頃ラジオから流れてきたこの曲でビカーーーーン!!!!ってなって、生き方が変わった気がしてる曲。M-6〜は今の時点のお気に入りの曲〜3/24に活動休止になったアナーキーのボーカル仲野しげるさんの新しいバンドLTD EXHAUSTⅡが加川良の名曲をカヴァーしてて痺れまくりました!!!!
M-7 なんかふとした瞬間に聴きたくなる曲。ローホーくんにはまた来て演奏してほしいね。
M-7 ドライフルーツ / ローホー
     「ASIA MEDIA」 SBP-0001
 
<トーク4> 受けてトーク〜まとめて〜最後の1曲です〜去年デジタルで配信された曲なんですが、今年アナログのリリースも決まって、めっちゃ自分的に盛り上がってます!!!
M-8 STAY STRONG(feat Martin Kinoo) / BIG EAR P
  PROMO SAMPLE
いかがでしたか、今夜のKenrocks Nite ver2? 先週に続いてゲストがいないので我々の深掘りでした。 先週が大貫でしたので今回はキヌさんの回!こうして自分的にも長いことおつきあいさせてもらってるけど、改めて知らないことや初めて聞いたかも、な内容がいっぱい。要するに案外お互いにそんなに知らないんだな〜って。ただ、気持ちの部分ではソウルメイト!ファミリーみたいに繋がってるのは感じてますから。これからもお互いに頑張って深めていきたいね。今夜はこの辺で。お相手は大貫憲章とマーティン・キヌーでした!ではまた来週!ADIOS AMIGOS!!!