Blog by 大貫憲章

初めまして、大貫憲章です。

初めまして、大貫憲章です。これから、こちらでいろいろ、とは言っても音楽関係がメインですが、ツレヅレなるままに書いていきたいと思いますので、よろしくです。

とりあえず、まずは挨拶代わりに先日19日土曜、川崎チッタでやったLODON NITE X'mas 2009の話から。

ご存知の皆さんもいるかと思いますが、ぼくがLONDON NITE(通称ロンナイ)というロックなDJイベントてゆーかパーティーを始めたのは、もう29年も前、1980年春のこと。その頃はまだクラブはなくて、基本的に踊れる箱はディスコでした。
だからロンナイも始めは新宿のディスコ、ツバキハウスで、それから都内あちこちを渡り歩き今になります。毎週バージョンは今年8月でストップしましたが、代わりにまたあちこちでだいたい月一くらいでやってます。

昨日のチッタでのX'masロンナイは恒例行事で、かれこれ20年くらい毎年この時期、12月の第三土曜日にオールナイトで開催です。
今年はわりと新旧さまざまなタイプのバンドたちに出てもらい、DJイベントならではの熱いバトルが繰り広げられ、まさにロンナイならではの朝まで耐久レースとなり、おかげさまで大いに盛り上がりました。
怒髪天、SA、Oi-SKALMATES、ANIPUNK、CHERRY COKES、MOONLIGHTSそして中村達也くんとRIZEのベースKenKenとのツーメン・ユニットSPEEDER-Xの7バンドたちと、ぼくらロンナイDJとのタッグマッチを、日本中から駆け付けてくれたお客さんたちと分かち合うことが今年も出来て、一年が締め括られようとしています。

来年は節目の30周年でもあり、さらに気合い入れ直し、パワーアップしてロック普及活動して行きますので、皆さん、よろしくお願いしますね!

写真はいつものサンタ姿のぼくです。生地が薄いから見た目以上に寒いっす。

PC http://www.kenrocks.net/
MOBILE http://www.kenrocks.net/i.htm