Blog by 大貫憲章

ROCKING GYM

先週の金曜日、ぼくとビリー北村くんとが企画したロックDJパーティーがありました。

渋谷トランプルームでの題して『ROCKING GYM』は、降り止まぬこぬか雨と、58年ぶりという記録的な寒さの二重なハンデの中、しかし、予想以上のお客さんが集まってくれて、初回としてはまずまずでしょう。

やっぱり、ビリー北村くん周りのお客さんは、彼が普段から付き合っている関係者だけあって、かなりなエルダー層。したがって、中々元気にダンスしまくることはなかったけど、終始楽しそうに、懐かしそうににこやかに歓談されてました。

最終的には、老いも若いも大盛り上がりのダンスダンスダンスになり、朝まで人の絶えることなく盛況のうちに幕を下ろしました。

たくさんの皆さんに感謝です!ありがとうございました。

特に、3フロア全部を解放しての行き来自由なパーティーは、あたかも、ミニ・ゴールドな感じで、トランプルーム自体が、その金ぴかなチープ・ゴージャスなインテリアが、見事にハマってましたね。

ぼくらと同じフロアでサポートしてくれた女性二人、PELIちゃんと熟女DJ白玉さんには、心からの感謝とリスペクトを捧げます。面倒くさいおじさん二人を相手に、これまた、多彩な顔ぶれの幅広いお客さんをハッピーにしてしまうんだから、たいしたもんです。

PELIちゃんは青山ル・バロンとかでよく回してますね。白玉姉さんとは、彼女が内田裕也さんのマネージャー時代からだから、もうかれこれ30数年の付き合いです。グラフィックデザイナーが本業ですが、遊び方もさすがに年季が入っていて、グラム風なファッションとか、たいてい手作り。ラメ、スパンコール、フェザー、チェーン、レザーなどを駆使したキラメキのコスチュームはいつでも周囲の視線の的。しかもミニスカだしね。

そんな仲間たちには大いに感謝してます。次回があったら、是非来て見て感じて下さい。
ロンナイとはまたひとつ違う、懐かしきディスコティックな香りが立ち込めるパーティーなんです。