Blog by 大貫憲章

19日のGRC は朝まで賑わいました!

昨日の日曜、渋谷のクラブTHE ROOMで隔月開催のイベント、

GROOVY ROCK CARAVAN通称GRCがありました。

長いことやって来て、なんだかんだでもう16年目かな?コンピレーションCDも発売しましたものね。あれが96年頃だったから、やっぱり時間が経つのは矢の如しですね〜。DJメンバーもだいぶ顔ぶれ変わりました。

今は自分以外に、こちらのブログでもお馴染みの、細かい仕事洩れなく拾うはせはじむクン、俳優にミュージシャンもこなす村上淳、ベテランOSADASADAO、ラテン系音楽集団Caribbean Dandyから藤井悟とSDKZにAMEMIYA KSK。他
にも未来世紀メキシコからSAUDI、SATOSHI、ハマス。

多士済々なメンバーで17年目に向け、頑張ってハッピーなパワーをみなさんにバイブレートしています。

昨日は、ゲストに長い付き合いの杉村ルイくんの新しいバンド、THE LOCALSにも参加してもらい、おかげでさらに一段アップしたテンションのハッピータイムを演出することが出来ました。ルイくんのひたむきな姿勢やバンドのまだ技術的には未熟かもしれないけど、互いを信頼してバンドとして一体感のあるサウンドのバイブレーションが、ぼくら聴いている者を温かい気持ちにしてくれて、とにかくよかった!

お客さんも最近はまたライブも含め、たくさん来てくれるようになり、ルームの和みの雰囲気もあって、アットホームな柔らかい空気が流れ、実にハートウォームな夜になりました。

自分のDJは、始めた頃から変わりなく常にROCK CLASSICS基本な選曲。60s-70sあたりのロック&ポップスをメジャーマイナー問わず、踊れる踊りにくい問わず、雰囲気見ながらプレイしてます。昨日オープニングにかけたMANFRED MANNがカバーし
たディランの「Mighty Quinn」がえらく好評でしたね。

あれはGRCのコンピレーションには入れてなかったので、いつかチャンスがあれば、またコンピレーション作って入れたいです。

メーカー或いは流通業界の方で、是非一緒に苦労したい、という奇特な方いましたらコメント寄せて下さいませ。必ず返信いたしますから(笑)。

次回のGRCは再来月11月21日の日曜日。今度はオールナイトではなく、夕方6時スタートで10時にはクローズします。ライブもまたゴキゲンなのを用意しますので、今からカレンダーに印付けといて下さい!