Blog by 大貫憲章

急告:明日の日曜日3月8日午後4時からNHK-FMで!!

 とてもほぼ同世代とは思えません。変わらない笑顔と気配りのお姉さまでした。

 いきなりで恐縮ですが、明日の日曜日、NHK-FMにて久しぶりに自分、大貫憲章meetsシャーリー富岡というゴールデンなコンビが一瞬復活なんです!

彼女とは今からもうかれこれ20年以上も前に、tvkテレビで一緒に番組をしていたことがありました。かなり当時は人気でその頃のメインの司会は、ワイルドワンズのドラマーの植田芳暁さんとシャーリーでした。
 自分はそこのワン・コーナーの洋楽担当で、毎回いろんな音楽情報をおもしろおかしく紹介していたというわけです。
 そんなシャーリーと思いがけずに出会ったのが去年のNHK-FMでの特番。夏休みだったか、要するに夏期講習的なスタイルで、音楽のプログラムを自分とGREAT3の片寄くんとで紹介したり、それは音楽ファンにはたまらないある意味マニアックでちょっぴりノスタ
ルジックな気分にひたれるものだった。
 明日の番組もそうした流れのひとつで、今回は1時間、夕方の4時から5時まで。テーマをイギリスのポスト・パンクなニューウェーヴに絞っての1時間。「シャーリーとケンちゃん」の懐かしワールドに誘います。詳しくはこちらでチェックしてみてください。
http://www.nhk.or.jp/yougaku80/fan80/index.html

 では、明日の夕方、日本中の音楽ファンに向けてお送りします!ご期待ください。