Blog by 大貫憲章

大貫憲章65周年記念誕生祭〜Forever My Generation の御礼と今後のことなど

ポスターには30年前の写真を!

みんなで乾杯!Oh Yeah!!

LOW IQ 01のスモールユニット、Rhythm Breakersのイッちゃん大活躍の図!

もう長い付き合い。ギターの天才と言っても過言じゃない「変容の騎士」EDDIE LEGENDのニューバンド A-GO GO

相変わらずのノンベーな二人組、武藤くんとウエノくんのアコースティックなパンクでラテンな陽気なステージはいつも楽しいです。

兄妹のGナオくん&Kydミクちゃん(写ってない?)に女子二人の4ピース。海外にも知られるStompin’ RiffRaffsのワイルドでチャーミングなショウ!

もう1週間前になるんですが、こないだの日曜日21日、またしても懲りずに自分のバースディーパーティーを自らブチあげ、イベントとして渋谷Club asiaで敢行しました。

 日頃の行いの良さか、その日だけお天気もよく、寒さは厳しかったですが、爽やかに寒い中、夕方4時から11時過ぎまで、賑やかにみなさんと一緒に自分の65周年記念を祝いました。改めてここに、感謝いたします。みていただいたみなさん、出演者の諸君、お店の関係者、そのほか会場にいたすべてのみなさんに「ありがとう!」を言いたい気分です。

 まぁ、65才なんてオジーちゃんですから、自分としても以前なら、つまり若い頃というか、40代くらいの頃だったら、なにより「自分の誕生日を人呼んでお祝いする」こと自体がNOでした。ましてイベントにして料金もとるなんて、いやらしいーことこの上ない、こと。
 それが「ま、いいか」な心境になったのは、いろいろありますが、一番は、やはりいくつになっても人とともに誕生日を祝うことはめでたいじゃないか、という気持ちが生まれたからです。ノーガキはどうでも、みんなから祝福され、自分も自分を祝い、そういうめでたい雰囲気の中、DJとしてみんなと音楽を共有出来たら、それはとても素敵なことだろう、って。だって、そういうことが出来る人じたいがそんなに大勢いないんだし、恵まれてるな、ってことで、それならそういうチャンスをむざむざ逃しちゃダメだろーってことになるわけです。

 そんなのはオマエの勝手な理屈だろ!?と言われれば、まー、そうです。でも、こういう勝手をやってもそれを認めてくれたり喜んでくれたりする仲間やお客さんがいるんだから、やっていけないってことはないんだし、ならヤルベー、です。人生エンジョイアブルでいかないと。

 で、バンドはお知らせした通り、武藤昭平withウエノコウジ、LOW IQ 01 & Rhythm Breakers Feat,Chabe、Eddie Legend A GO-GO,THE LEARNERS,The Stompin' RiffRaffsの5バンドに、ツバキハウスからの付き合い、今やModern Swing House?のフロントマンで強烈なサウンドメイカー/DJ、牧野雅己aka MASAMIN'を筆頭に多くの新旧入り乱れてのDJたち。総員40名近くの音のマジシャンたちでのカーニバル&フェスティバルなマルデイグラみたいなパーティーになり、大貫上機嫌でした。本当にありがとうございました!

 これを励みにまた1年、地道に着実に前に進み、ロック興しに邁進します。近くは3月5日土曜日、新宿のデパート伊勢丹の3階のPUNKなショーケース(A STORE ROBOTと99%が出店するようです)の会場で、DJします。もちろんデパートですから無料ですね。自分なりのPunkを7インチでプレイしたいと思ってます。ディランやビートルズやストーンズもパンクなんじゃないか、なーんて。

 では、みなさん、みなさんもそれぞれロックしてパンクしてヘッドバンギンしてくださいねーー!!Rock&Roll is Here to Stay Hey Ho