Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite ver2 <ゲスト:Chabe (LEARNERS)>

ゲストのChabeくん(LEARNERS のバンマス)を真ん中に!

Kenrocks Nite ver2 <ゲスト:Chabe (LEARNERS)> 10.13OA 2018

みなさんこんばんは、大貫です、カッチンです。10月13日土曜日の真夜中にまたあなたとお逢いできました!毎回この同じ時間にみなさんと会えるっつーことでキズナを感じる瞬間です!いや、マジで。で、今夜はそういうキズナでつながってるはずの?仲間のバンド、あのラーナーズが3回目の登場です。でも前に出たのは2015年?3年ぶり?今夜のゲストはチャーベくんワンマン。 つい最近リリースしたセカンドアルバムとおすすめの洋楽も持って来てくれました。では、今夜も1時間お付き合いよろしく!オープニングはラーナーズのニューソングからコレ!

M-1 TAKE A TRIP / LEARNERS 「LEARNERS HIGH」 KKV-05

<トーク1>曲受けて、ゲスト紹介してトーク  ひさしぶりー相変わらず忙しそうだなあ。あちこちでライブやってるし。今回はサード・アルバムだね?随分と間隔空いたかな?バンド的にはそうでもない?現在は松田“CHABE”岳二(Gt,Vo)、紗羅マリー(Vo)、堀口チエ(Gt)、古川太一(Dr)、浜田将充(Ba)の5人で活動。内容、曲や録音について ではもう1曲。コレはカバーですね。

M-2 WALK LIKE AN EGYPTIAN / LEARNERS 「LEARNERS HIGH」 KKV-065

<トーク2>曲受けてから曲解説して アルバムのこともう少し。今回はコンセプトとかある?曲数は少なめだよね?その代わり?2枚組でインストバージョンのCDが付いてる。コレはどういう意図あるのかな?

M-3 WHEN THE BOY’S HAPPY (THE GIRL’S HAPPY TOO) / THE FOUR PENNIES
SINGLE RUST RECORDS 5070 (1963)

M-4 SLOW DOWN / JESSE DEE 「BITTERSWEET BATCH」7NOT 04 (2008)

<トーク3>曲受けて解説しトークへ まぁ、今回もなかなか渋めでゴキゲンな歌や曲ばかりかかるねー。それぞれを解説してもらう。フォーペニーズの英国のバンドは知ってたけど、コレはお初です。シフォンズの変名とは。こういうのはどこでどうして見つけたりするのかな?M-4は曲名だけならジャムやビートルズもカバーしたラリー・ウィリアムスのナンバーかと。
こないだレコ発イベントしたばかりだけど、今後の予定は?チャーベくん個人としては?では最後に新作から 今日はどうもありがとーー!

M-5 CASSIS OOLONG / LEARNERS 「LEARNERS HIGH」 KKV-065

M-6 MOI JE JOUE / LEARNERS 「LEARNERS HIGH」 KKV-065

いかがでしたか、今夜のKENROCKS NITE?前半はチャーベくんでラーナーズの新作から。ロンナイX’mas12.16 2018 に出てくれるからね。今年も会場は渋谷Club Asia。で夕方からのデイタイムです。バンドは鮎川くんのSheena & The Rokkets をメインにラーナーズ、エディーレジェンドが参加しての新生グレイト3にまだあります!ご期待しててください。お知らせ 来週の火曜日16日、恒例のNUGGETSが渋谷のクラブAsiaで開催です。ライブ&DJでエンジョイブルに。今夜はこのへんで。お相手は大貫&カッチンでした。ではまた来週、ADIOS AMIGOS!