Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite ver2 <ゲスト:イマイアキノブくん>

 

 

 

 

 

 

 

スタジオで。大貫68周年 イマイくん Katchin’

みなさんご機嫌いかがでしょうか?
相変わらず暖かくなったとは言うものの、寒さもまだ厳しい今日この頃です。まさに体調管理が難しいですね。加えて花粉が大威張りの今年とか。自分もいささか不安です。
ではいつものように、ここに先週末2月16日のゴキゲンRADIO「Kenrocks Nite ver2」の内容を紹介させていただきます。ゲストに元THE BIRTHDAY、GOLDEN WET FINGERSなどでおなじみのギタリスト、イマイアキノブくんをお迎えして、彼の音楽のルーツの一部らしい、まさにROCKの古典を紹介してもらいました。

いつものように自分が書いた番組の進行台本をそのまま直貼りします。これがあなたの音楽生活の一助や参考になれば幸いです。

**********************************

Kenrocks Nite ver2 <ゲスト:イマイアキノブくん>  2.16OA 2019

みなさんこんばんは!大貫です、カッチンです!2月16日の深夜2時を回りました。毎週のことですが今月2月は私の生まれた月です。なので国民の休日ならぬDIY精神発揮して自分で自分のバースデーパーティーをやろうと始まったのが還暦から続いてるイベント「大貫憲章生誕祭」。いわば個人の周年祝いですから今年は「大貫憲章68周年生誕祭」と相成りました。慈悲と好奇心のある皆様には是非ご参加いただきたい。明日、いやもうすでに今日!2月17日の日曜日サンデーの夕方4時から11時まで。5バンドにメニーDJでみなさんのご来訪をお待ちしてます。そこで今夜は前夜祭。今回ギターじゃなくあえてDJで出てもらうことになったイマイアキノブくんをお招きして前半お送りします。では挨拶がわりのオープニングナンバー!

M-1 Hound Dog / Big Mama Thornton PEACOCK MCAD-10668

 

 

 

 

 

 

<トーク1>受けて解説など 自己紹介から、曲について 最近のことなど近況トーク 続いての曲は?

M-2 Smokey Joe’s Cafe / The Robins Acrobat MUSIC ADDCD3180

 

 

 

 

 

 

 

M-3 Suzue Q. / Dale Hawkins OLDAYS RECORDS ODR 6064

 

 

 

 

 

 

 

<トーク2>受けて解説など 曲の説明から、そもそもDJとか経験何回くらい?音源はレコード?CD?そのほか?DJする場合の気持ちとは?姿勢でも。フロアのウケ具合とか気にする?バンドとの違いは?続いて2曲

M-4 Baby It’s You / The Shirelles NOT NOW MUSIC NOT2CD457-1

 

 

 

 

 

 

M-5 Love Potion No.9 / The Clovers OLDAYS RECORDS R-15B0845

 

 

 

 

 

 

 

<トーク3>受けて解説など~今日聞いてもらったような曲がかかるのかな?DJ時間短いからそこが注意だね。ではイベントへの意気込みなど~キミ個人のこの先、2月後半からの活動を教えてくれる?ありがとう!明日、つーか、もう今日だけどよろしくです!最後に時間まで2曲聴いてください!

M-6 Dance With Me Henry / Etta James ace CDCHD 719

 

 

 

 

 

 

 

 

M-7 Caledonia / Louis Jordan MERCURY UICY77502

 

 

 

 

 

 

 

<RUMBLE>

今夜のkenrocks nite ver2いかがでしたか?前半に明日の大貫生誕祭でDJで参加するギタリストのイマイくんに来てもらって楽しく話したりね。なのでみなさん、時間割いてもぜひご参加ください!今日の夕方4時からスタート!19歳で音楽の仕事始めて49年間、いま68歳の大貫憲章を確認して欲しいからね。クラブASIA は渋谷ハチ公前から東急本店方面経由でON EASTとかのライブ会場の通り沿い。では今夜はこのへんで。お相手は大貫&カッチンでした。また来週!ADIOS AMIGOS!