Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite ver2 < ゲスト:EDDIE LEGEND >

みなさん、もういよいよチョー長期間、ロングバケーションなゴールデン・ウイークも今日で終了でしたね。それぞれで思い出あるかと思いますが、自分個人はウチの奥さんが念願の自身のショップをオープンしたのが一番スゴかったことですね。
彼女の気持ちがこもったドレスなどの数々をネットや個人的なつながりで制作、販売していたものが、これからは現実のショップでお客様を相手に、手にとって見たり、着たりしてもらえるのはスタートした時からの願い、夢でしたから。そのオープンに向けたアクションで、及ばずながらもワタシもお手伝いして、頑張らせていただきました!(ただ、モノを運ぶくらいでしたが)。
女性用のパーティードレスやウエディングドレスに興味のある方は一度HPの方を覗いてみてください。よろしくお願いします!
https://ndress.jp

ダムドのTシャツがよくお似合いです!なTatoo だらけの Eddieくんと大貫& Katchin’

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここでいつものように自分のラジオKenrocks Nite ver2の先週の放送分、ゲストに日本のガレージ・ロックのキングでギターヒーローである古い仲間のEDDIE LEGEND くんをお招きして彼の新作から好きなR&R、ガレージサウンドなどの話で大いに盛り上がりました。しかもこのレコードの曲のミックスを行ったのは相方の Katchin’ でした。彼の家にはミックスや調整用のプロ仕様の機材があるんですよね。小さなミックス・スタジオです。
では以下にいつものように自分の書いた進行台本を直貼りします。これがあなたの音楽生活の一助や参考になれば幸いです。

*****************************

Kenrocks Nite ver2 < ゲスト:EDDIE LEGEND >  5.4 OA 2019

こんばんは!大貫です、カッチンです!5月4日土曜日夜10時を回りました。まさに10連休の終盤です。そんな今日この頃、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?この日本人がかつて体験したことのない長期ホリデーの後には何が待ち受けているのか?ちょっと気になる大貫です。そんな今夜はまたゲストの登場。もう3~4回目くらいかな?日本のロックンロールの普及活動にいそしむガレージ・キング、エディー・レジェンドくん。新作を抱えてのご来場です。ではその新作からオープニングはこれ!

M-1 RAT ROD BABY / MAD3 7インチ「RAT ROD BABY」 RNR-05

 

 

 

 

 

 

 

<トーク1>受けてゲスト紹介 挨拶から近況や新作のことなど rat rod baby って意味はあるの?など。続いてもう1曲。奇しくも追悼という形になったね。3月16日に81歳で亡くなられました。ボストン生まれのサーフ・エレキ・レジェンド!ディック・デイルのナンバー

M-2 MISIRLOU / MAD3 7インチ「RAT ROD BABY」 RNR-05

 

 

 

 

 

 

 

<トーク2>受けて解説など インストは昔からお得意分野。3月から地道にツアーしてるんだね。各地でいろんなバンドを見たりするだろうけど、今までいい感じな人たちとかはいた??一緒にやりたい!みたいなバンドは?さて、ではここで持参していただいたオススメナンバーを聴いてもらう。曲へ

M-3 RADIOBEAT / DEVIL DOGS「CHOAD BLAST」 MT-218

 

 

 

 

 

 

 

M-4 10 OUTTA 10 / THE CASANOVAS「THE CASANOVAS」 RUB161

 

 

 

 

 

 

 

<トーク3> 受けて解説など チョイスした曲について簡単に解説してからの今後の活動やお知らせあれば?5月18日土曜日は早稲田ZONE-Bでライブあり?問い合わせはロックンロール・キングダムまで。では最後の曲へ(これは歌入りなの?)

M-5 MONSTER BEACH / MAD3 7インチ「RAT ROD BABY」 RNR-05

 

 

 

 

 

 

 

<RUMBLE>

いかがでしたか、今夜のKenrocks Nite ver2  前半は日本のガレージ・キングでギターヒーロー、エディー・レジェンドくんをゲストに迎えて近況やら音楽トークでエンジョイしました。彼の地道な活動をこれからも私は見守っていきたい。それが友情、音楽仲間のキズナってもんだろうと。片桐さんからお知らせ?お知らせ。まだ先ですが今月の19日、日曜日には恒例のバンド&DJのパーリー、GRC、2000円であります。渋谷の駅前、THE ROOMにてお待ちしてますのでお誘い合わせの上ぜひおいで下さい。今夜はこのへんでお時間なう。お相手は大貫&カッチンでした!ではまた来週、ADIOS AMIGOS!